HiHi Jets・髙橋優斗さん「もし僕と付き合ったら、こんないいことが…」【インタビュー全文掲載】

東西のジャニーズJr.人気を牽引するHiHi Jetsの髙橋優斗くんとAぇ! groupの正門良規くん。グループとしてはもちろん、俳優としても注目を集める2人がCLASSY.2021年11月号に再登場!
今回はHiHi Jetsの髙橋優斗さんのインタビューをお届けします。

髙橋くんにインタビュー

「HiHi Jetsが今一番きてるね」って言われるコンサートに

――HiHi Jetsとしての活動も大忙しの髙橋優斗くん。11月には国立代々木競技場第一体育館で初単独公演が開催されます。
「今すごく燃えてます。先輩たちのコンサートを見てきて『俺たちだったらこうやりたい!』とずっとメンバー間で話をしていたので、本当に感謝です。ローラースケートも広い会場のほうが絶対にいかせるし、アリーナの使い方は日本一よくわかっている事務所だと思うので、滝沢さんやスタッフの方にご指導いただきながら、『HiHi Jetsが今一番きてるね』って言っていただけるようなコンサートにしたい。配信も多くの方に見ていただける素敵なコンテンツですが、8月のサマパラでは2年ぶりに有観客公演ができて、やはりファンの皆さんの目の前でパフォーマンスするのは違うな、人が観てくれているって偉大だなと28公演を通して感じました。直接、皆さんのリアクションを感じられるライブって楽しいなと思いましたし、僕ら5人を好きになって集まってきてくださることに改めて感謝しました」

――来年1月にはドラマ『恋の病と野郎組』のSeason2が地上波で放送されます。
「マジで嬉しかったです。それをサプライズで聞いた時は、みんな『おおーっ…』って驚きすぎてちょっと引いてるみたいな(笑)。Season 1ではみんな芝居が初めてでしたが、一から監督に叩き込まれて出演メンバーの絆もできました。『野郎組』があったから今があると思うし、ジャニーさんがすごく楽しみにしていた作品でもあるし、すごく大事なものです。今回は地上波で放送されることで、もっと皆さんに愛してもらえると思います。作品自体も個々もレベルアップしてますし、僕が演じる一条だけじゃなく、みんな『やりすぎじゃない?』って思うくらいヤバいことになってます(笑)」

――髙橋くんにとって、演技の仕事はどんなところが魅力ですか?
「お芝居は好きですし、やりがいも感じています。アイドルとしてはカッコつけたりもするけど、演技をする時は作品の中の人として見ていただきたい。役の感情にフォーカスして、どう伝わるか、いろいろ考えて表現することも楽しい。今後もどんどんいろんな作品に挑戦させていただきたいと思っています」

髙橋優斗くんに3つに質問!

Q.もし彼女と1日デートするなら?

みなとみらいに行きたいです!車もいいけど、電車めっちゃいいな。2人で江ノ電にも乗りたい!なので10時30分に待ち合わせ、12時くらいに鎌倉着。まず、生シラス丼とか海鮮系の昼飯食います。大仏見てお寺を回って大仏ソフトや鎌倉せんべいも食べて、江ノ電乗ってまたお寺行って、夕方にはみなとみらいに移動して「夜景がきれいだね」なんて言いながらみなとみらいを堪能したいですね。で、晩飯食って買物して「観覧車乗る?」って雰囲気になり、遊んで、2人で電車に揺られて帰路につきます。

Q.もしも髙橋くんと付き合ったらどんないいことがありますか?

笑わせられると思います。僕、結構アホなこと言うので、それが嫌だって人は無理だと思うんですけど(笑)。僕のアホなテンションを楽しんでくれる方であれば(笑)。「アホじゃないの?」って言って受けとめてくれる方なら、笑ってもらえると思います。

Q.今日の撮影の感想は?

写真を撮る時イメージを伝えていただいたり、フォトマンガみたいな撮影はあったけど、ファッション誌でここまで設定やストーリーがあってリアルな感じで撮影することはなかなかないので、ちょっと新鮮でしたね。

Yuto Takahashi

99年11月15日生まれ 神奈川県出身 血液型A型●ジャニーズJr.内のユニット“HiHi Jets„のメンバー。俳優としても活躍し、ドラマ『恋の病と野郎組』『#リモラブ〜普通の恋は邪道〜』『DIVE!!』などに出演。11月20、21日に“HiHi Jets Concert 2021~五騎当千~„を開催。来年1月にドラマ『恋の病と野郎組Season2』が日本テレビにて放送予定。

取材・文/駿河良美 再構成/Bravoworks.Inc

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup