ピープル

OWV・中川勝就くんがデトックスのために欠かせない習慣とは?

人気ボーイズグループOWVが10月13日(水)に1stアルバム『CHASER』をリリース! 発売を記念して、ふんわりニットに身を包んだメンバー4人がCLASSY.ONLINEに再登場。“ウェルビーイング(=心も体もヘルシーで満たされていること)”をキーワードに、トークを繰り広げてもらいました! 2人目は、なめらかなラップ&ボーカルで魅せるオールラウンダー、中川勝就くん。

OWV(オウブ)とは?
韓国発の人気オーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」の元・練習生4人によるボーイズグループ。圧倒的なパフォーマンス力の高さと、吉本所属ならではのお茶目なキャラのギャップで、沼にハマるQWV(※OWVのファン呼称)が続出。音楽活動だけでなく、ジバンシイ ビューティの日本公式アンバサダーに就任するなど、各方面で注目度急上昇中!

心も体もヘルシーで満たされてい
中川勝就/NAKAGAWA KATSUNORI
1997年3月16日生まれ。24歳。兵庫県出身。

心も体もヘルシーで満たされている…“ウェルビーイング”と聞いて思い浮かぶことは?

お風呂に浸かること! ぬるめのお湯をためて、長いときは2時間くらい、ぼーっと動画を観ながら湯船に浸かっています。もちろんふやけますけど(笑)、汗をかけるし、心身ともにデトックスできる。筋肉がほぐれるので、お風呂からあがってストレッチをしたら、さらに体に良いですよね。お風呂、良いことしかないですよ。

“ウェルビーイング”のために、

“ウェルビーイング”のために、こだわっているビューティTIPSはありますか?

僕、すごく皮膚が薄いらしくて、肌が荒れやすいんです。男性の一人暮らしって、一日に必要な栄養素を摂取するのが難しい、と聞いたことがあって、皮膚科で処方してもらったビタミン系のサプリを毎日飲んでいます。あと、自分で飲み物を買う時は、脂肪の吸収を抑えるものや、健康に気を遣ったものを意識して選んでいます。自分は美意識が高いんだと思い込んでいくことで他のことにも良い影響が出るんじゃないかなと思っています。

デビューして約1年。制作に取り

デビューして約1年。制作に取り組む心境に変化はありましたか?

僕はすごく緊張しやすいタイプでして、デビューシングル『UBA UBA』のMV撮影の頃は、かなり肩に力が入っていたと思います。ダンスの振りを一度間違えると、次もまた間違えたらどうしよう…と思ってしまって、どんどん焦ってまたミスをしてしまって。メンバーとの関係がまだ浅かったから、ミスが続くことを負い目に感じてしまった時も正直ありました。デビューして1年。メンバーとの信頼関係も深まり、MV撮影を重ねるにつれて、今では現場の緊張感をパフォーマンス向上のための緊張感に切り替えられるようになったのは成長かなって思っています。今回の表題曲『CHASER』のMVは、とくに表情管理がいい感じにできたので、ぜひチェックしてみてください!

1stアルバムから、他のメンバ

1stアルバムから、他のメンバーの推しポイントを挙げるなら?

(浦野)秀太は、『Slam Dog』でのラップですね。秀太は以前から「僕もラップしてみたい」と言っていたんですけれど、メインボーカルで高音パートを担当することが多い分、ラップは違うメンバーに任せられることが多くて。この曲はほぼラップで構成されていて、ついに秀太もラップデビュー! 僕、ラップのテクニックについてメンバーが質問してきてくれるのがすごく嬉しいんですけど、秀太も聞いてくれて。頼られるのが嬉しくて、前のめりでアドバイスさせてもらいました(笑)! さすが秀太は吸収が早くて、彼の新しい一面が見られる挑戦曲になっているので、ぜひ聴いてほしいです!

(佐野)文哉は、ロービートで吸いこまれるようなしっとりしたトラックの『Question』という曲。文哉の儚げでブレッシーな歌声とマッチしていて、すごくいいんです。1stアルバムの推し曲で、僕自身もかなりリピートして聴いています。

兄貴(=本田康祐くん)は、ラップがデビューの頃と比べてめちゃくちゃ進化しています。ラップって、声色やアクセントの取り方、どういう表情を見せたいかで、自由に表現ができると思っています。本田くんは勘が良くて、ラップに関する何かを掴んで覚醒しているな、と傍から見ていて感じますね。ぜひ、要所要所のラップに注目して聴いてもらいたいです!

フォトギャラリー(全4枚)


2021年10月13日(水)
1stアルバム『CHASER』リリース!

1stシングル『UBA UBA』から最新シングル『Get Away』までの表題曲を全て収録。アルバム表題曲『CHASER』は、ライバルを超えていくという意志や夢を追いかける道のり、そして「勝利へ導くからOWVについてこい!」というメッセージがつまった彼らの指針を示す一曲。世界トップレベルの振付師Keone Madrid氏が手がけたハイレベルなダンスも要チェック!

OWV 1st album「CHASER」Special site
https://sp.universal-music.co.jp/owv/chaser/

<衣装詳細>
ニット¥26,400(H BEAUTY&YOUTH tel.03-6438 5230)その他スタイリスト私物

撮影/tAiki ヘアメーク/Kohey、大貫希代美 スタイリング/塚本隆文 取材/亀井友里子、大塚悠貴 編集/宮島彰子(CLASSY.ONLINE編集室)

OWV・本田康祐くん「QWVへの思い、MV撮影中のときめきエピソード…」スペシャルインタビュー

OWV・浦野秀太くん「最近心奪われたもの、デビュー1年で変化したこと…」スペシャルインタビュー

OWV・佐野文哉くん「メンバー仲良し秘話、4thシングル制作裏話…」スペシャルインタビュー

RELATE TOPICS

FEATURE

MOVIE

買えるCLASSY.

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus