みんなに教えたい!CLASSY.スタッフのハマりものSNAP❷キッチン小物編

流行っているもの、オシャレなものに目がないCLASSY.スタッフ。みんなに教えたい、今本気でハマっている私物をご紹介します。第2回はキッチン小物編。おうち時間が増えたことにより、キッチン小物にこだわって気分を上げている人が多数。よく使うものこそ、好きなものにチェンジ!

1.【BOX&NEEDLE】のコーヒーフィルターホルダー

毎日使うものこそ可愛く収納

ライター 北山えいみさん
「洒落た見た目のコーヒーフィルターホルダー。冷蔵庫にピタッと貼って使えるところが最大のお気に入りポイントです。たくさん柄があって迷ったけど、朝を清々しく始められそうなブルーを選びました。中はイエローになっている配色も気分が上がります!」

2.【ジョエル・ロブション】のカトラリー

自宅の食事もレストラン気分で

スタイリスト 三好 彩さん 「

スタイリスト 三好 彩さん
「シャープなフォルムに惚れたジョエル・ロブションのカトラリー。いつもの食卓がお店みたいになるので外食気分を味わえます。使ってみたら手馴染みの良い適度な重さも心地よく食事にリッチ感が出るのでおいしさも倍増。ずっと使えるものだし投資して損なし!」

3.【AKOMEYA TOKYO in la kagū】の食器

素敵な食器で自炊を盛り上げる!

編集 陣内 「自炊の腕の上達を

編集 陣内
「自炊の腕の上達を期待して少しずつ器を買い足しています。手前のクリアプレートは喫茶店のような雰囲気が好きで、フルーツを盛り付けると絵になります。奥の小石原ポタリーのスープボウルはどんな汁物も美味しそうに引き立ててくれてかなりお気に入り」

4.【木村硝子店】のシャンパングラス

お酒を視覚でも楽しめます

ライター 野田春香 「自宅でお

ライター 野田春香
「自宅でお酒を飲む機会が増え、その時間をもっと楽しみたいと奮発して購入。シルエットの色っぽさに惹かれました。木村硝子店の上質なグラスで飲むと普通の水さえ美味しいからすごい!シャンパングラスですが好きなお酒を注いで楽しんでいます」

取材/野田春香 構成/月田彩子(CLASSY.編集部)

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup