【スタバ】9月から秋の新作フレーバー「パンプキン」が登場!

スタバから秋の新フレーバー2種類が登場します。今回は、日本で15年ぶりの登場となる『パンプキン スパイス ラテ』と、その『パンプキン スパイス ラテ』からインスパイアされて開発・誕生したスターバックス リザーブ(R) ロースタリー 東京限定の『オータム スパイス オーツ ラテ』。どちらもも2021年9月1日(水)より販売スタートなのでチェックしてみて。

『パンプキン スパイス ラテ』

秋の到来を告げる風物詩ビバレッジが15年ぶりに日本に再登場!

アメリカで2003年秋に初めて

アメリカで2003年秋に初めて発売され、いまでは海外の多くのスターバックスで毎年多くの人が心待ちにしている秋の風物詩的ビバレッジで、季節限定商品の中で最も人気のあるものとして知られる『パンプキン スパイス ラテ』。日本では、2006年に発売して以来15年ぶりに今年の秋に再登場します。
パンプキン スパイスとは、アメリカの秋に欠かせない大定番のスイーツ、パンプキンパイの味の決め手となるシナモン、ジンジャー、ナツメグ、クローブなどのスパイス。スターバックスの『パンプキン スパイス ラテ』は、かぼちゃのピューレにパンプキンスパイスのフレーバーを加えたパンプキンフレーバーソースと、いれたてのエスプレッソ、スチームミルクとのハーモニーが秋の空気を彩ります。トップのふんわりとしたホイップクリームにさっと振りかけたナツメグが一口目からリッチでクリーミーな味わいをひきたて、空高い秋の到来を告げる一杯です。

『オータム スパイス オーツ ラテ』

スターバックス リザーブ(R) ロースタリー 東京で楽しめる秋のビバレッジ

さらにコーヒーのワンダーランド

さらにコーヒーのワンダーランドとして2019年東京・中目黒に誕生スターバックス リザーブ(R) ロースタリー 東京からは、『パンプキン スパイス ラテ』からインスパイアされて開発・誕生したスパイスで楽しむエスプレッソビバレッジ。『オータム スパイス オーツ ラテ』が登場します。
『オータム スパイス オーツ ラテ』は、パンプキン スパイスの中でもフレーバーの鍵となるシナモンとオールスパイスを、ロースタリー 東京で焙煎した高品質でユニークなフレーバーが揃うStarbucks Reserve(R) Coffeeのエスプレッソに組み合わせたビバレッジです。コーヒーの味わいと季節を楽しんでいただけるよう、スパイス感とパンプキンの柔らかな香り・甘みに合わせるのは、オーツミルク。オーツミルクがもつ香ばしさがビバレッジの印象をより引き立て、すっきりとした味わいがビバレッジ全体の風味をきれいに一体化。トッピングには、グリーンの色が鮮やかなパンプキンシードを振りかけて、記憶にも残る一杯となります。

「数年前に、海外のスタバで飲んだ思い出の味」「パンプキン待ってました!」とSNSでは早くも話題になっているようです。まもなく発売、秋のフレーバーをぜひ堪能してみてください。
【問い合わせ先】https://www.starbucks.co.jp/
編集/菅谷文人(CLASSY.ONLINE編集室)

Feature

Magazine

最新号 202406月号

4月26日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup