スタバのチーズタルトは疲れたカラダに沁みる悪魔の味!【私のスタバ➋】

私たちにとっていちばん身近なカフェ、”スタバ”ことスターバックス。種類豊富なドリンクはもちろん、パン、スイーツ、そして感じの良い店員さんたち…もはや日常の癒やしとして欠かせない!そこでCLASSY.スタッフにお気に入りを聞いてみました。第二回は疲れたときに食べて元気を出したいスイーツやパンをご紹介♡

あの「BAKE」とのコラボだから間違いない!絶品チーズタルト

「スタバのチーズタルトがとって

「スタバのチーズタルトがとってもおいしくてハマり中!それもそのはず、チーズタルトの有名店”BAKE CHEESE TART”とコラボしていると聞いて納得。しっかりしたタルト生地にしっとりしたチーズが濃厚で、コーヒーとの相性も良くって無限ループ!しかも200kcal以下のカロリーまで抜かりない、アラサーにうれしいタルトです。お供のドリンクは、アーモンドミルクラテ+チョコレートシロップ追加のカスタマイズ。香ばしくて低糖質なアーモンドミルクにハマっていて、いつものカフェラテをアーモンドミルクに変えるのが最近の定番。+50円でチョコレートシロップをひと足しすれば、アーモンドとチョコレートの香ばしい甘さがアップして、深い味わいに!」(ライター佐藤)

甘味と酸味がクセになる♡”あまおう苺のチーズタルト”

「調べ物やアポ入れなど、さくっ

「調べ物やアポ入れなど、さくっと仕事をしたい時に立ち寄ることが多いスタバ。チーズケーキが大好きで、”NYチーズケーキ”もよく食べますが、チーズタルトはそれより小ぶりなのでちょっと甘いもの食べたい、ってときにいい!こちらも”BAKE CHEESE TART”とのコラボで、”あまおう苺のチーズタルト”。いちごの甘さとラズベリーの酸っぱさがクリームチーズによく合います。ドリンクはアーモンドミルクラテ+キャラメルソースで、ダブルショット。キャラメルシロップは有料なのですが、ソースの追加は無料なんです!甘すぎるのが苦手なので、ダブルショットにキャラメルソースがちょうどよくてお気に入り」(ライター濱口)

温かいラテとクリームチーズデニッシュでほっとひと息

「スタバはアポとアポの間にふら

「スタバはアポとアポの間にふらっと立ち寄る率高め。見つけるとなんとなく入ってしまいます。この日のお供はホットラテとクリームチーズデニッシュ!クリームフィリングの上にクリームチーズフィリングが重なっていて、疲れたカラダに沁みる悪魔の味(笑)。温めるのがおすすめです!」(ライター清水)

構成/CLASSY.編集部

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup