CLASSY.チームのスタバ時間【美味しいカスタマイズからおすすめスイーツまで♡】

私たちにとっていちばん身近なカフェ、”スタバ”ことスターバックス。種類豊富なドリンクはもちろん、パン、スイーツ、そして感じの良い店員さんたち…もはや日常の癒やしとして欠かせない!そこでCLASSY.スタッフにお気に入りを聞いてみました。ハマること間違いなしのカスタマイズや、おすすめのスイーツ…ぜひ一度試してみてくださいね!

アールグレイ+バニラシロップがクセになる!スタバの”ロンドンフォグ”

「寒い冬のご褒美にピッタリの裏

「寒い冬のご褒美にピッタリの裏メニュー、通称“ロンドンフォグ“。アールグレイティーラテ+バニラシロップ追加のカスタマイズです。10年ほど前、海外トレンド通信の企画を担当していた時に、当時カナダ留学中だった関西のインフルエンサー山本理沙子さん@risako_yamamotoに教えてもらいました。カナダでは公式メニューにもなっているそう。日本では、アールグレイティーラテ+バニラシロップ追加(おすすめはtallサイズで2プッシュ)とオーダー!アールグレイの優しい味わいにホットミルクのこっくり感、そしてバニラシロップのまったり濃厚な甘さのコンビネーションは、本当にクセになってしまうのでお気をつけて!」(ライター佐藤)

甘味と酸味がクセになる♡”あまおう苺のチーズタルト”

「調べ物やアポ入れなど、さくっ

「調べ物やアポ入れなど、さくっと仕事をしたい時に立ち寄ることが多いスタバ。チーズケーキが大好きで、”NYチーズケーキ”もよく食べますが、チーズタルトはそれより小ぶりなのでちょっと甘いもの食べたい、ってときにいい!こちらも”BAKE CHEESE TART”とのコラボで、”あまおう苺のチーズタルト”。いちごの甘さとラズベリーの酸っぱさがクリームチーズによく合います。ドリンクはアーモンドミルクラテ+キャラメルソースで、ダブルショット。キャラメルシロップは有料なのですが、ソースの追加は無料なんです!甘すぎるのが苦手なので、ダブルショットにキャラメルソースがちょうどよくてお気に入り」(ライター濱口)

アメリカーノ+アーモンドトフィーシロップの香ばしさに病みつき!

「ゆっくり本を読みたい時や、リ

「ゆっくり本を読みたい時や、リラックスしたい時に利用することが多いスタバ。私にとって気分転換の場所です。そんな時のお供は、アメリカーノにアーモンドトフィーシロップのカスタマイズ。後味すっきりめが好きなのでアメリカーノを良く飲むのですが、アーモンドトフィーシロップを足すとふわ~っと香ばしい香りがして幸せな気持ちに。ほんのり甘みも感じるので、ミルク系のドリンクでカロリーが気になる人にもおすすめです!おやつは”チョコレートチャンククッキー”。定番だけどやっぱり美味しい!」(ライター広田)

構成/CLASSY.編集部

MOVIE

MOVIE

Feature

Magazine

最新号 202406月号

4月26日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup