特集

【水晶玉子の星占い】アラサー女子の7月の運勢は?【12星座別】

幸運の星・木星は魚座から水瓶座へ。変化を受けてあなたのタイミングでリスタートを

◆先月の運勢は?

【水晶玉子の星占い】アラサー女子の6月の運勢は?【12星座別】

  • 幸運の星・木星は魚座から水瓶座

    オフの時間を充実させてさらなるパワーアップを

    【全体運】
    久々にレジャーやスポーツ、趣味を思い切り楽しめる運気が巡ります。肩の力を抜いてはじけてみれば、たまったストレスが解消できそう。仕事でいろいろあった人も7月は思い切って休みをとって、プライベートの充実を優先してみるのもいいかも。この気分転換が今後、仕事も人間関係も好転させます。とくにうまくいかないことは、7月10日の新月の日にリセット、リスタートしてみるとよいでしょう。ハッキリと自己主張をしたり、自分の得意なことを周囲にアピールするのにもよいとき。そこから新たな目標が生まれることも。

    【恋愛運】
    恋愛は勝負のとき。好きな人には自分の思いを素直にぶつけて。あなたのその率直さが相手の心を動かします。ただし浮気や二股は、今はうまくいっても後でしっぺ返しを受けるので注意。恋人がいる人は以前から熱望していたデートが実現できそう。

    【褒められ服】
    スリットプリーツのワンピース

  • 幸運の星・木星は魚座から水瓶座

    変化は必ずプラスになるので、落ち込まないで

    【全体運】
    仕事、人間関係ともに「一度締めくくる」必要がある案件が出てきそうな星回り。予想外の異動や会社の都合で働き方の変化があったり、家族の事情であなたが生活を少し変えなければならないようなことも。不本意だったり、すぐには受け入れられ ないかもしれませんが、この時期の変化はまさに「ピンチはチャンス」。よりあなたに合った仕事や生活に近づくきっかけになるはず。仕事や身の振り方で迷ったときは自分の〝専門性〟を絞る方向で動いてみて。また腹が立つことがあっても、今は上司には逆らわらないで。反撃は、時間をかけて別の形ですべきです。

    【恋愛運】
    出会いは多い時期。それぞれの立場上、すぐラブには発展しないけれど、困ったときに相談に乗ってもらえる相手は大切な人になりそう。友人に紹介を頼んでおくのもよいとき。恋人との関係ではあなたが折れるのが無難。冷静に話し合えれば大丈夫。

    【褒められ服】
    フォトプリントTシャツ

  • 幸運の星・木星は魚座から水瓶座

    双子座らしさが輝くときでも、気遣いは忘れずに

    【全体運】
    コミュニケーション運はよく、発信力も生まれるこの時期。勉強や事務作業、連絡業務はテキパキと進み、アポ取りや予約などもサクサクと進められそう。でも、もともと頭の回転が速く論理的なあなたの話や説得は、うまくいっても、それに相手や周囲の人の気持ちがついてこないこともある恐れが。あなたの判断が正しくても「、冷たい」と思われてしまうことも。人に接するときは、理屈だけでなく、相手への細やかな配慮や思いやりを忘れずに。探し物や検索に強く、とくに7月24日の満月のころには求めていた以上の情報や知識、結果に出合えそう。

    【恋愛運】
    マッチング系などでは条件に合う相手が次々と出現しますが、やや決め手不足。また仕事などを通して気の合う人も現れますが、楽しくおしゃべりしすぎて、友達で落ち着きそう。恋人がいる人は日ごろ言いにくいことをハッキリと伝えてみましょう。

    【褒められ服】
    ライトブルーのデニム

  • 幸運の星・木星は魚座から水瓶座

    7月12日以降はいつもの調子が戻るから大丈夫!

    【全体運】
    この時期のあなたはちょっとパワー不足。何事もスピードは出ないし、頑張ろうとしても踏ん張りきれないので、無理のないスケジュールで淡々と進むのが吉。そうすれば、知性の星・水星が蟹座に入る7月12日以降は、順調に進む案件も増えるでしょう。新しい夢や目標が心の中に浮かんだり、興味深い話や誘いが舞い込みますが、それらに気をとられると、日々の仕事ややるべきことが滞って周囲に迷惑をかけるので、そちらは少し先の計画として取り組んで。また、お金を使う暗示も。とくにキャッシングは重荷になるので、何事も予算や予定はしっかり守って。

    【恋愛運】
    自分のことや目の前のことで精一杯で恋愛に身が入らず、好きな人に会う機会があってもチャンスを生かしきれないかも。恋人がいる人はお金やセックスなどの言いにくい話を通して絆が深まるとき。逆にそれができないなら関係を考え直す必要も。

    【褒められ服】
    ボタニカル柄のマキシ丈ワンピース

  • 幸運の星・木星は魚座から水瓶座

    パワフルに動けるこの時期は「裏方」を意識して

    【全体運】
    パワーの星・火星が獅子座に滞在する7月は仕事で難しい問題にもぶつかりますが、元気にテキパキと動いて確実に処理できそう。自分のことだけではなく誰かのため、大事な人のためと思うとより大きな力が生まれます。リーダーの役割を担って課題を率先して解決しようとしたり、困っている誰かを庇ううちに代理戦争のようなものに巻き込まれていたりも。タフになる必要がありますが、周囲から感謝され、確かな絆が生まれます。また、この時期は自分が主役にならないように動くほうが評価に繋がりやすく、結果的に主役になっている、なんてことも。

    【恋愛運】
    献身的な行動が相手に通じるとき。好きな人のために何か役立つことを考え、実行すると関係が前進します。マンネリ気味の恋人との愛も蘇りますが、身近な人とふとしたことがきっかけで男女の関係になる暗示もあるので、不倫には注意を。

    【褒められ服】
    アースカラーのハーフパンツ

  • 幸運の星・木星は魚座から水瓶座

    早めの「ヘルプ」が仕事も人間関係も好転させる

    【全体運】
    面倒な仕事が山のように押し寄せるとき。職場でいろいろな困難にぶつかったり、就活で苦労をすることもあるでしょう。でも今は孤軍奮闘するのではなく、チームや同僚と協力したり、誰かに力を借りることを早めに考えるべき。そうすることで仕事も順調に進むし、人間関係も好転します。本当に困ったときはプロや公的機関にも相談を。この時期に助けてくれたり、偶然でも何かでパートナーシップを組んだ相手とはこれからもよいコンビになれそう。アクシデント運は強めなので、とくに7月2日ごろは無理なスケジュール、運転は回避を。体調管理もしっかり。

    【恋愛運】
    何かあったときに頼れた人、助けてくれた人が恋人や結婚相手の候補として浮上。恋人ともアクシデントなどがきっかけで結婚を具体的に考えるようになるかも。友人に紹介を頼むのも吉。婚活は知人が実際に成功したサイトにエントリーをしてみて

    【褒められ服】
    厚底のスポーツサンダル

  • 幸運の星・木星は魚座から水瓶座

    オンとオフのメリハリがさらなる運気アップに

    【全体運】
    仕事でもプライベートでも、仲間や友人と集まる機会があったり、延期されていたイベントを楽しめるなど、久々にワクワクできる時間を過ごせそう。オンラインでも友人と話をしたり、面白そうな企画に参加するとよいでしょう。その一方で、仕事では上司が変わったり、働き方が変わったり、大きな仕事が舞い込んだりと、さまざまな出来事が起こりそう。重要なタスクは7月中に前倒しして片づけておくとうまくいき、その後が楽になるので気合を入れて頑張って。夏休みは7月24日の満月以降にまとめてとると、充実してリラックスできるものとなります。

    【恋愛運】
    にぎやかな場所、人が集まる所に出会いあり。オンラインの集まりでも気になる人、気が合う人が出現するかも。デートはスポーツ観戦や遊園地がおすすめ。長年の片想いやマンネリ気味の恋愛には友人との交流や知人の結婚話が刺激になりそう。

    【褒められ服】
    ワッシャー加工の黒いキャミワンピ

  • 幸運の星・木星は魚座から水瓶座

    モヤモヤの正体がわかったら、解決まであと一歩

    【全体運】
    自分の好きなことを思い切り楽しむ時間が持てるこの時期は、解放感を感じられる出来事も起こりそう。それがきっかけになり、最近あなたの心に重くのしかかり、束縛し、フットワークを鈍らせていたものの正体が何で、それとどう向き合うべきかが急に見えてくるはず。とくに家族の問題からは逃げないこと。7月24日までに話し合いを。必要ならば、少し距離をとるのもあり。7月10日の新月は、心の中に秘めていた夢や計画に向かって、何か一歩、踏み出すのによいタイミング。何もできないなら検索するだけでもOKなので、視線を少し未来に向けてみましょう。

    【恋愛運】
    新しい恋が飛び込んでくるとき。引っ越しや住環境を変えると状況が好転する可能性が。今夢中になっている恋は7月27日までは全力投球でアタックを。それでうまくいかなければ一度引いたり、攻略法を変えるために一時的に撤退するほうが得策。

    【褒められ服】
    白地に小花プリントのブラウス

  • 幸運の星・木星は魚座から水瓶座

    停滞していた運気が回復し、輝きを取り戻すとき

    【全体運】
    人の都合に振り回されたり、人のケアやサポートに追われた運気からようやく少し抜け出して、自分のやりたいことに向き合う時間が持てるとき。ふとしたときに面白いアイデアが浮かんでワクワクすることも。心に芽生えた夢や発想は、7月24日の満月のころに人に話すと、それだけで実現に一歩、近づくかも。気になることの情報収集、スキルアップのための勉強なども始めると吉。過去に失敗や断念していることへの再チャレンジもここから準備を始めれば、今度は成功します。人間関係では、お土産や差し入れなど贈り物を添えると心が届きます。

    【恋愛運】
    プレゼントや料理など形のあるもので愛を伝えるとうまくいくとき。とくに復活愛を望んでいるなら7月中に何かきっかけを作って。すぐに反応はなくても諦めないで。昔好きだった人との再会の機会があれば、小さなチャンスを生かして接近を。

    【褒められ服】
    白いティアードワンピース

  • 幸運の星・木星は魚座から水瓶座

    トラウマから脱して、一皮むけた自分に会える

    【全体運】
    誰かの助言や会話の中で言われたこと、メディアやSNSなどでふと目にしたり、耳にした言葉がきっかけで、あなたの気持ちが大きく変化することが。心の奥のほうで消えずに留まっていた過去のわだかまりやこだわり、苦い記憶などがよい形で氷解していくのを感じるかも。一方で物の破損や紛失の暗示も強いので注意を。とくに7月2日ごろは大事な物は持ち歩かないほうがよいかも。でもそんな損失さえも補ってくれるお得な情報、買い替えなどに役に立つ知識に出会えるときでもあるので、アンテナは磨いておいて。友人の口コミも大いに参考にして。

    【恋愛運】
    恋人とはいつもより深い話ができて、心の距離が縮まるとき。とくにお金の問題、経済感覚の違いについてはしっかり話し合っておくべき。セクシャルな出来事も起こりやすく、ワンナイトラブで終わるかどうかは、その後の相手の連絡次第かも

    【褒められ服】
    透け感シャツ×カラーパンツ

  • 幸運の星・木星は魚座から水瓶座

    「ツイてない」出来事こそが、幸運のきっかけに

    【全体運】
    うまくいっていたはずのことが停滞したり、中断したり、見直しを余儀なくされたり。意外な人から叱られたり、批判をされたり、まさかの相手と険悪になることもあるかも。とくに7月2日ごろはショックなことも起こる星回り。でもこの時期の一見ネガティブな出来事は、実は次の幸運を引き寄せるための運気的なデトックスなので、悲観的にならないで。人からの助言はキツくても真摯に受け止めるとあなたを成長させます。7月24日の水瓶座の満月は気持ちとやり方を切り替えるタイミング。7月 28日には幸運の星・木星が水瓶座に戻ってきます。

    【恋愛運】
    恋人や好きな人との関係に変化が。あなたが変わって愛が冷める場合もあれば、逆に「この人しかいない」と確信する場合も。最近微妙な関係だった相手とは自然に結論が。また苦手な人を見直すようなことがあれば、それは恋の始まりかも。

    【褒められ服】
    ニットワンピとスカートのレイヤード

  • 幸運の星・木星は魚座から水瓶座

    星たちがあなたに味方するこの時期を楽しんで

    【全体運】
    仕事もプライベートも充実の運気。あなたの個性や好きなことを生かした仕事ができたり、コツコツ努力したことが認められ、高評価を受けるこの時期。また楽しそうなこと、興味を引かれることに次々と出合い、軽やかにフットワークよく取り掛かれることも。7月10日の新月は、ずっと実現したかったことに向けて一歩を踏み出すのによいタイミング。ただし、幸運の星・木星は7月28日に一度水瓶座に戻るので、この時期は何事もトライアルの気持ちで取り組むと吉。その感触や結果を踏まえて、次の作戦を練るくらいの余裕をもって動いてみましょう。

    【恋愛運】
    恋はクールダウンが必要。期待しすぎないで、相手の気持ちはその言葉や行動で冷静に判断したほうがうまく対処ができます。恋人や好きな人にもあなたの思うことをしっかり伝えて。
    「しっかりしている」と思われたほうが恋は有利に動きます。

    【褒められ服】
    メッシュニットのレイヤード

注目すべき日は?

★7/2 パワーの星・火星か

★7/2
パワーの星・火星が試練の星・土星と180度の角度をとる日。ストレスのかかる出来事、アクシデントなども起きやすいので注意。

★7/10
蟹座の新月。蟹座は家族や住まい、安心できる場所を司る星座。家族と過ごしたり連絡をするのに最適。引っ越しや掃除にも向く日。

★7/24
水瓶座の満月。幸運の星・木星が28日に水瓶座に戻ると風向きが変わるので、そのリスタートをきる前に一区切りをつけて。

水晶玉子(すいしょう たまこ)
東洋・西洋の占星術を研究、オリジナルの「オリエンタル占星術」を生み出す。数々のメディアで特集が組まれる人気占い師。

イラスト/ery  再構成/Bravoworks.Inc

「水晶玉子」関連記事

2021年運気アップ!開運財布「恋愛運」編【水晶玉子監修】

2021年運気アップ!開運財布「仕事運」編【水晶玉子監修】

2021年運気アップ!開運財布「金運」編【水晶玉子監修】

RELATE TOPICS

FEATURE

CLASSY. Closet

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE