特集

【水晶玉子の星占い】アラサー女子の6月の運勢は?【12星座別】

知性の星・水星が逆行する1カ月。前に進むだけでなく、見直しや方向転換も前向きな決断として捉えて

◆先月の運勢は?

【水晶玉子の星占い】アラサー女子の5月の運勢は?【12星座別】

  • 知性の星・水星が逆行する1カ月

    コンプレックスと向き合うことでパワーアップ

    【全体運】
    あなた自身が普段は深く考えていないこと、無意識のうちにしてしまっている行動などに潜んでいる自分の思いがけない本音に気づいたり、本当の気持ちが表面化するときです。ときにはコンプレックスやトラウマに直面することにもなりそうですが、この〝自覚〟は、それを乗り越えるきっかけにもなるので恐れずに向き合って。コミュニケーションの星・水星が逆行する5月30日~6月23日までは、伝えられなかった過去の思いを言葉にしたり、話したりすることで前向きになりそう。久々に会いたい人に連絡を取ってみるのも吉。物やデータの整理もはかどります。

    【恋愛運】
    友人だと思っていた相手に恋人ができたと聞いて、本当は好きだった!と気づいたり、ちょっと手遅れ?と思う状況もあるかも。でもパワーの星・火星が恋を後押しし始める6月11日以降のアタックは成功率高め。恋人との仲直りもうまくいくはずです。

    【褒められ服】
    ノースリーブのニット

  • 知性の星・水星が逆行する1カ月

    今の自分にとっての「大切なもの」を優先させて

    【全体運】
    コロナの影響などもあり、自分に本当に合った働き方、仕事、生活スタイルなどを改めて考えさせられるとき。とくにここ数年、牡牛座に滞在する改革の星・天王星が仕事を司る土星とシビアな角度をとる6月15日ごろは、「お金」「時間」「やりがい」を天秤にかけて、今の自分に何が一番大切かを選択する必要が。この時期に職場で揉めると居心地の悪さが過去最低レベルになりますが、パワハラなどは泣き寝入りせず、周囲に相談を。友人の助けも励みになるけれど、友人のおかげで強気、楽観的になりすぎる傾向もあるため、お金などのリアルな問題は頼りすぎないで。

    【恋愛運】
    いい感じで交流できる相手が出現。ただ友情なのか恋愛なのかはっきりしない場合は、とりあえず現状キープが無難。友人の紹介などで出会った相手とも結論は急がずに。恋人とはお互いのお金や価値観について話り合ってコンセンサスを得るべきとき。

    【褒められ服】
    ワンピとパンツのレイヤードコーデ

  • 知性の星・水星が逆行する1カ月

    いろいろなやり直しがうまくいく運気を利用して

    【全体運】
    知性とコミュニケーションの星・水星が双子座で逆行する5月30日~6月23日までは、あなたにとって重要な見直しとやり直しの運気の時期。迷いなくやってきたことでもいろいろ修正すべき点が見つかります。就活に関しては、以前ダメだった業界や会社などに別のアプローチで再チャレンジしてみると違う結果が出るかも。微妙な関係性の親や上司など目上の人とは、この時期に改めてちゃんと話をすると改善できます。今はスピードより完成度が評価されるので何事にも丁寧な対処を心がけて。やり直したいことは6月10日の双子座の新月のタイミングを利用して。

    【恋愛運】
    好きな人を誘ったり、アプローチするなら、愛の星・金星が双子座に滞在する6月2日までに。水星逆行中は、恋人や好きな人が以前話した内容を覚えていることを示す言動を見せると、見直してもらえそう。逆に昔の話でグチグチ責めないように。

    【褒められ服】
    ミントグリーンのセットアップ

  • 知性の星・水星が逆行する1カ月

    「マイペース」があなた自身を守ってくれます

    【全体運】
    5月30日から始まる今回の水星の逆行は、普段はあまり感じない混乱や戸惑いをあなたにもたらしそう。心が乱れて集中力が失われがちなところに、パワーの星・火星が蟹座にあるためか、迷いを抱えたまま暴走して、大混乱を巻き起こす恐れも。こんな運気のときはとにかく焦らないこと。目の前のやるべきこと、できることを毎日、少しずつでも終わらせることを心がけて。雑音に耳を傾けず、人と比較せず、マイペースで。6月11日に火星が蟹座を抜けると、滞っていたこと、溜まっていたことをテキパキと片づけられるように。断捨離をしたい人にはピッタリの運気です。

    【恋愛運】
    考えがまとまらず、恋愛でも迷走。6月2日には愛の星・金星が蟹座に入るとモテ運は高まり、予想外の相手から好意を示されたり、親しくなったりしますが、深入りは禁物。恋人には嘘はつかないで。あなたの弱い面も見せて甘えた方がうまくいきます。

    【褒められ服】
    花柄のシアー素材のワンピース

  • 知性の星・水星が逆行する1カ月

    人と運に恵まれるこの時期を活動的に過ごして

    【全体運】
    人との交流がとてもにぎやかで楽しいとき。新しい友人ができたり、周囲の人とグングン仲良くなれたりするだけでなく、5月30日にコミュニケーションの星・水星が逆行を始めたら、最近少し疎遠になっていた人と再会できたり、よい関係を取り戻せます。6月11日にパワーの星・火星が獅子座に入ってきたら、中止や延期になっていた計画や予定を実行することができたり、たとえ少し形を変えてでも実現しようという意欲が戻ってくるはず。あなたがやる気になれば、友人や周囲の人がさまざまに知恵や力を貸してくれるときなので、とりあえず前向きに。

    【恋愛運】
    仕事や友人との交流の中で出会ったり、再会した人に恋をするかも。ただ今はまだ恋心を表には出さない方がよさそう。恋人がいる人は、仕事や友人のつきあいに夢中になっていると、関係が微妙になる傾向が。6月6日ごろはとくに気を付けて。

    【褒められ服】
    テーパードパンツ

  • 知性の星・水星が逆行する1カ月

    周囲のサポートを得ながらカオスを乗り越えて

    【全体運】
    5月30日から始まるコミュニケーションの星・水星の逆行は、乙女座の仕事運を直撃。決まっていた仕事がキャンセルや延期になったり、内容がガラリと変わったりして戸惑うことがあるかも。あなたの立場や役割を超えるようなことを求められて困惑してしまうことも。でも周囲のサポートが期待できる時期でもあるので、頑張ってみるのもOK。また就活や仕事で挑戦したいことは、経験者のアドバイスなどを受けて再チャレンジしてもよいとき。ただ6月11日以降は疲れがでたり、体力が低下するので健康面にはこれまで以上に気を付けて。無理は禁物です。

    【恋愛運】
    幸運の星・木星があなたの結婚運を盛り上げています。恋人に結婚話をふったり、プロポーズするなら木星が逆行を始める6月21日までに。時間はかかっても彼の心を動かすはず。婚活は目上に紹介を頼んだり、最近、結婚した人の出会い方を参考に。

    【褒められ服】
    アイボリーのノーカラージャケット

  • 知性の星・水星が逆行する1カ月

    停滞を感じても、今後への布石なので前向きに

    【全体運】
    5月30日から逆行する知性の星・水星は、あなたが今胸に抱いている未来予想図、この先やりたいと思っていることの停滞と見直しを求めてきます。でもそれは悪いことではなく、視野が広がり、視点を変えて軌道修正をしてよりよい道を模索できるときでもあります。以前人に言われたアドバイスが身に沁みて理解できたり、昔学んだ知識が役に立つことも。6月10日の新月のころに、以前諦めた探し物や情報の検索などをやり直してみると、今回はうまくいくはず。タイミングを逃してうまくいかなかった類いの連絡も、この時期ダメ元でやってみると好転するかも。

    【恋愛運】
    恋愛に対して妙に冷静になる運気。今の恋が色あせてみえることもあり、その恋が続くか否かは水星が順行に戻る6月23日ごろに自然に結論が出そう。イケメンや言葉のうまい人より地味でも生活力のある信頼できる相手に注目をするとよい時期です。

    【褒められ服】
    エスニック柄のワンピース

  • 知性の星・水星が逆行する1カ月

    熱中できる対象に出合う時期を存分に満喫して

    【全体運】
    もともと凝り性で物事を深く突き詰める傾向のあるあなたですが、5月30日に知性の星・水星が逆行を始めると、そんなマニアックな好奇心が何か一点に集中して、他のことを放り出してしまうようなことがあるかも。でも、そこで大きな楽しみや気づきに出合ったり、ディープな知識や興味がきっかけになって始まる交流、たぐりよせる縁もありそう。心の奥でずっと気になっていた人とのうれしい再会なども期待できます。ただ6月11日以降は仕事が忙しくなるので、好きなことばかりに熱中していると仕事にミスはなくても上司や先輩に目を付けられるのでご用心。

    【恋愛運】
    恋愛は久々の盛り上がり。6月2日ごろには心ときめく出会いがあったり、大好きな人と大接近したり。心が動いたら、思うだけでなく、行動で表して。恋人とも本音を語り合えたり、相手の心の中がわかったりと、深い絆が生まれるときです。

    【褒められ服】
    袖がフリルになったブラウス

  • 知性の星・水星が逆行する1カ月

    無理に推し進めず、一歩引くといずれ好転

    【全体運】
    身近な人の都合や気まぐれに振り回される時期。とくに5月30日にコミュニケーションの星・水星が逆行を始めると、相手も周囲もあなたの思うように動かず、イライラしそう。ここで躍起になって踏み込んでも逆効果。関係がこじれたり遠ざかったりするだけなのでしばらくはムキにならず、相手や成り行きにまかせ、少し我慢をして接してみて。その方が6月23日に水星が順行に戻った後によい方向への流れが生まれます。人間関係以外でも、今は前に進むより深く掘り下げる気持ちで向き合うと吉。また自然に前いた所に戻る、復活するという出来事もありそうです。

    【恋愛運】
    もうダメかもと感じる相手、少し冷めている恋と、もう一度向き合ってみるべきタイミング。それでいい関係に戻れることも。連絡を取りそびれている気になる人には6月11日以降にアタックを。復活愛はすぐに体の関係を持つとそれで終わりそう。

    【褒められ服】
    ストライプのワンピース

  • 知性の星・水星が逆行する1カ月

    うまくいかないことも、今後の効率化の糧になる

    【全体運】
    細かな事務作業や知恵を絞らないとクリアできない案件に当たって、いつも以上に神経を使う日々が続きそう。5月30日に知性の星・水星が逆行を始めれば、一度終わったはずのタスクをやり直すことになったり、毎日の習慣や義務をうまく進められない状況に陥る暗示が。ストレスも溜まるけれど、そんなトラブル含みな出来事がルーティンとなっていた日常の無駄や無理を見直すきっかけになるかも。苦しくても頑張っていれば、陰ながらサポートしてくれる人も出現するときです。ただ6月11日以降はお金の紛失や物の破損なども多くなる運気。貴重品の扱いは丁寧に。

    【恋愛運】
    普段なら受け流す些細なことが気になったりするのでパートナーを見る目がシビアになり、不満が溜まりがち。とくに6月6日ごろのケンカは尾を引く恐れが。一方で恋愛の悩みや仕事などの不満を受け止めてくれる友人への信頼は愛に変わるかも。

    【褒められ服】
    デニムのタイトロングスカート

  • 知性の星・水星が逆行する1カ月

    楽しみ続きの時期でも他人の意見は尊重して

    【全体運】
    好きなことに没頭できる時間をたっぷり持てる運気。趣味や遊び、ゲームやオシャレなどに夢中になりそう。5月30日からコミュニケーションの星・水星が逆行するので、「頑張ったから少し休もう」と、ほんの気晴らしのつもりで始めたことがなかなかやめられなくなりそう。金運がよいときなので、以前見送ったアイテムの衝動買い、大人買いができたりして満足できそうですが、6月11日以降は人間関係が微妙になるので、自分勝手な振舞いを自制しないと、周囲にヒンシュクを買ったり、トラブルに発展する恐れが。人の言葉に鈍感にならないようにして。

    【恋愛運】
    共通の趣味がある人との間に恋が芽生える可能性が高いとき。一方で恋人と一緒に楽しめるものがなかったり、恋人以上に自分の「好き」を優先してしまうと6月11日以降、恋が急速冷却する恐れが。ここでのケンカは別離に発展しやすいので注意を。

    【褒められ服】
    異素材MIXのアイテム

  • 知性の星・水星が逆行する1カ月

    夢や計画は来年の実現を目指して種まきを

    【全体運】
    幸運の星・木星が魚座に滞在するこの時期は、いろいろな人から声がかかり、少し先の夢や計画が膨らんでワクワクと楽しく過ごせるとき。現実的な部分は何も動かず、話だけで終わってしまうことも多いけれど、この時期に持ち上がった話、盛り上がった願望などは来年前半に実行することを目標にして、今から動き始めると実現率が高まります。5月30日に水星が逆行を始めたら、過去の清算に取り掛かって。部屋の掃除をして思い出の品を整理したら、前向きな気持ちも生まれるはず。自分の今後のこと、考えていることを家族と話し合っておくと理解が進みます。

    【恋愛運】
    6月2日以降いきなり恋に落ちて交際が始まる星回り。以前ダメだった恋と似たシチュエーションを別の相手とやり直すことができ、心の傷が癒されます。恋人とはロマンティックなデート、とくにふたりの思い出をたどるデートが絆を深めてくれそう。

    【褒められ服】
    オールホワイトコーデ

注目すべき日は?

★5/30 水星が双子座で逆行

★5/30
水星が双子座で逆行を開始。順調だったことが停滞、混乱もしますが見直しややり直しにはよい期間です。逆行は6月23日に終了。

★6/10
双子座の新月で日食。双子座では水星が逆行中なのでリセットやリスタートに最適。これまでの意見や考えを変えることを恐れずに。

★6/11
パワーの星・火星が蟹座から獅子座へ移動。水瓶座にいる試練の星・土星と180度の厳しい角度を作り始め、緊張感が高まります。

水晶玉子(すいしょう たまこ)
東洋・西洋の占星術を研究、オリジナルの「オリエンタル占星術」を生み出す。数々のメディアで特集が組まれる人気占い師。

イラスト/ery  再構成/Bravoworks.Inc

「水晶玉子」関連記事

2021年運気アップ!開運財布「恋愛運」編【水晶玉子監修】

2021年運気アップ!開運財布「仕事運」編【水晶玉子監修】

2021年運気アップ!開運財布「金運」編【水晶玉子監修】

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

CLASSY. Closet

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE