【BTS】ARMYライターがまだまだ語る魅力のすべて

ARMYライター伊藤が好き勝手にBTS愛を語る本企画。嬉しいことに第3弾まで続くことができました。コンビ語り、コラボ&ミクテ曲、『Run BTS!』について語った各回をまとめてお届けします。

©︎Getty Images
©︎Getty Images

「BTSのこのコンビが最高」

穏やかな空気が流れる一生のルームメイト「SIN」(JIN & SUGA)

得意の親父ギャグを言ったり、メンバーにちょっかいを出したり…。“窓拭き”と例えられる特徴的な笑い声でいつも楽しそうにしているJIN。そして「生まれ変わったら石になりたい」と発言するなど一人静かな空間で何かに没頭するのが好きなSUGA。そこだけを見ると全く合わなそうな2人ですが、彼らの間に流れる穏やかな空気感は、お互いにとってすごく居心地が良さそう。JINはリーダーとしての役割をRMに託しながらも、BTSの長男としてメンバーをしっかり守るという責任感がとても強い人。メンバーを盛り上げるために明るく愉快に立ち振舞うことも多いですが、「普段のキム・ソクジン(JINの本名)はBTSのJINとすごく違う」と本人も話す通り、素の姿はSUGAと共通する部分も多いのではと思うのです。
一緒に釣りを楽しむ姿もよく見られる2人。インタビューでSUGAがその理由を「(特に釣りにハマっているわけではなく)JINヒョンが喜ぶから」と言っているのを見て、何だかジーンとしてしまいました。SUGAがJINの前でだけ、ちょっと弟っぽくなるのも、ARMYにはたまりません(笑)

「BTSコラボ&ミクテ曲」

『Savage Love(Laxed-Siren Beat)[BTS Remix]』

Jason Deruloの『Savage Love』をBTS Remixとして去年10月にリリース。YouTubeにアップされている
Lyric Videoは既に再生数1.5億回を突破しています。※
JUNG KOOKの高音ボイスは出だしから最高だし、SUGAとJ-HOPEの韓国語ラップもかっこいい…。1:02頃の「When you kiss me〜」の部分だけJUNG KOOKの声が、JIMINの声そっくりに聴こえるのは私だけでしょうか(笑)。

「『Run BTS!』おすすめ回」

エピソード83〜85『夏のピクニック』編

プールでの水球に始まり、高速で引っ張られるピーナッツボート、ウォータースライダー、ブロップジャンプ、水上ボール奪い合い対決、そして最後はBBQ、と夏の遊びを存分に楽しんだ『夏のピクニック』編。さすがの運動神経を披露したかと思えば、“持ってる”としか思えないアクシデントもあり、ギャップって大きな魅力だなと思わざるを得ない面白さでした。
球技をさせると、たちまちポンコツになるBTSが大好きです(笑)。

文/伊藤綾香

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup