特集

【BTS】ARMYライターがまだまだ語る③「『Run BTS!』おすすめ回」

ARMYなら誰もが一度は、BTSメンバーの“ギャップ”に驚いたことがあるはず。歌って踊っている時は、いつもカッコいい彼ら。だけど、それだけじゃない魅力が7人にはあるんです。そのギャップを存分に楽しめるのが、毎週火曜日21時〜V LIVEにて配信されている※BTSのリアルバラエティ番組『Run BTS!』(一部を除き無料で視聴可能)。“カッコいい”や“歌がうまい”といったイメージしかない人にこそ見て欲しい『Run BTS!』の、ここ2年ほどでの超個人的おすすめ回について好き勝手語ります。
※韓国の大手ネット企業NAVERが運営する動画配信アプリ(2021年5月時点)
※内容に一部ネタバレを含みます

【BTS】神写真集『BTS goes on!』JAPAN SPECIAL EDITIONが異例の大ヒットを記録!

©Getty Images
©Getty Images

「これを見れば沼落ち間違いなし!BTSメンバーの魅力をもっと知れるおすすめコンテンツ」記事はこちら

【BTS】大人女子も夢中!BTSの魅力とは…?ARMYライターが語る③

エピソード83〜85『夏のピクニック』編

プールでの水球に始まり、高速で引っ張られるピーナッツボート、ウォータースライダー、ブロップジャンプ、水上ボール奪い合い対決、そして最後はBBQ、と夏の遊びを存分に楽しんだ『夏のピクニック』編。さすがの運動神経を披露したかと思えば、“持ってる”としか思えないアクシデントもあり、ギャップって大きな魅力だなと思わざるを得ない面白さでした。
球技をさせると、たちまちポンコツになるBTSが大好きです(笑)

エピソード97〜98『パジャマパーティ』編

7人がパジャマスタイルに着替えて、様々なゲームに挑戦。自らユニコーンパジャマを選ぶJIN、やることがザ・ヤンチャ少年なRM、笑い転げるJ-HOPE、所々疲れを隠せないSUGA、愛嬌上手なJIMIN、四次元V、負けず嫌いなJUNG KOOK…と、7人の“らしさ”が炸裂していた回でした。
『Dynamite』の髪をかきあげるようなダンスが、どうしてもこの回で“動物の王国”をやったときのJ-HOPEのセクシー熊ポーズに見えてしまいます…。

エピソード112〜113『ダルバンスクール』編

JIN先生の進行の元、制服を着て学生に扮した6人が国語・美術・音楽・漢文・体育テストに挑戦。
JIN×眼鏡=最高だし、なんだかんだVに甘いSUGAが健在でほっこりだし、クサズと釜山兄弟は安定のチームワークだし…見所がありすぎて語りきれないので、とにかく一度見てください(笑)

エピソード131〜132『77分討論』編

2チームに分かれて、あるテーマについて討論を交わす『77分討論』編。討論といっても真面目に進行するわけがなく、NG行動&発言があると、7人に放水の罰が下されます。見ているこちらが驚くほどの大放水で、ひたすらずぶ濡れにされるBTS。滝行ばりの水圧に耐えながらも(J-HOPEは溺れながら?)しっかり笑いをとるBTS。グラミーにノミネートするほどのアーティストで、こんなに体を張って笑いを取ろうとするのは、おそらくBTSだけでは。
目が忙しすぎて討論の内容は全然入ってきませんでしたが、水に濡れたJIMINはカッコ良さが5倍増しになることはよく解りました。風邪ひかなかったかな。

エピソード138〜139『バンタン卓球教室』編

これまでも卓球を楽しむ場面が多く見られたBTS。この回では、アテネ五輪の金メダリストである元卓球選手ユ・スンミン氏からラケットの使い方や構えなど卓球の基礎を学び、メンバー同士で対決をすることになります。肩の治療のためSUGAが不参加なのが残念でしたが、BTS随一の卓球好き・Vが先生に褒められては上機嫌になり、ニコニコしながら転がるボールを追いかけ…と、とにかく楽しそうに卓球をするのが可愛かった!そしてヒョンラインのクセ強めなプレースタイルは爆笑モノです。ユ・スンミン氏が私の主人の友人、という個人的な理由もあり、お気に入り回にランクインです(笑)

さて、第3弾は3回にわたりご紹介してきました、ARMYライター伊藤が好き勝手語る“BTSの魅力”。記事を読んでくださったARMYの皆さんに、少しでも共感していただける部分がありましたら嬉しいです。
光文社では写真集『BTS goes on!』JAPAN SPECIAL EDITIONの予約を受付中なので、そちらも是非チェックしてみてください。
コロナ禍でライブやファンミの目処がつかない今ですが、そんな中でも絶えずARMYを楽しませてくれるBTSの7人。次に会える日を楽しみに、これからも推していきましょう!
思い通りの活動ができず、不安や焦りを感じているかもしれない彼らの気持ちを考えると心がギュっとなりますが、7人が幸せな気持ちで眠りにつける夜が1日でも多くありますように。We purple you💜
                
文/伊藤綾香

合わせて読みたい

【BTS】神写真集『BTS goes on!』JAPAN SPECIAL EDITIONが異例の大ヒットを記録!

【BTS】新曲『Butter』 に込めたメンバーの想いとは…?グローバル記者会見の様子をリポート!【前編】

【BTS】新曲『Butter』、グラミーへの想いは?グローバル記者会見の様子をリポート!【後編】

【BTS】ARMYライター発・BTSのこれを見て!Dance Practice動画編

【BTS】ARMYライター発・BTSのこれを見て!「Dynamite」編

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE