開催中「楽天スーパーセール」でお得に買いたい「腸活食材」4選【美腸プランナー推薦】

買い物しながらお得にポイントが貯められると、世代問わずに人気の高いショッピングモール「楽天市場」。買えば買うほどポイントが貯まる「楽天スーパーセール」が今夜から始まります!そこで美腸プランナー兼楽天ヘビーユーザーでもあるCLASSY.ONLINEライター角田が、開催中の楽天スーパーセールで購入予定の「腸活食材」をピックアップ。おうち時間を有効に使って、健康と美容と楽天ポイントを手に入れましょう!

楽天スーパーセールとは?

楽天市場で取り扱いのある商品が割引や半額の対象となり、さらに最大44倍の楽天ポイントが獲得できるお得なセールで年に4回開催されます。商品を安く購入できるだけでなく、街でも使える楽天ポイントを効率よく獲得できるお得なセールです。

「最大44倍のポイント獲得」ってどういうこと?

・通常購入で+1倍
・ショップ買いまわりで最大+9倍
開催中「楽天スーパーセール」でお得に買いたい「腸活食材」4選【美腸プランナー推薦】

→期間中合計1,000円(税込)以上の購入が対象で、たくさんのショップを訪ねて商品を購入するともらえるポイントの倍数が増えていく仕組みです。

・利用する各ショップの個別設定ポイントアップで最大+19倍
・スーパーポイントアップキャンペーン適応で最大+15倍

→楽天の機能を使えば使うほどもらえるポイントが増える「スーパーポイントアップキャンペーン」。例えば楽天市場で買い物をするときは、楽天市場アプリからするだけでポイント倍率が+0.5倍に。楽天カードを利用すれば+2倍に。このスーパーポイントアップキャンペーン(通称SPU)を利用することで最大16倍のポイントを貯めることができます。楽天モバイルや楽天銀行を合わせて利用すると、さらにポイント倍率が高くなる仕組みです。

「ショップ買いまわりにエントリー」の登録は絶対忘れないで!

※買い物をする前に「ショップ買いまわりにエントリー」のクリックして登録することお忘れなく。またショップ買いまわりによるポイント還元は最大10,000ポイントまでです。獲得ポイントには有効期限がある場合もあるのでご注意を。

いよいよ本題!美腸プランナーが本気リピ買いする食材4選

近所のスーパーで取り扱いがない、変わり種食材を探すときは「楽天市場」を賢く利用するのがおすすめ。ひとつの食材でも産地やメーカー別など種類が多いので、しっかり説明を読んで選びます。商品に対する口コミを事前にチェックできるのも楽天市場の良いところ。

①もちもち食感が美味しい!グルテンフリーの「米粉ピザ生地」

【美腸プランナー角田のコメント】
小麦粉に含まれるグルテンが腸壁にこびりつき、消化吸収の妨げとなると聞いてからピザ断ちの食生活を送っていましたが、そんなときに楽天で発見したのがこの「もちピザシート」。これは本当にすごい。原料は水稲もち米でできていて、フライパンで温めるとしっかりもちもち。これが想像以上に美味しい!「キムチチーズもちピザ」を作りましたが、初心者でも簡単に美味しく出来上がります。おうち時間のおやつに、ピザが食べたいな〜というときおすすめです!

②お腹のお掃除は「アカモク」にお任せ!

【美腸プランナー角田のコメント】
前回の記事で紹介した「アカモク」。ミネラルと食物繊維、鉄分が豊富な海藻で、食べ続けることで便通に効果が見られます。水溶性食物繊維が含まれ粘度が高く、腸内の汚れを絡め落とします。夏はさっぱりとろろ蕎麦に混ぜても美味しい。いろいろなショップのアカモクを取り寄せて食べましたが、一番おすすめなのがこちら。粘度が高く噛み応え満点で美味しいです。冷凍になっているので、食べたい日の前日に冷凍庫から出して自然解凍を。

③話題の腸活食材「スーパー大麦」も楽天でまとめ買い

【美腸プランナー角田のコメント】
TVの腸活食材として紹介されていた「スーパー大麦」はすぐに楽天市場で検索。コスパも良く食べやすそうな商品を選びました。鉄、葉酸、カルシウムを多く含み、腸活に嬉しい食物繊維は玄米の8倍とのこと。さすが、良好な腸内環境をサポートすると話題の食材です。煮麦にして保存する方法もありますが、私はお米と一緒に炊いていただいています。2合のお米に大さじ2と少量の水を足して炊くだけの手間要らず。スーパー大麦も毎日食べることで、便通に効果を感じます。プチプチした食感がクセになる美味しさです。

④料理にアレンジしやすく高栄養価!「キヌア」

【美腸プランナー角田のコメント】
お米に炊いたり、サラダに混ぜたり使い勝手のよい「キヌア」も楽天でお取り寄せ。ホワイト、ブラック、レッドの3種類のキヌアがミックスされています。玄米のおよそ2倍のタンパク質、必須アミノ酸9種類、食物繊維やビタミンB1、B2、E、カルシウムや鉄分も豊富。私は一度に多めに茹でて、食べられる状態にしてタッパーに入れて冷蔵保存しています。サラダだけでなく、スープやお味噌汁に入れてもOK。

取材/角田枝里香<美腸プランナー> 編集/菅谷文人(CLASSY.ONLINE編集室)

※記事中のリンクから商品を購入すると、売上の一部がCLASSY.ONLINEに還元される場合があります。

MOVIE

MOVIE

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup