特集

【水晶玉子の星占い】アラサー女子の5月の運勢は?【12星座別】

◆先月の運勢は?

【水晶玉子の星占い】アラサー女子の4月の運勢は?【12星座別】

  • イラスト/ery  再構成/B

    連休中はひと休みして、心の声に耳を澄ませて

    【全体運】
    GWは基本的にはリラックスと休養の時期。春から新しいことを始めた人ほど、ここで一度一息ついて。体を休めたり、部屋を掃除したり、プライベート空間で心を整えるとGW明けからパワーも復活し、ちょっと混乱していた人間関係も整います。ただ5月14日以降はこれまで隠れていたものが表面化したり、見えなかったことに気が付いたりする暗示が。なんとなく放置していたこと、無意識に避けていたことに向き合うきっかけになるので、ポジティブに捉えて。GWに始めた生活と体と心のデトックスは、ここからが本番になるかもしれません。

    【恋愛運】
    この時期は攻めるのではなく、待つのが吉。これまでアタックし続けていた相手ほど、ここで引くことで相手の態度が変わって追いかけてくれるかも。恋人とは、お家デートでお互いの思わぬ一面が目に付きそう。家で一緒に過ごす日の言動は慎重に。

    【褒められ服】
    白ブーツ

  • イラスト/ery  再構成/B

    SNS運が好調!この時期にスキルを磨いて

    【全体運】
    GWは出会いの多いとき。人とだけでなく、さまざまな物や場所、有益な情報との出合いがあり、新しい世界が開けそう。とくにSNSを通して、多岐にわたる分野での興味深い発見がありそう。それらを利用、実践することはあなたの生活スタイルを大きく変えるきっかけにもなるでしょう。新しいツールを試すなら5月12日の牡牛座の新月がベストタイミング。小さな挑戦がきっかけになり、5月14日以降は人間関係が爆発的に広がる可能性が。ネットの中で見つけた情報、交流が役に立つことが多い時期なので、デジタル系のスキルをどんどん磨きましょう。

    【恋愛運】
    愛の星・金星が牡牛座にある5月9日まではモテ度高め。好きな人へのアタック、マッチング系などでの出会いで勝利できます。14日以降もさらに出会い運は上昇するので慌てて「恋人確定」すると、後にもっとよい相手が現れて混乱が始まる恐れも。

    【褒められ服】
    パフスリーブのレーストップス

  • イラスト/ery  再構成/B

    アンテナを働かせながらモヤモヤ期を乗り切って

    【全体運】
    なんとなくパワー不足なこの時期。仕事や雑用もいつものスピードで片づけられなかったり、中途半端に手を出して混乱を招いたりするので、今は現状維持をモットーに。GW中はネットショッピングでの散財に注意を。なんだかピリッとしないときだけど、5月14日以降には今後の仕事の発展につながる出会いやヒントがもたらされる運気。すぐに動かなくてもよいので、この時期にピンときたことは2022年以降の目標として調べたり、計画を練って。また、今は何事もコスパを重視。損や無駄を削る気持ちが成功のきっかけにつながることもありそう。

    【恋愛運】
    GWはよかれと思ってしたことが裏目に出るので、恋人に合わせるか静かに過ごすのが吉。そんななか愛の星・金星が5月9日に双子座に入るとモテ運急上昇。仕事関係や年上の人にモテそう。ゆったり構えていれば相手が勝手に熱くなってくれます。

    【褒められ服】
    ノースリーブのブラウス×ワイドパンツ

  • イラスト/ery  再構成/B

    仕事も遊びもうまく回るのでパワフルに過ごして

    【全体運】
    パワーの星・火星が蟹座にあるこの時期は無理もきくので、懸案事項をテキパキと片づけるチャンス。GWは人間関係が良好なこともあり、誘われた計画に参加したり、気になっている人と連絡をとったりすると吉。少し気の張るイベントにもみんなと一緒に楽しむ気持ちで参加を。5月14日以降には面白い話が飛び込んできたり、新たな夢や目標が生まれますが、ここでは仕事や目の前の義務的なことを優先して。新しいもの、面白そうなことに考えなしに飛びつくと、パワーを無駄に使って消耗しそう。魅力的な話が舞い込んできても、優先順位を間違えないこと。

    【恋愛運】
    片思いの恋は、状況を変える覚悟で相手の気持ちを見極めるべきタイミング。どんなに好きでも5月26日の満月までに思いが伝わらない、うまくいかなければ、他の相手にも目を向けて。5月14日を過ぎれば新たに心ときめく出会いもありそう。

    【褒められ服】
    サテンのマーメードスカート

  • イラスト/ery  再構成/B

    バタバタな時期を支えてくれる人には感謝を

    【全体運】
    仕事や雑用に追われているうちにGWが終わってしまいそう。そのぶん、休みが取れたら遅れをとっていること、ここで巻き返したいことを片付けると心も少し晴れやかに。5月14日以降、人間関係は微妙に変化。ちょっとしたきっかけで、味方と思っていた人が敵に変わったり、大切な人との関係が揺らいだりする恐れが。あなた自身や誰かのジェラシーが問題を複雑化させることもあるかも。こんな時期は、少し煙たくても厳しい意見を言ってくれる先輩を大切に。アクシデントや体調不良にも注意を。人に助けてもらえることも多いので感謝の気持ちを忘れずに。

    【恋愛運】
    本音と建て前が食い違いがち。安定した関係にある不満のない恋人がいても別の人に心惹かれたり、誘惑に乗ってしまったり、マリッジブルー的な心の揺れも。とくに5月14日以降はワンナイトラブの暗示が。壊したくない愛があるなら自粛を。

    【褒められ服】
    ワンピース×デニムのレイヤード

  • イラスト/ery  再構成/B

    人に相談することがプラスに働く時期です

    【全体運】
    好奇心も人間関係も広がる運気なので、GWには何か新しいことに挑戦してみたくなるかも。とくに仲間や友人たちからのお誘いや、大勢とつながるようなイベントは面白くてハマりそう。また、最近なにか困っていることや個人的な悩みごとがあるなら、5月14日以降にいろいろな人の意見を聞いてみると、解決策が見つかる暗示。GW明けは仕事が忙しくなり、難しい案件が降ってくる場合も。強がって大変なことを一人で背負い込まないよう気を付けて。5月14日以降はパートナー運が抜群。頼ってみると意外な人が予想以上に力になってくれそうです。

    【恋愛運】
    GW中に友人を介して出会ったり、紹介された人の中に好みのタイプがいる可能性が。この期間に複数回会えたりメッセージでの交流ができれば有望。5月14日以降は結婚を意識する出来事あり。さりげなく話してみると、彼も前向きになるかも。

    【褒められ服】
    ラズベリーピンクのカーディガン

  • イラスト/ery  再構成/B

    楽しいGWが終わったらキリッとお仕事モードに

    【全体運】
    今年のGWは楽しいお誘いが多い運気。友人や家族、恋人の計画に乗ってみたり、相手の都合に合わせて予定を組むと楽しい時間が過ごせそう。GW後は、あなたの自由、自主性に従って動けるシーンが増えますが、それと同時に人に頼らず、自分でやるべきこと、決めること、続けることも増えるので覚悟して。そんな義務的なことをしっかりこなすことで仕事運も急上昇。きちんと向き合えば、難しい仕事もやり遂げられるはず。美容&健康運もよく、とくにダイエットやコンプレックス解消のケアは5月12日の新月、5月26日の満月から始めると効果的です。

    【恋愛運】
    今抱えている恋愛にしっかり向き合うべきとき。ロマンティックな恋が日常や生活の中で変容しても、それは次のステージへの進化。うまくいかない恋はGW明けに手放すことになりそうですが、そうすれば身近な別の人の愛や魅力に気付けます。

    【褒められ服】
    タイダイプリントのトップス

  • イラスト/ery  再構成/B

    GWはのんびりと。その後にパワーアップの暗示

    【全体運】
    今年のGWはアクティブとは無縁かも。近所から動かなかったり、家族のために時間を使うことになりそうですが、それも意外と楽しい時間に。住環境を整えるとGW後になぜかフットワークが回復、心の中に秘めていた計画や夢をリアルに進めたくなります。簡単なことは5月26日の満月までにクリアできますが、大きな夢や計画は、ここで信頼できる人に相談したり、話を聞いてもらうと、間接的に好転していく可能性が。あなたの意外な才能や魅力が開花する星回りでもあり、人に勧められたり促されたことは、とりあえず挑戦してみるのがいいときです。

    【恋愛運】
    幸運の星・木星が魚座に動く5月14日以降、恋のビッグウェーブが到来。元彼や同級生との偶然の再会や、アプリでの心ときめく出会いもあり、恋人ゲットの可能性が高まります。新しい趣味は出会いにつながるだけでなく恋人との仲にも好影響が。

    【褒められ服】
    クラシックブルーのワンピース

  • イラスト/ery  再構成/B

    裏方仕事もきちんとこなすことで運気が上向きに

    【全体運】
    やりたいことはあってもなかなか思うように動けないGWになる予感。そこでモヤモヤするぐらいならいっそ普段どおりに働いてみたり、誰かの助っ人などを買ってでたりすると、人から感謝もされるし心が充実しそう。GW後はひとつのことに集中したり、あまり目立たない形で誰かをサポートするような立場になる暗示が。でも、この時期は裏方にまわって、控えめな行動をとるほうが結果的にやりたいことが自由に進められたりもします。ただお金や物が予想以上に必要になる星回り。どんな場合もコスパをよく考えると、間違った判断をしなくてすむはず。

    【恋愛運】
    GW中は出会いもあり、親しく話ができた男性といいムードになることも。でも5月14日以降、あなたの気持ちが内向きになるため恋は停滞。一方で少し危ない恋も接近中。恋に迷ったら親や年上の友人に相談を。意外によい助言をもらえそう。

    【褒められ服】
    白いワンピース

  • イラスト/ery  再構成/B

    トラブルも、きちんと向き合えば今後の糧に

    【全体運】
    趣味や好きなことに没頭できるGW。いつか実現したかったことに思い切って取り組んでみるのもあり。GW以降は仕事が忙しくなったり、雑用が押し寄せたり、新しいことを覚えなければならなくなったりと、自分の時間が持ちにくくなります。さらに理不尽なトラブル、クレームなどが降ってきやすい暗示もあり、気が抜けない時期に。ちょっと悔しい思いをするかもしれませんが、この時期に起きる問題は多くの気づきや成長をもたらすきっかけになるはず。仕事でもプライベートでも意見が分かれたときほどしっかり話し合えば、きっと溝は埋まります。

    【恋愛運】
    恋人とは衝突しやすいとき。お互いのことを知り、絆を深めるうえで必要なやりとりと考えて、感情的にならずに解決策を模索すれば大丈夫。相手に直してほしい部分はしっかり伝えて。この時期に恋人を探すなら、「何でも本音で言い合える」を軸に。

    【褒められ服】
    モノトーンのチェック柄ボトムス

  • イラスト/ery  再構成/B

    今年後半の大幸運期に向けてパワーチャージを

    【全体運】
    GWは特別なことをするよりも、仕事を進める、家族と触れ合う、家事をこなすなど、いつもどおりに過ごすことが結果的に幸せな時間に。ですが、5月14日に昨年末から水瓶座に滞在していた幸運の星・木星が隣の魚座に抜けるため、それ以降はのんびりしてしまい、集中力もいまいち。遊びや趣味に時間を割きすぎたりもしますが、この時期はそんな風にリラックスしながら今年前半の大幸運期を振り返ってみるための期間。木星は7月28日に水瓶座に戻るので、これまでの反省を踏まえ、後半の大幸運期をどう過ごすか、何をするか、戦略を練りましょう。

    【恋愛運】
    5月9日以降はかなりのモテ期ですが、あなたの情熱は恋愛以外のことに向いていて、デートはしても火がつかない関係も多め。世話のやける後輩男子やゲーム仲間などにシンパシーを感じるかも。恋人とは盛り上がらないけれど、波乱も少なめ。

    【褒められ服】
    キャミソールタイプのサロペット

  • イラスト/ery  再構成/B

    来年に訪れる大幸運期の準備体操をこの時期に

    【全体運】
    GWは面白い人やワクワクするようなことに出会いそう。興味がある分野や人のオンラインイベント、いつかやってみたかったものにチャレンジしたり、気になっている人に連絡をしたりすると、そこから良い発展が。5月14日に幸運の星・木星が魚座に入りますが、大幸運期のドアはGWのころから、すでにあなたの前に用意されています。木星は7月28日には水瓶座に戻り、本格的に大幸運期がやってくるのは来年前半。なのでこの時期の前触れのような短い大幸運期は、来年挑戦したいこと、実現したいことのトライアルや準備として動いてみるとよいでしょう。

    【恋愛運】
    突然、自分でも意外な相手に心がときめいたり、急接近して恋が始まることがありそう。思い切って参加したイベントや集まり、遊びの場で芽生える恋も。心ならずも二股や浮気的展開にもなりがちですが、5月26日までに恋は一本化するのが無難。

    【褒められ服】
    バックシャンなアイテム

注目すべき日は?

★5/12 牡牛座の新月。GW

★5/12
牡牛座の新月。GW中に思いついたことはこの日までに一歩踏み出して。デジタル機器やアプリの切り替え、更新にもよいタイミング。

★5/14
幸運の星・木星が水瓶座から魚座に移動。約2カ月半の短期滞在ですが、人に対する共感力や優しさについて考えることが開運に。

★5/26
射手座の満月。木星の魚座への移動と相まって、1年以上続いてきたコロナ禍での生活スタイルのターニングポイントになるかも。

水晶玉子(すいしょう たまこ)
東洋・西洋の占星術を研究、オリジナルの「オリエンタル占星術」を生み出す。数々のメディアで特集が組まれる人気占い師。

イラスト/ery  再構成/Bravoworks.Inc

「水晶玉子」関連記事

2021年運気アップ!開運財布「恋愛運」編【水晶玉子監修】

2021年運気アップ!開運財布「仕事運」編【水晶玉子監修】

2021年運気アップ!開運財布「金運」編【水晶玉子監修】

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

MOVIE

買えるCLASSY.

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus