特集

【水晶玉子の星占い】アラサー女子の4月の運勢は?【12星座別】

◆先月の運勢は?

【水晶玉子の星占い】アラサー女子の3月の運勢は?【12星座別】

  • イラスト/ery  再構成/B

    中心はあなた。何事も「みんなで」がキーワード

    【全体運】
    太陽にコミュニケーションの星・水星、牡羊座に愛の星・金星が集中するこの時期は、あなたが中心になり、リーダー的なパワーを発揮できるとき。人を集めるようなイベントも、あなたが声をかけることでうまくいきます。周囲のことを考えたり、一緒に積極的に動くことであなたの人気や人望は大きくアップ。友人からの相談では、あなた自身の悩みもオープンにしてみんなで解決策を考えるとよいでしょう。4月12日の牡羊座の新月にはみんなで楽しめるGWの予定を企画したり、新旧の友人に連絡をとるのによいタイミング。楽しいつながりが生まれそうです。

    【恋愛運】
    金星が牡羊座にある4月15日までは今年最高のモテ期。あなたに好意的な男性からのお誘いが。好きな人、気になる人がいるならここでできるだけ接近しておくと次の展開が。恋人とはGWの予定を早めに決めて。お互いの友人と一緒に楽しむ計画も吉。

    【褒められ服】
    チェックのシャツワンピを羽織りとして

  • イラスト/ery  再構成/B

    仕事では無理をする前に、周囲に助けを求めて

    【全体運】
    仕事や自分の立場のことでプレッシャーを感じることも多いとき。しばらくはあまり無理をせずなりゆきに任せ、大変なことは早めに周囲にヘルプを求めて。ひとりで頑張れば頑張るほどそれが裏目に出たり、問題はこじれがちです。上司や先輩、親の言うことにもとりあえずは従ってみて、4月20日以降、それではまずいと思ったことがあれば、そこから巻き返しや訂正を。GW前の4月27日の満月はあなたにとって、いろいろな区切りがつくタイミング。抱えている課題、問題はここを目途に終わらせ、悩みや迷いにもそこでケジメをつけるとよいかも。

    【恋愛運】
    思うようにデートができなかったり、アタックも不発。多くのことを求めるとガッカリするときなので、ただ一緒にいてくれることに感謝したり、ひとりの時間も大切に。4月15日以降は愛の星・金星が牡牛座に入り、うれしい誘いも入ってきます。

    【褒められ服】
    パステルカラーのフーディ

  • イラスト/ery  再構成/B

    追い風を感じるとき!新しいことにチャレンジを

    【全体運】
    4月23日まで、パワーの星・火星が双子座に滞在。この時期は、新しいこと、やりたかったことに意欲的に取り組めて、義務的なこともテキパキと片づけられる順調な運気。何か興味があること、学びたいことがあれば、オンラインセミナーなども含めて4月から始めてみるとよいかも。新しいソーシャルメディアで何かテーマを決めて発信を始めてみるのも◎。それを通して、意外な出会い、つながりも生まれるときです。ただ、それをリアルな関係に結びつけることは急がずに。物事が急速に進むときだけに、お金の扱いや挨拶、お礼など細やかな配慮を大切に。

    【恋愛運】
    3月29日の満月は恋の勝負日。好きな相手にはぜひアタックを。リアクションがいまいちなら別の出会いを求めるのもよいし、火星の後押しがある4月23日までは何度か愛を伝えるのもあり。やるだけやったら、その後は相手の出方を待って。

    【褒められ服】
    カーキのミリタリーブルゾン

  • イラスト/ery  再構成/B

    ロールモデルを見つけると新たな発見&楽しみが

    【全体運】
    この時期のあなたは、ルーティンをこなすだけの生活を変えたい気持ちでいっぱい。気持ちが先走るばかりで現実は簡単には動かないけれど、仕事の進め方、毎日の時間の使い方、人との関わり方など自分にとって本当に快適な生活を求めて、試行錯誤しながら工夫してみるにはよいとき。お試し、トライアルは意外に有効。それを通して、4月23日にパワーの星・火星が蟹座に入ったあとに自分なりのペースを作れそう。身近な誰かや、憧れのスターなどをお手本に生活スタイル、ファッションなどを真似て整えていくのも楽しめそう。よい効果も生まれます。

    【恋愛運】
    恋人とはお互いに悩みやダメな部分も見せ合うような深い交流が生まれやすく、それが絆になることも。逆に言えば辛いことも共有し、嘘や秘密を持たないように。この時期はナンパやマッチング系の出会いはパス。パッと見いい人には下心ありかも。

    【褒められ服】
    スタンドカラーのティアードワンピース

  • イラスト/ery  再構成/B

    周囲の人のお誘いから生まれるハッピーに期待!

    【全体運】
    身近な人が多くの幸運のきっかけを運んできてくれる運気。オンライン飲み会から面白そうなイベントやレジャーの誘い、仕事関係でのオファーなども含めて、この時期に舞い込んだ依頼や紹介、誘いはなるべく受けてみましょう。もちろん空振りの場合、また間接的な場合もありますが、あなたに大きな影響を与える〝運命の出会い〟に導かれるきっかけになることも。あなた自身が何かやりたいこと、行きたい所などがあれば、恋人や仲のよい友人を誘ってトライしてみるのも吉。誰かと一緒なら、きっと一歩を踏み出す勇気を持てます。

    【恋愛運】
    結婚をリアルに視野に入れるのによいタイミング。恋人がいるなら、あなたからのプロポーズもあり。今の彼との結婚が考えられないなら、本気で婚活を。紹介サイトへのエントリーは4月23日までに。友人同士の飲み会などでも素敵な出会いが。

    【褒められ服】
    レースのタイトスカート

  • イラスト/ery  再構成/B

    この時期の苦労は後になってちゃんと報われます

    【全体運】
    仕事や将来のことなど不安を抱えながらも、目の前の生活や忙しさに追われてバタバタと過ぎる1カ月。自分のことで精一杯なはずなのに、誰かの面倒をみたり、人の仕事まで引き受けたりするようななりゆきもあり、なんだか割に合わないことばかりしている気分になるかも。でも、ここでの親切や誰かや何かへの献身、奉仕は、あなたに重要な経験を与えたり、能力を磨くきっかけにもなるので、目立たない作業や仕事も腐らずに。頑張ったぶん金運が少し上向くのも救い。そして4月20日を過ぎると、それまでの頑張りや苦労が評価されることもあるでしょう。

    【恋愛運】
    強く求めてくる相手を受け入れたり、世話のやける後輩やダメな上司にどこかシンパシーを感じて恋愛に発展することもあるけれど、ハッピー感はいまいち。4月15日以降、出会い運はよくなるので、そこまではダメな恋愛に引っ張り込まれないで。

    【褒められ服】
    ニュアンスカラーのニットアンサンブル

  • イラスト/ery  再構成/B

    頑固さを手放すことがこの時期の開運ポイント

    【全体運】
    周囲に変化が多く、あなた自身もそのことで影響を受けるとき。その結果、人の話を聞き入れたり、アドバイスなどに従って、理想より現実的なラインで妥協をした選択をすることがあるかも。とくに3月29日の天秤座の満月の日の時点で、思うように進まないことがあれば、発想や考え方を変えて折り合いをつけて軌道修正をするのが正解。そんな柔軟さがこの時期の幸運の鍵です。また誰かに誘われたことには、なるべく乗ってみて。興味のなかった遊びやレジャーも人と一緒にやってみたら意外にハマり、あなたの日々を豊かに彩るものになるかもしれません。

    【恋愛運】
    恋愛にビッグウェーブ到来。あなたの情熱が相手を動かし、狙った相手と両思いになれたり、マッチング系などで気の合う人と出会ってラブラブな日々を送れたり。カップルは子供を授かりやすい運気なので、望まないならしっかりケアを。

    【褒められ服】
    ウエストマークのロングワンピース

  • イラスト/ery  再構成/B

    サポート的な役割でもきちんとこなせば高評価に

    【全体運】
    目立ちたくても目立てない運気ですが、じつは目立たないほうが幸運に出合いやすいこの時期。誰かの代役や穴埋めをさせられたり、アシスタント的な役割を任されたり、縁の下の力持ち的な作業が回ってきたりもします。ショックを感じても、それをきちんとこなせば評価もされるし、あなた自身も貴重な経験ができるのでネガティブにならないで。また、人からグサッとくること、コンプレックスを刺激されることを言われたりするかもしれませんが、それもチャンス。4月12日の新月は長年の弱点や苦手なことの克服に取り組むとよいタイミングです。

    【恋愛運】
    恋愛でもグイグイいくより控えめでいるほうが関心を持たれ、目立つとき。恋愛運は4月23日から好転するので、慌てずに相手を見極めてから動いて。元彼から連絡があったり、会うことになっても簡単に元通りになると同じことを繰り返します。

    【褒められ服】
    ボリューム袖のシアーブラウス

  • イラスト/ery  再構成/B

    困難を乗り越えるための工夫があなたの財産に

    【全体運】
    難しい問題、思うように進まない課題などに悩んだり、パワハラ気味な相手、思いがけないクレームなどに手を焼いたり。手ごわい競争相手と熾烈な争いを繰り広げるようなことも。でもこの時期の困難は、さまざまな気づきや改善のきっかけになる出来事でもあります。何とかしようとする工夫と発想が、その後のあなたの幸運に結びつくことも多いので、発想を広げ、柔軟な対応を。4月19日まではコミュニケーション運は悪くないので、ライバルや苦手な相手ともちゃんと向き合えばうまくいきます。他人のトラブルや失敗からも多くを学べるはずです。

    【恋愛運】
    恋人や好きな人とモメることが多い時期ですが、それによって相手の気持ちをよく理解できたり、より絆を深めるきっかけにできるはず。好きだけど何を言っても反応の薄い相手より、ケンカ相手のような存在に心惹かれることも多いかも。

    【褒められ服】
    イエローゴールドのロングネックレス

  • イラスト/ery  再構成/B

    仕事以外の楽しみを見つけて不調を乗り切って

    【全体運】
    やることが山積みで疲れてしまって仕事のペースが落ちたり、ひとつのことに気をとられて注意力が散漫になった結果ミスを連発するなど、仕事面でいつもの力を発揮できないこの時期。いつものスピードでルーティンワークを進められない星回りのもとでは、逆に思い切ってひとつのことに集中するほうがうまくいく暗示が。やるべき仕事は最低限こなしつつ、気になること、好きなことに没頭する時間を持つと、精神的に楽になり、不調だった仕事でもよい結果が出せるかも。とくに断捨離、楽器の練習や料理、エクササイズを取り入れるのはおすすめです。

    【恋愛運】
    見込みのない恋やダメンズとわかっている相手に入れ込みがち。「やめたほうが…」と言われるほど追いかけたくなりますが、尽くすだけ尽くし、やるだけのことをやるのは4月23日まで。出会い運はそこから上昇するので、そこまででダメなら次へ。

    【褒められ服】
    淡いブルーのワイドデニム

  • イラスト/ery  再構成/B

    ほんの少しの勇気が、大きな幸運をもたらします

    【全体運】
    昨年末から始まった12年に一度の大幸運期のハッピーパワーは4月の前半がピーク。会いたかった人や憧れの場所などとつながることができる思いがけない出会いが3月29日頃に起きるかも。また、心の中に秘めている夢や希望があるなら、4月12日頃から情報を集め始めるなど、一歩を踏み出して。GWになってからでも…なんて呑気に考えていてはダメ!4月23日以降は仕事や雑用が立て込んだり、いろいろな誘いも増えて自分の時間が少なくなるので、思い立ったときが吉日と考えて行動を。ささやかな冒険と挑戦が幸運を運びます。

    【恋愛運】
    恋も先手必勝。好きな人がいるなら、難しく考えずに素直に動いて。4月15日までは思いがストレートに伝わり、相手の気持ちを動かせる可能性は高め。告白やアタックは今までにしたことのない方法が吉。カップルは思い出に残るデートができます。

    【褒められ服】
    メンズライクなべージュのジャケット

  • イラスト/ery  再構成/B

    モヤモヤするこの時期は、飛躍のための準備期間

    【全体運】
    春になって周囲にいろいろな変化が見られますが、あなた自身のフットワークは鈍く、落ち込み気味の運気。新しいことに対してはちょっと拒否反応も出てしまいがち。なんとなくみんなに合わせてはいるものの、出遅れることも多めです。でも無理をして新しいものに飛びつくより、今はマイペースでOK。人からはダラダラしていると思われても、少しずつ心の中を整理する時間が今のあなたには必要です。モヤモヤしたら、日ごろ開けない引き出しや冷蔵庫の整理を。そうするうちに4月27日頃にはケジメがつき、前向きになれるきっかけが訪れます。

    【恋愛運】
    マンネリ気味。盛り上がりに欠け、相手の嫌な面も目につきがち。テレワークなどで長く一緒にいすぎるとモメやすいので、それぞれひとりの時間を上手に作って。よい出会い運が来るのは4月23日以降。それまでは二次元の恋が無難かも。

    【褒められ服】
    マクラメ編みのフリンジ付きバッグ

注目すべき日は?

★4/12 始まりの星座・牡羊

★4/12
始まりの星座・牡羊座で起きる新月。新しいことをスタートさせるのに最適な日。派手なスタートダッシュをきかせられます。

★4/23
パワーの星・火星が双子座から蟹座へ移動。絶好調だったことはスピードが鈍り、逆に停滞していたことが進み始めるようなことが。

水晶玉子(すいしょう たまこ)
東洋・西洋の占星術を研究、オリジナルの「オリエンタル占星術」を生み出す。数々のメディアで特集が組まれる人気占い師。

イラスト/ery  再構成/Bravoworks.Inc

「水晶玉子」関連記事

2021年運気アップ!開運財布「恋愛運」編【水晶玉子監修】

2021年運気アップ!開運財布「仕事運」編【水晶玉子監修】

2021年運気アップ!開運財布「金運」編【水晶玉子監修】

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

CLASSY. Closet

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus