コロナ時代にCLASSY.スタッフが買ったお気に入り家電|体重計、コーヒーメーカー他

外食の機会が減った今、家電を買い足すことで毎日の生活が快適&充実するかもしれません。CLASSY.スタッフが「買って良かった!」と思えた家電とは?ジャンル別ご紹介します。

<調理家電>シロカのコーヒーメーカー

スタイリスト・栗尾美月さん

淹れたてのコーヒーで朝時間がぐ

淹れたてのコーヒーで朝時間がぐんと充実

撮影で使った時に一目惚れしたシロカのコーヒーメーカー。コンパクトでスタイリッシュな見た目が気に入っています。豆と水を入れるだけで簡単に美味しいコーヒーが出来るし、ミル部分が取り外せるので、お手入れもすごく簡単なんです。毎朝、たっぷりのミルクでカフェオレを飲むのが日課になりました。

<おうち時間>シチズンの超音波洗浄機

編集・月田彩子

目を酷使するリモートワークを快

目を酷使するリモートワークを快適にするお助け家電

PCやスマホを使うことが増え、明らかに目が疲れているのを実感する日々。ティッシュやメガネ拭きで拭いても、モヤっと曇った感じが気になり超音波洗浄機を購入しました。洗浄時間は60秒〜300秒まで5段階で選べ、洗ったあとは驚くほどピカピカに。専用のカゴを使えばアクセサリーなども洗えるので、一家に一台あると何かと便利なアイテムだと思います。

シチズン 超音波洗浄器 SWT710

シチズン 超音波洗浄器 SWT710

7,400円(04/26 17:08時点)
Amazonの情報を掲載しています

<美容>TANITAの体重計 BC-767

ライター・棚田トモコさん

使い始めてから既に2kg痩せら

使い始めてから既に2kg痩せられました!

いつだって痩せたいのに、10年ほど自分の身体から目を背けていました。でも、自粛期間で外食がぐんと減ったことをきっかけに自分の身体と向き合いたくなり、こちらを購入。立ち上がりが早くて、スマホのアプリとも連携できて、さくっとデータ管理できることが決め手になりました。体重はもちろん、体脂肪率、BMIや内臓脂肪レベル、それに筋肉量や基礎代謝量もわかるので目標が立てやすいんです。最近は、毎日体重計に乗っています。

created by Rinker
タニタ(Tanita)
¥7,780 (2024/04/26 17:08:04時点 Amazon調べ-詳細)

文/伊藤綾香

※記事中のリンクから商品を購入すると、売上の一部がCLASSY.ONLINEに還元される場合があります。

MOVIE

MOVIE

Feature

Magazine

最新号 202406月号

4月26日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup