特集

CLASSY.スタッフが買ったお気に入り家電【調理家電編】

外食の機会が減って、おうちご飯が増えたことで「新しい調理家電が欲しくなった」という方も多いのでは。調理家電が増えることで毎日の生活が快適になったり、お料理のレパートリーが増えたり、家の楽しみ方も充実しますよね。CLASSY.スタッフが「買って良かった!」と思えた調理家電をご紹介します。

こちらもおすすめ!

コロナ禍の今こそ、「欲しい家電」【調理家電3選】

シロカのコーヒーメーカー

スタイリスト・栗尾美月さん

淹れたてのコーヒーで朝時間がぐ

淹れたてのコーヒーで朝時間がぐんと充実

撮影で使った時に一目惚れしたシロカのコーヒーメーカー。コンパクトでスタイリッシュな見た目が気に入っています。豆と水を入れるだけで簡単に美味しいコーヒーが出来るし、ミル部分が取り外せるので、お手入れもすごく簡単なんです。毎朝、たっぷりのミルクでカフェオレを飲むのが日課になりました。

Vitantonioのハンドブレンダー

スタイリスト・村瀬萌子さん

スープ系からスイーツ作りまで、

スープ系からスイーツ作りまで、使い勝手抜群

価格がお手頃で、スマートに収納できそうと思い購入したところ、思った以上に使いやすく、今では料理をするときの相棒になっています。潰し加減を調節できるのが本当に便利!人参やじゃがいものポタージュ、大根おろしから、生クリームの泡立てやバナナジュースなどスイーツ作りまで、色んな料理に活用しています。ミキサーよりもサッと洗えて、後片付けもラクです。

sodastreamのソーダメーカー

スタイリスト・中村真弓さん

主人との晩酌タイムに大活躍して

主人との晩酌タイムに大活躍しています

自粛期間中、自宅で晩酌することが増えたので気になっていたところ、友人からプレゼントしてもらいました。水をセットしてボタンを押すだけの簡単操作だし、飲みたい時にすぐ作れるのですごく便利です。ペットボトルの炭酸水だと、どうしても炭酸が抜けやすいので、そのストレスが無くなっただけでも購入して正解(笑)最近はりんご酢の炭酸割にハマっています。

ソーダストリーム Spirit (スピリット)スターターキット

ソーダストリーム Spirit (スピリット)スターターキット

15,400円(11/28 17:42時点)
Amazonの情報を掲載しています

BRUNOのホットプレート

スタイリスト・児嶋里美さん

焼き&煮込み料理が一台

焼き&煮込み料理が一台でこなせてとにかく優秀!

これ一台で手軽にホットプレート料理も鍋も、たこ焼きも作れる万能さが魅力。一人焼肉や一人鍋も大袈裟にならずコンパクトにできるので、一人暮らしにピッタリです。それでいてキズや焦げがつきにくく、お手入れもラク。購入前から使い勝手がいいと聞いてはいましたが、期待以上でした!

見た目がおしゃれな調理家電がキッチンにあるだけで、何だか気分がアガりませんか?!次回は、コロナ禍でこそ重宝している“コロナ禍家電”です。
文/伊藤綾香

※記事中のリンクから商品を購入すると、売上の一部がCLASSY.ONLINEに還元される場合があります。

迷ったらこれをチェック!

おうち時間急増!CLASSY.スタッフの買った家電【調理家電編】

RELATE TOPICS

FEATURE

MOVIE

買えるCLASSY.

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus