恋愛

【要注意】セックスレスカップルにありがちな5つのこと

 「もう、半年以上は彼氏とご無沙汰……」なんて声も聞こえてきますが、セックスレスカップルのなかでも最近急増しているのが、男性から拒否してしまうというパターンだそうです。

男性は女性よりも性欲がありながらもデリケートなので、あなたの日頃のおこないが原因でセックスレスに繋がっていることが多いのだとか。そこで男性が拒否するセックスレスの実態を調査してきました。

パートナーとセックスしたくないのには理由がある?

ある・・・88%

ない・・・12%

全国の20代後半~30代後半の男性256名にアンケート調査を行ったところ、88%の男性がパートナーとセックスをしたくない理由があるということが分かりました。

男性が「したくない」という理由をまとめたので、今すぐ当てはまっていないかチェックしてみてください。

セックスレス 人気記事

セックスレス、浮気…専門家3人がアラサー女子の悩みにズバッと回答!

セックスレスの原因は“ベージュ色”!?男性が色気を感じない「ブラ事情」

【悲報】原因はセックスレス!?彼を浮気へ走らせた彼女の行動

■理由を問うとプレッシャーに

「疲れてるときに彼女からの誘いを断って、それに対して責められると、次は誘いづらくなる」(33歳・メーカー管理職)

 

勇気を出して女性から誘っても断られたときは悲しいですよね。しかし、男性が断るときは仕事などの疲れが原因となることが多いようです。

それなのに「どうして断るの? 私に魅力がないから?」などと聞かれると、男性は責められていると感じ、そのプレッシャーから次回誘いづらくなるのです。断られたときには「じゃあ今日はゆっくり休もう」と軽く流してあげるのも優しさです。

■したいときだけ着飾らないで

「普段はジャージ姿のくせに、自分がHしたいときにだけ甘えてきたり、バッチリメイクで来られても…。日頃のイメージが強すぎて興奮スイッチが入りません!」(31歳・美容関連)

 

”彼女には常に綺麗な姿でいてほしい”と思うのが男のサガ。日頃、女性らしさに反した行動や服装をしていると、そのイメージが定着して彼女に対して興奮スイッチが入らなくなってしまうそうです。今すぐ彼の前で女性らしさを意識し、付き合ったころのイメージを取り戻しましょう。

■不機嫌・愚痴っぽい

「一緒に居ても不機嫌で仕事の愚痴ばかり。喧嘩になるのが嫌で言いたいことを我慢していたら彼女に性的魅力を感じなくなった」(29歳・国家公務員)

 

男性側の精神的ストレスが原因でセックスレスになってしまうカップルも多いようです。なかでも彼女が不機嫌でいると、男性側も話すことをやめてしまい、そのような日々の積み重ねがきっかけで結果的には性的対象から外れてしまうということが分かりました。

例え仕事などでストレスが溜まっていても、彼のことを労わる気持ちも忘れずに。いつの時代も愛される女性の条件は「上機嫌」ですよ。

■部屋が散らかっている

「部屋が汚いとする気がなくなる」(34歳・IT関連会社)

 

セクシーな下着やルームウェアで女性らしさを出しても、部屋が散らかっているだけで男性は興ざめするそうです。女性は雰囲気を重視するのに対し、男性は視覚を重視するため、部屋のキレイさも重要。まずはベッドルームをキレイにし間接照明などを取り入れてムード作りをしてみましょう。

■女性らしさに欠ける行動

「最初は恥じらっていたおならや

「最初は恥じらっていたおならやゲップをためらいもなくされるようになってから、彼女に対して興奮しなくなった」(28歳・飲食店勤務)

 

男性はいくつになっても女性に対してバーチャルなイメージを持っているので、”おならやゲップなど下品な行動をしない”、”してほしくない”と思っています。女性らしさが半減する行いは親しき仲だからこそ気を付けましょう。

 

男性側が拒否するセックスレスの場合、忙しい、時間が合わないといった表面的な理由ではなく、実はもっと内面的なところに原因があるようです。

彼女としての自信は持ちつつも、見た目だけでなく、内面の女性らしさを踏まえた私生活の見直しを取り入れていきましょう。

 

文/岸川菜月 画像/Shutterstock(izkes、NAS CREATIVES、Anetlanda。Kzenon、Voyagerix、 Anetlanda)

セックスレス 関連記事

セックスレス、浮気…専門家3人がアラサー女子の悩みにズバッと回答!

アラサーのセックスレスあり?なし?専門家3名の意見とは…?

当てはまったら危険!セックスレスカップルのあるある11選

コレが原因だったんだ…セックスレスを解消する方法4つ

セックスレスの原因は“ベージュ色”!?男性が色気を感じない「ブラ事情」

【悲報】原因はセックスレス!?彼を浮気へ走らせた彼女の行動

セックスレス解消テク!彼をドキドキさせるには“コレ”が必要

【要注意】セックスレスカップルにありがちな5つのこと

RELATE TOPICS

FEATURE

MOVIE

買えるCLASSY.

PICK UP

  1. 大人の肌の透明感の秘密は「光管理」!エリクシールの❝光ブースト化粧水❞オンライン限定記事 PROMOTION大人の肌の透明感の秘密は「光管理」!エリクシールの❝…2024.03.01
  2. 【サンローラン】 憧れブランドで発見!今月話題のバッグ特集 PROMOTION【サンローラン】 憧れブランドで発見!今月話題のバッ…2024.03.28
  3. アラサー女子が今投資したい!憧れブランドの【一生ものジュエリー】特集 PROMOTIONアラサー女子が今投資したい!憧れブランドの【一生もの…2024.03.28
  4. 今年のUVケアはこれで決まり!理想の春肌を叶える【高機能UVコスメ】特集 PROMOTION今年のUVケアはこれで決まり!理想の春肌を叶える【高…2024.03.28
  5. 【着回しDiary特別編】お姫様がZOZOBASEで物流女子に⁉〈後編〉着回しDiary PROMOTION【着回しDiary特別編】お姫様がZOZOBASEで…2024.03.28
  6. 【インナーケア】美容賢者がオススメする「続けられる腸活」特集 PROMOTION【インナーケア】美容賢者がオススメする「続けられる腸…2024.03.28
  7. 【着回しDiary特別編】お姫様がZOZOBASEで物流女子に⁉〈前編〉着回しDiary PROMOTION【着回しDiary特別編】お姫様がZOZOBASEで…2024.03.28
  8. 山本美月さんが着こなす春アウターコーデ4選【タトラス】オンライン限定記事 PROMOTION山本美月さんが着こなす春アウターコーデ4選【タトラス…2024.03.01
  9. 美しさと、カッコよさ。私の時を刻む、シチズン エルの“SQUARE Collection”オンライン限定記事 PROMOTION美しさと、カッコよさ。私の時を刻む、シチズン エルの…2024.03.01
  10. 疲れてる?って思わせない――働く私のタイパを上げる!お疲れ瞳にリセグロウ時間♡オンライン限定記事 PROMOTION疲れてる?って思わせない――働く私のタイパを上げる!…2024.03.08
  11. 最愛のパートナーと訪れたい!【ハリー・ウィンストン】が3日間限定のブライダルフェアを開催!特別な特典も!ニュース PROMOTION最愛のパートナーと訪れたい!【ハリー・ウィンストン】…2024.03.06
  12. ずっと一緒の相棒バッグ見つけた! ATAOの新トート「shiki」ならどんなシーンでもマルチに活躍オンライン限定記事 PROMOTIONずっと一緒の相棒バッグ見つけた! ATAOの新トート…2024.03.08
  13. この春、毎日活躍してくれる!働く私たちに必要な“新名品バッグ”【マイケル・コース】特集 PROMOTIONこの春、毎日活躍してくれる!働く私たちに必要な“新名…2024.03.28
  14. 【CLASSY.5月号発売日LIVE】3月28日(Thu.) 20:00配信中!買えるCLASSY. PROMOTION【CLASSY.5月号発売日LIVE】3月28日(T…2024.03.28
  15. 【ティファニー】プレ花嫁さんのためのブライダルフェアを開催!ニュース PROMOTION【ティファニー】プレ花嫁さんのためのブライダルフェア…2024.03.08
  16. 名古屋ウィメンズマラソンに参加! 前日イベントからアフターパーティまでワクワク♡オンライン限定記事 PROMOTION名古屋ウィメンズマラソンに参加! 前日イベントからア…2024.03.28
HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式X @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus