CLASSY.

恋愛

【要注意】セックスレスカップルにありがちな5つのこと

 「もう、半年以上は彼氏とご無沙汰……」なんて声も聞こえてきますが、セックスレスカップルのなかでも最近急増しているのが、男性から拒否してしまうというパターンだそうです。

男性は女性よりも性欲がありながらもデリケートなので、あなたの日頃のおこないが原因でセックスレスに繋がっていることが多いのだとか。そこで男性が拒否するセックスレスの実態を調査してきました。

パートナーとセックスしたくないのには理由がある?

ある・・・88%

ない・・・12%

全国の20代後半~30代後半の男性256名にアンケート調査を行ったところ、88%の男性がパートナーとセックスをしたくない理由があるということが分かりました。

男性が「したくない」という理由をまとめたので、今すぐ当てはまっていないかチェックしてみてください。

■理由を問うとプレッシャーに

「疲れてるときに彼女からの誘いを断って、それに対して責められると、次は誘いづらくなる」(33歳・メーカー管理職)

 

勇気を出して女性から誘っても断られたときは悲しいですよね。しかし、男性が断るときは仕事などの疲れが原因となることが多いようです。

それなのに「どうして断るの? 私に魅力がないから?」などと聞かれると、男性は責められていると感じ、そのプレッシャーから次回誘いづらくなるのです。断られたときには「じゃあ今日はゆっくり休もう」と軽く流してあげるのも優しさです。

■したいときだけ着飾らないで

「普段はジャージ姿のくせに、自分がHしたいときにだけ甘えてきたり、バッチリメイクで来られても…。日頃のイメージが強すぎて興奮スイッチが入りません!」(31歳・美容関連)

 

”彼女には常に綺麗な姿でいてほしい”と思うのが男のサガ。日頃、女性らしさに反した行動や服装をしていると、そのイメージが定着して彼女に対して興奮スイッチが入らなくなってしまうそうです。今すぐ彼の前で女性らしさを意識し、付き合ったころのイメージを取り戻しましょう。

■不機嫌・愚痴っぽい

「一緒に居ても不機嫌で仕事の愚痴ばかり。喧嘩になるのが嫌で言いたいことを我慢していたら彼女に性的魅力を感じなくなった」(29歳・国家公務員)

 

男性側の精神的ストレスが原因でセックスレスになってしまうカップルも多いようです。なかでも彼女が不機嫌でいると、男性側も話すことをやめてしまい、そのような日々の積み重ねがきっかけで結果的には性的対象から外れてしまうということが分かりました。

例え仕事などでストレスが溜まっていても、彼のことを労わる気持ちも忘れずに。いつの時代も愛される女性の条件は「上機嫌」ですよ。

■部屋が散らかっている

「部屋が汚いとする気がなくなる」(34歳・IT関連会社)

 

セクシーな下着やルームウェアで女性らしさを出しても、部屋が散らかっているだけで男性は興ざめするそうです。女性は雰囲気を重視するのに対し、男性は視覚を重視するため、部屋のキレイさも重要。まずはベッドルームをキレイにし間接照明などを取り入れてムード作りをしてみましょう。

■女性らしさに欠ける行動

「最初は恥じらっていたおならやゲップをためらいもなくされるようになってから、彼女に対して興奮しなくなった」(28歳・飲食店勤務)

 

男性はいくつになっても女性に対してバーチャルなイメージを持っているので、”おならやゲップなど下品な行動をしない”、”してほしくない”と思っています。女性らしさが半減する行いは親しき仲だからこそ気を付けましょう。

 

男性側が拒否するセックスレスの場合、忙しい、時間が合わないといった表面的な理由ではなく、実はもっと内面的なところに原因があるようです。

彼女としての自信は持ちつつも、見た目だけでなく、内面の女性らしさを踏まえた私生活の見直しを取り入れていきましょう。

 

文/岸川菜月 画像/Shutterstock(izkes、NAS CREATIVES、Anetlanda。Kzenon、Voyagerix、 Anetlanda)

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE