恋愛

セックスレス解消テク!彼をドキドキさせるには“コレ”が必要

セックスレスは今や、夫婦だけの問題ではありません。恋人同士にも当てはまるトラブルでしょう。彼氏とすっかりご無沙汰になっている場合、どうすればまた抱き合えるようになるんでしょうか? そこで今回は、セックスレスを解消するテクニックを詳しくご紹介!

■非日常を味わう

お互いに、「嫌いじゃないけどセックスしたいと思わない。ただ、このままでいいとも思わない」という場合、二人で“非日常”を味わうと良いですよ。

ドレスコードのあるお店でディナーを楽しむとか、プールや混浴温泉に行く、恋愛映画を一緒に観るなど、お互いを意識せずにはいられなくなるシチュエーションに身を置くんです。

「そばにいるのが当たり前」と慣れてしまうと、体に触れても甘い刺激にならないはず。いつもとは違う空気に包まれて、慣れた感覚を取り払ったなら、お互いに鈍った感度を尖らせることができるでしょう。

■女性として意識させる

男性が「したくない」と思ってセックスレスになるとき、女性はときめきの対象ではなくなっています。

それは嫌いになったからではなく、家族にも近い存在になっているため。家族のように深い信頼を抱くと、男性は女性とセックスすることに違和感を覚えるんです。

そのため、安心しきった彼の恋心を、あえて不安定にしてドキドキさせることが大事。セクシーアピールをしたり、普段は見せないようなドレスアップした姿を見せたりすると、彼は女性としての魅力を再確認してくれるはずです。

■ロマンティックな映画を一緒に観る

男性向けのAVでもいいのですが、セックスレスに陥っている状態で見てもしらけるかもしれません。

それよりは、普通の映画に登場するラブシーンを観たほうが、お互いを意識しやすくなるはず。

観るときも、彼と離れて座るのではなく、手を伸ばせばすぐに体に触れられる距離まで近づいてみて。彼が好きな香水をつけたり、ボタンのあるブラウスやフレアスカートなど、体に触れやすい服装をしたりするのも良さそうです。

 

結局のところ、自分が彼と「またしたい」と思えるかどうかが大事です。その気持ちがあれば、少しギクシャクしながらも久しぶりのセックスができるはず。

体に触れない期間が長いほど、気まずさや恥ずかしさを感じますが、それを良い意味で利用するのも方法のひとつ。初めてするときのようなドキドキ感と捉えたなら、意外に新鮮な気持ちで抱き合えるかもしれません。

 

文/沙木貴咲 画像/Shutterstock(gpointstudio、Lucky Business、RomarioIen、Daxiao Productions)

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE