特集

【なにわ男子】道枝駿佑さん「王子様キャラと素のギャップも楽しんで欲しい」!?【CLASSY.特別インタビュー】

ドラマや映画などで活躍している注目のジャニーズJr.の3人をクローズアップ。三者三様の魅力を際立たせるファッション・シュートに挑戦してもらいました。それぞれの個性を感じられるインタビューも必読です!

【全文掲載】「なにわ男子」道枝駿佑さん特別インタビュー【旬な男に会いたい】

なにわ男子ーー道枝駿佑

ほっこり愛されキャラで癒し度MAX!

Q.私服はどんなファッションが多いですか?

冬はニットやパーカ×スキニーデニムに黒のコートやグレーのトレンチの組合せが多かったですね。でもたまに真っ赤なダウンも着てました。ロゴものも着るけ ど、基本はシンプルが好き。

Q.女のコのファッションはどんなテイストが好き?

やはりニットやデニムのシンプルなカジュアルが好きです。ゆったりしたシルエットのニットを着てるといいなあと思います。萌え袖とか可愛いですよね。

王子様キャラと素のギャップを楽しんでもらえると嬉しいです

舞台『ロミオとジュリエット』に主演すると聞いた時は意外でした。コミカルな役も多いし「俺がロミジュリやるの?」って。まず本読みで「これが舞台か!」 っていう洗礼を受けましたね。声の出し方とか滑舌とか、現代の映像の仕事とは全然違うので大変です。正直、不安じゃないことなんて一つもないけれど、演出の森(新太郎)さんに「不安があればあるほどモチベーションになる」と言われたので頑張ってます。2カ月前からボイストレーニングを始め、家でも毎日、舌のストレッチやリップロール(唇を震して発声する)を練習してます。
生の舞台はやっぱり緊張します。ジャニーズの舞台は何回か出演してますが、今回はメンバーもいないし、10代のキャストは僕とジュリエット役の茅島(みずき)さんしかいない。今からドキドキしてます。楽しみにしてることは…今のところないです(苦笑)。でも自分のできる力をしっかり発揮したいし、10代らしい新たな『ロミジュリ』を生み出せれば。原作ではロミオは17〜18歳、ジュリエットは13歳ですから。フレッシュな『ロミジュリ』を見ていただけるよう頑張ります。昨日の稽古では、森さんに「道枝のロミオの色が見えてきた」と言っていただけました。不器用だけど純粋で一途なロミオを演じられればと思います。
僕、普段は“かまちょ”なんですよ。かまってほしくてメンバーに絡みにいくんですが、メンバーも慣れてきたのか最近は扱いが雑になってきました(笑)。

――ジャニーズの先輩からはいろいろプレゼントをいただいてるそうですね?
そうですね、『櫻井・有吉THE夜会』に井ノ原(快彦)さんと出た時、井ノ原さんからいただいたスニーカーを履いていたら、有吉(弘行)さんに「先輩キラー」って言われました(苦笑)。井ノ原さんからはギターもいただいたし、木村(拓哉)さんからはバッグとかたくさんいただいて、長く大切に使おうって思っ てます。
僕の素を知らない方は、僕のことを〝王子様キャラ〟と思ってくださっていて、それはすごく嬉しいです。アイドルですからそういう面もありますけど(笑)、YouTubeでメンバーと一緒にわちゃわちゃしている僕も見てほしいです。つまんないことばっかり言ってますが(笑)、素が出ていると思うし「ちゃんと両面を持ってるんだな、切り替えもできるんだな」って思ってもらえれば。王子様キャラとのギャップも楽しんでもらえるとより嬉しいです(笑)。

『Romeo and Juliet ─ロミオとジュリエット─』
世界中で上演され、日本でも多くの俳優たちが演じてきたシェイクスピア戯曲『ロミオとジュリエット』。ロミオ役を舞台初単独主演となる“なにわ男子”の道枝駿佑、ジュリエット役を茅島みずきが演じる。原作の設定に近い、ともに10代の2人の周りを演劇界の実力派キャストが固め、演出は森新太郎が担当する。●東京3月29日(月)~4月18日(日)東京グローブ座、大阪4月21日(水)~25日(日)梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ

Shunsuke Michieda

’02年7月25日生まれ 大阪府出身 血液型 O型●関西ジャニーズJr.内ユニット“なにわ男子”のメンバー。’17年のドラマ『母になる』で連ドラ初出演。以降、ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』『BG~身辺警護人~』『メンズ校』『俺の家の話』、映画『461個のおべんとう』などに出演、俳優としても活躍している。

取材・文/駿河良美 再構成/Bravoworks.Inc

「ジャニーズJr.」関連記事

なにわ男子・道枝駿佑くんがCLASSY.初登場!井ノ原さんとの仲良しエピソードも【2020年12月号撮影裏話】

【全文掲載】「なにわ男子」道枝駿佑さん特別インタビュー【旬な男に会いたい】

【なにわ男子・大橋 和也】日常でこんなイケメンに出会える世界線だったなら…【全文掲載】

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

CLASSY. Closet

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE