映画

韓国漫画・ビギナーに絶対読んでほしい4選【韓国文学が今アツい③】

最近ではドラマ化される作品も多く、ストーリーだけではなく主人公のファッションやメークが話題になることも多い韓国のweb漫画。オススメの作品をご紹介します。

韓国エッセイ・ビギナーに絶対読んでほしい4選【韓国文学が今アツい②】

「私は整形美人」

内面の弱い部分こそ変えることが大切、と教えてくれる

整形して美人に生まれ変わった主
©︎メンギ/LINE Digital Frontier

整形して美人に生まれ変わった主人公。周りからは冷たい視線が注がれるが…。顔を改造した主人公の人生改造ストーリーを描いたロマンチックコメディ。「私のIDはカンナム美人」として韓国人気グループASTROのチャ・ウヌ主演でドラマ化もされた人気作。原作は登場人物のキャラがユニークで、彼らが織りなす人間関係も注目して欲しいポイント。過去をのり越えるため奮闘する姿に勇気をもらえる作品です。
作者:メンギ

「女神降臨」

オシャレな美男美女は見ているだけで眼福

地味で冴えない主人公の谷川麗奈
©︎yaongyi/LINE Digital Frontier

地味で冴えない主人公の谷川麗奈。あるとき両想いだと思っていた相手に失恋してしまう。その失恋のショックが彼女を変化へと導き、街中を歩けば誰もが釘付け&一躍SNSスターに。そんな時、クールでモテるイケメンが彼女の前に現れ…。
こちらも次世代の演技ドル(=演技もできるアイドル)として期待されるASTROのチャ・ウヌ主演でドラマ化された作品。主人公と2人のイケメンによる三角関係がどう展開するのかが気になり、思わず一気読みしてしまうはず。
作者:yaongyi

「アンタッチャブル」

現代版ヴァンパイアの可愛い言動にハマる!

時代の変化に合わせ進化したバン
©︎ZINI/LINE Digital Frontier

時代の変化に合わせ進化したバンパイアは、血を吸う代わりに「タッチ」を通じて人間のエネルギーを吸い取り生活していた。主人公・久遠咲良はバンパイア特有の卓越した美貌を生かし、モデルとして活躍していた。ある日、偶然出会った謎のイケメンにタッチしてしまい…。
ヴァンパイアが繰り広げる恋の物語が可愛くてクセになる!一風変わった設定ながら、共感できる部分やプッと笑える部分もあり物語の世界に引き込まれてしまいます。
作者:ZINI

「私のアイドル」

オタクの願望が漫画のストーリーで叶う…!?

あるアイドルのオタクである主人
©︎HOY/LINE Digital Frontier

あるアイドルのオタクである主人公が、憧れの彼に近づくべく所属事務所に就職するが…。
アイドルのファンになったことがある人ならば、一度は妄想したことがありそうな設定で、共感度の高いストーリー。主人公の思うようにいかない展開や、ドキドキハラハラできる場面に、つい夢中になってしまいます。
作者:HOY

漫画好きの人はもちろん、お家時間の過ごし方がちょっとマンネリ化してきたという人にもおすすめです。新しい楽しみを見つけて、1人時間を充実させては。

取材・文/伊藤綾香 編集/本間万里子(CLASSY.編集部)

「おすすめ本」関連記事

アラサーにおすすめの新サービス「文庫本のサブスク&マッチングアプリ」

韓国小説・ビギナーに絶対読んでほしい4選【韓国文学が今アツい①】

猫好きライターが厳選する「猫の本」4選【海外文学編】

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

CLASSY. Closet

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE