プロが本気でオススメするチョコレート3種

365日欠かさず食べるほどチョコレートが大好き!チョコレートスペシャリストの資格ももつライターの伊藤が、最近食べた美味しいおやつをご紹介。ギフトや自分用など、用途に合わせてチェックしてみてください。

チョコの甘さと柑橘の皮の苦味と酸味がたまらない!オランジェット

VESTRI「スコルツェッテ(オレンジピール・スライス)」

温かいドリンクと楽しみたい!焼き菓子

ルノートル「モン ガトーショコラ」

すくって食べるタイプの小ぶりな

すくって食べるタイプの小ぶりなガトーショコラ。口どけの良い2種のクーベルチュールチョコレートを合わせているそうで、かなり濃厚な味わい。口に入れた瞬間は、心地よい苦みをしっかりと感じられて、まさに“大人の贅沢なスイーツ”という感じ!頂いたのはお昼でしたが、赤ワインと一緒にゆっくりと味わいたいなと思ってしまいました。手土産としても、とっても喜ばれそうですね。

気軽にスーパーで買えるチョコレート

LOTTE「ミルクの生チョコレート」

LOTTEガーナホワイトの生チ

LOTTEガーナホワイトの生チョコをガーナミルクで包み込んだひと粒チョコレート。はちみつの風味をしっかりと感じられるのと、とろける食感がクセになる美味しさで、自宅用にはもちろん撮影時のスタッフのおやつとしてもよく購入します。個包装でチョコに触れずに食べられるのも、今の時季には嬉しいポイントですよね。

知れば知るほど奥が深いチョコレート。是非、自分のお気に入りを見つけてみてください。

取材/伊藤綾香

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup