プロが本気でオススメするチョコレート4選|ス―パーで買える編

多くの飲食店が閉店時間を早めている今、これまで以上にスーパーへ買い物に行く機会が増えた人が多いのでは。ということで今回は近所のスーパーでも買える、オススメのチョコレート菓子をご紹介します。

はちみつ香る冬季限定のとろける生チョコ

LOTTE「ミルクの生チョコレート」

小麦全粒粉の香ばしさが最高!タルト型ビスケット

ブルボン「チョコリエール」

チョコリエールといい、アルフォ

チョコリエールといい、アルフォートといい、ブルボンさんは小麦全粒粉×チョコレートの天才では!?とずっと前から思ってました。香ばしいビスケットとマイルドなチョコレートのバランスが最高。2本ずつ個包装になっているのも“ちょっとだけ甘いものを食べて休憩したい”という時にぴったりのボリュームで、どうかこのままの形であり続けて欲しい…と願わずにはいられない商品です。

カリッと食感が楽しくて食べる手が止まらない!

meiji「コーヒービート」

幼い頃によく食べた懐かしいお菓

幼い頃によく食べた懐かしいお菓子って、大人になってから食べると「こんな味だっけ!?」と思うことありませんか?でもコーヒービートはいつ食べても「うんうん、やっぱり美味しい」と思える商品。表面がシュガーコーティングされていて、パリっとした食感のあとに優しいコーヒー風味が広がります。一粒一粒、コーヒー豆の形をしているのも可愛い!

寒い夜に楽しみたい大人のチョコレート

LOTTE「Rummy」

香りのいいラムレーズンと、しっ

香りのいいラムレーズンと、しっとりとしたガナッシュチョコの相性が抜群な、半世紀以上も愛されているロングセラー商品。しっかりと洋酒の風味を楽しめるのが本当に魅力的!そして、驚くほどラムレーズンがみずみずしくて…さすがの一言です。寒い夜にブランケットに包まって映画を観ながら頂くのが至福の時❤️

定番の冬季限定商品や、これまでにない味わいが魅力の新商品が続々登場する冬は、チョコレート好きにはたまらない季節。お気に入りのお菓子を見つけて、お家時間を楽しんでみてはいかがでしょう。

取材/伊藤綾香

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup