要注意!マッチングアプリに潜む「地雷プロフィール」あるある❹詐欺男

出会いを求めるアラサー女子の救世主、「マッチングアプリ」。今や「出会い系」というマイナスイメージも薄れ、カジュアルに利用する人が増えています。しかし、効率的に条件に合った相手に出会えると登録者が増える一方、ダメンズに関する被害も拡大中…。そこでアプリに潜むダメンズの特徴や行動を徹底分析!今回は「ストーカー男」にありがちな地雷プロフィールを公開します。

【詐欺男】がやりがちなプロフィールあるある

こんなメンズには要注意!

プロフィール文

はじめまして! 仕事は本気、遊びは死ぬ気です!笑 最近はゴルフ、クルージング、レストラン、ホテル、リゾート、ワイン、旅行、ハワイ、イタリア! 会社をやっていて本社は赤坂にあります。麻布十番や広尾、六本木にいつも出没します! 支社も大阪と福岡にあるのでお気に入りスポット開拓中!
美味しいレストランやお酒を楽しみながら仕事やプライベートなどを語り合い、お互いを高め合っていけるパートナーと出会えたらと思っています!

「詐欺男」を見分けるポイントは…?

いかにもリッチそうな生活や年収に騙されないで

メイン写真はプロが撮りおろしたビジネス誌風の腕組み写真。サブはリゾートでひとり佇む最高の俺と高級時計のコレクション。時にダイビングなど〝エクストリームな俺〟をチラつかせる傾向もあり、財力とあくなき冒険心、成功者の証しをバンバン見せつけてきます。「なんか得しそう♥」「人脈になりそう」という向上心と欲の強い女性からの連絡を、蟻地獄のようにじっとりと待ち構えています。

?CHECK POINT

❶腕組みや高級時計など 経営者っぽい雰囲気

❷プロフィール文が丁寧で長い

❸将来や仕事など悩み相談にのりたがる

「素敵な人!」と思っても、親密な関係になったとたん、思わず落とし穴があるかも…!?失敗しないよう、お相手はしっかり見極めたいものです。

イラスト/本田佳世  取材/佐藤かな子 構成/CLASSY.ONLINE
※この記事は、『CLASSY.』2017年2月号を再構成したものです。

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup