特集

アラサー世代の読者に聞いた「プロポーズ」リアル実話【❶サプライズで…】

結婚を控えるアラサー世代の女性ならば、「いつかはこんなプロポーズをされてみたい…」と妄想したことがある人も多いはず。でも、実際のプロポーズって本当に素敵なの?ということで、本当にあった素敵なプロポーズのエピソードを集めてみました。

どういう人がプロポーズされやすい?

モテる女の特徴4選!よくプロポーズされる女性の共通点を解説!

1. サプライズムービーに思わず涙…

仕事で知り合い、長年お付き合い

仕事で知り合い、長年お付き合いしてきた彼は、フリーの映像ディレクター。ロン毛に髭のルックスで、自由奔放な性格でした。同棲して5年が経過し、プロポーズの気配もなかったので「彼といられるなら結婚しなくてもいいか」と思っていました。当然、今年の記念日も忘れているだろうと期待はせず…。そんな中やってきた、付き合って6年目の記念日。家に帰ると突然電気が消え、部屋の壁にプロジェクターで映像が映し出されたのです。それは、これまでの2人の思い出が映画のようにまとめられたムービーでした。映像が終わると彼が現れて、私の指にリングをはめ、「待たせてごめん。結婚して下さい」と一言。もちろん泣きながらOKしました。彼ならではの素敵すぎるサプライズ、一生忘れません。
(彼女・32歳広告代理店、彼・32歳映像ディレクター)

笑えるプロポーズも…

「まさかこれが…!?」笑える個性派プロポーズ4選

2. まるでプリンセスのように演出されて…

お付き合いする前もお付き合いし

お付き合いする前もお付き合いしてからも、とにかく優しい彼。「結婚するなら彼だろう」と思っていたけど、私が結婚というものにあまり興味がなく、何度か彼にプロポーズのような言葉をもらっても、返事をごまかしていました。そんなある日、朝起きると彼が「クローゼットを開けて」と一言。開けてみるとそこには、私好みの美しいワンピースと、シューズ、さらにリングの箱が!「ここまでしないと伝わらないかと思って。これを着てディナーに行こう。そこできちんとプロポーズさせて」。ここまでしてくれるなんて!と彼の優しさと一途な気持ちにときめいて、その夜結婚を決めました。
(彼女・30歳教師、彼・32歳研究職)

プロポーズ、返事に悩んでしまう人も

大好きでも…女性が彼からのプロポーズに悩む理由5選

結婚に興味がなさそうな彼と、何度もプロポーズしてくれた彼。正反対な2人の男性ですが、漫画やドラマのような演出でプロポーズする男性って本当にいるんですね…。次回も幸せなエピソードをお届けします!

イラスト/雨月衣

「プロポーズ」関連記事

「俺と結婚してほしい」アラサー男性がついプロポーズしてしまった彼女の行動5つ

モテる女の特徴4選!よくプロポーズされる女性の共通点を解説!

アプリで出会った男に初デートでプロポーズされた話【みんなの恋愛焼却炉〜嫌な思い出は燃やしてしまおう〜】

RELATE TOPICS

FEATURE

MOVIE

買えるCLASSY.

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus