特集 PROMOTION

LG stylerは多忙女子の味方!シワもニオイも取れる【ビフォーアフター公開】

洗濯乾燥機とも衣類スチーマーとも異なる、全く新しい発想の衣類ケア家電「LG styler(スタイラー)」。ニットやジャケット、コートなどこれからの時期に欠かせない、けれど自分でお手入れをするのは難しいアイテムを簡単にケアできる優れモノなんです。今回はCLASSY.LEADERSの吉村 奏さんがその実力を体験しました。

 

LG stylerは多忙女子の味方!シワもニオイも取れる【ビフォーアフター公開】

入れるだけ衣類ケア家電「LG styler」とは?

LG stylerは、本体内の

LG stylerは、本体内のハンガーに衣類を吊るして入れておくだけで自動でケアをしてくれるという、多忙女子にピッタリの衣類リフレッシュ家電。密閉空間の中でスチームを循環させ、約60-70℃のスチームの力で衣類についたニオイやシワを除去。さらにハンガーラックを毎分最大180回振動させることで、ほこりやウイルス、花粉などを低減してくれます。洗濯機にはかけられないし、かといって1度着ただけでクリーニングに出すのはもったいない…というアイテムを自宅でキレイにできるなんて、魅力的すぎる!

 

多忙女子の衣類ケアあるあるを即解決!

【こんな人におすすめ】

・朝、着たい服にシワを見つけてアタフタすることがある

・クリーニングへ出しても中々取りにいけない

・花粉症なのに、衣類ケアまで手が届いていない

・衣類やファブリックのニオイが気になることがある

毎日キレイな服で出かけたい気持ちはあるけど、丁寧なケアまで手が回らないのが実情。「特に繰り返し着るニットやアウターは、気づかない間に嫌なニオイがついていないか気になっていました(吉村さん)」

 

実際に使ってみた!「LG styler」の実力チェック

結婚2年目の吉村さん。ご自身の服だけでなく、ご主人のスーツやYシャツケアにも役立っているそう。使用感をレポートしてもらいました。

LGスタイラーのここがすごい1

準備は水だけでOK。
操作も簡単で使いやすい

スチームを発生させるための給水

スチームを発生させるための給水&排水タンクが本体下部に取り付けられており、片手で簡単に取り外しが可能。1度の給水で4〜5回ほど使えるそう。「操作は全て扉表面のタッチパネルで行うのですが、分かりやすいし、見た目がスタイリッシュでいいですよね(吉村さん)」専用のスマホアプリをダウンロードすれば、外出先からスマホで遠隔操作もOK。

LGスタイラーのここがすごい2

朝食中に服のリフレッシュ完了

朝起きたら、その日着ていく予定

朝起きたら、その日着ていく予定の服をLG stylerの中へ。標準のリフレッシュモードで約48分※、おいそぎモードなら20分でケアが完了!「放っておくだけでケアが完了してしまうので、手間をかけたという感覚は全くありません(吉村さん)」

※庫内にあるセンサーが衣類の水分を感知します。衣類の状態により完了時間が異なる場合があります。

LGスタイラーのここがすごい3

さらばアイロン
ビフォーアフターに
目からウロコ3連発!

遠目でもシワだらけと分かる白ブ

遠目でもシワだらけと分かる白ブラウスがきちんとした印象に。生地の厚い袖や襟も、パリっと感まではいかないもののシワやヨレは気になりません。むしろ、適度なしなやかさが生まれ、カジュアル気分のコーデにはちょうどいい仕上がり。

裏地のついたジャケットでも効果

裏地のついたジャケットでも効果は歴然。襟やポケット部分で目立っていた大きなシワが取れて、ビジネスシーンでも問題なく着られるキレイさに。生地が厚くアイロンがけが難しいアイテムだけに、この手軽さは嬉しい!意外と目立つ小さな毛ぼこりもすっかり落ち“コロコロ”要らずです。

扉の裏側にはズボン折り目ケア機

扉の裏側にはズボン折り目ケア機能を搭載。ハンガーにかけて挟むことで、センタープレスもしっかりキープしてくれます。座りジワがつき、少しだらしない印象だったパンツがすっかりキレイに変身。

LGスタイラーのここがすごい4

ダウンコートも
ストールもフカフカに♡

効果の大きさに思わず驚いてしま

効果の大きさに思わず驚いてしまうのが、ダウンコートやストールなど、毛を素材とするアイテム。コートはダウンがしっかりと膨らみ購入時のようなボリューム感が復活ファーもふんわりと高級感が出ました。ストールは思わず顔をすり寄せたくなるような柔らかな触り心地に。

LGスタイラーのここがすごい5

ニオイ取りもバッチリ

ハンガーにかけられないクッショ

ハンガーにかけられないクッションなどの布製品は、棚に置いて除菌&脱臭。知らず知らずのうちに菌がたくさん付着していそうな枕や帽子は、直接肌に触れるものだけに、定期的なケアが正解です。付属のアロマフィルターに専用アロマシートを挟んでセットすると、衣類にいい香りを纏わせられます。コットンに好みの香水を染み込ませて代用することもOKなのが嬉しい♪

 

 

置き場所はどうする⁉︎ サイズ感をチェック

LG stylerの設置に必要

LG stylerの設置に必要となるスペースと同じサイズのリーフレット。高さがあるだけに一見大きく見えますが、実際は奥行58.5cm×横幅44.5cm分のスペースがあれば、どこにでも置けるんです。

「使用後は衣類が“清潔になった

「使用後は衣類が“清潔になった”と触れた瞬間に感じられるので、着ていてもすごく心地がいいんです。コロナの影響で、これまでよりも衣類に付着する雑菌やウイルスが気になっていたので、これからの時代に必要な家電ですね。帰宅後すぐ、アウターはクローゼットではなくLG stylerに入れるようになりました(吉村さん)」

 

お問い合わせ/LGエレクトロニクス・ジャパン カスタマーセンター TEL0120-813-023(固定電話)0570-200-980(携帯電話・PHS)受付時間9:00〜18:00

 

モデル/吉村 奏<CLASSY. LEADERS> 撮影/嶋野 旭 ヘアメーク/榛沢麻衣 取材/伊藤綾香 構成/CLASSY.ONLINE編集部

RELATE TOPICS

FEATURE

CLASSY. Closet