ビデオ通話でやらかした!コロナ禍時代のオンライン事件簿【総集編】

コロナ禍で、すっかり定着したビデオ通話。でも、慣れないうちは色々とトラブルがあるようで・・・オンラインでのハプニングが続出しているよう! 編集部が匿名で実際に起きた笑えない⁉エピソードを集めてみました。

1. ミュートにするのを忘れた新入社員が…

オンラインでの社内打ち合わせ中

オンラインでの社内打ち合わせ中。基本的に喋らない人はみんなミュートにするところを、忘れてしまった新入社員のA。雑音が絶えず入りまくり、しかもAが独り言をブツブツと言っているのをずっとみんなが聞くことに…。まぁ、変な独り言を言っていなかったのが救いです。ミュートにし忘れたAも悪いけど、聞こえているのに最後まで誰も注意してあげないのもひどい!(メーカー勤務・33歳)

2. 陰口を叩いていたらまさかの本人登場!

「●さんが今日は荒れてる」、と

「●さんが今日は荒れてる」、とか「●さんは本当に暴れ馬だね」、と後輩と2人で面白おかしく上司についてチャットで話していたところ、トラブル発生で急遽その上司を途中でジョインさせることに…。そこで途中参加の人でも過去のチャットのやり取りを読めることを知って、冷や汗!特にお怒りの様子はなかったけれど、読んでいないことを信じるばかりです。(事務職・27歳)

3.「オンライン飲みを頑なに断る男」の正体が発覚

絶賛ネット婚活中の私。自粛期間

絶賛ネット婚活中の私。自粛期間中に婚活アプリでマッチングしていい感じだった男性がいたのですが、なぜかオンライン飲みをずっと断られ続けていたんです。次第にあやしさが募り、ついSNSをチェック。Facebookに共通の知人を見つけたので聞いてみたら、なんと既婚者(しかも子持ち)だったことが発覚! そりゃ、オンライン飲みなんてできない訳だ…。知らぬ間に不倫をさせられそうになり、怒り心頭です! (メーカー・35歳)

イラスト/沼田光太郎 取材/田村宜子

MOVIE

MOVIE

Feature

Magazine

最新号 202406月号

4月26日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup