インスタで話題の『100均オシャレアイテム』5選【エコバ、ジェルネイル他】

日々進化し続ける100均アイテム。「生活感まる出し」「チープっぽい?」など先入観を持たれがちですが、実はオシャレな人たちも、ちゃっかり掘り出し物を見つけていたりするんです。特に、若い子たちの間ではインスタ映えする100均アイテムが日々シェアされています。そこで今回は、アラサー女子のみなさんにインスタで話題の“100均オシャレグッズ”を5つレクチャー!流行りのエコバッグから、本格ジェルネイルまで……どれもお値段以上な名品揃いです。

日々進化し続ける100均アイテ

1. コットンネットバッグ 【ダイソー】

エコバッグからインテリアまで幅広く使える“映え”アイテム

レジ袋が有料化した今、これまで以上に必需品となっているのが「エコバッグ」。100均からも様々なバッグが出ていますが、ダイソーの『コットンネットバッグ』「ワンマイルコーデに合わせても可愛い」「家での収納やインテリアにも使える」と特に人気を集めています。人気のため、店舗で見つけたらラッキーかも。

2. シートバッグ【セリア】

特大サイズで使い勝手抜群!IKEAバッグにはない縦型が新鮮

撥水素材で汚れにくく、ほどよくオシャレな見た目から、最近エコバに取り入れる人も多いシート素材のトートバッグ。セリアの場合は、縦型かつ“超”大容量というのがポイントです。ランドリーバッグや、家での収納として使うのもよし。大きな買い物やレジャーで使うもよし。1枚もっておくと便利な万能バッグです。

3. クリアケース【ダイソー】 

クリップを組み合わせて作る『shペンケース』が若者の間で流行中!

『shペンケース』とは、 @5.sh___さんが考案したオリジナルのクリアペンケースのこと。100均のクリアケースのジッパー部分をカットして、クリップで口を閉じるだけなのにオシャレ!学生の間ではすでに話題になっていましたが、最近ではアラサー女子の間でも知られるようになりました。シンプルなので大人が持っても可愛いはず。

4. SHジェルネイル(ライト使用)【セリア】

ついにジェルネイルが100均で買える時代に!お値段以上の本格クオリティ

コロナの影響で、ネイルもサロン派からセルフ派にシフトした人が多いはず。そんな今こそぴったりなのが、セリアのジェルネイルシリーズ。本格的なジェルネイルポリッシュがたったの100円で買えるなんて驚き!発色もよく、しっかり固まる優秀さで、発売するなりあっという間に人気商品に。

5. パドルブラシ(ワイド)【ダイソー】

プチプラなのにサラツヤヘアが手に入ると話題!

ブラシの面積が広く、血行促進や髪質改善も期待できるという「パドルブラシ」はオシャレさんのマストアイテム。ダイソーでは、コシのある本格的な木製ブラシがたったの200円で買えるんです。とかした後のサラサラ具合に「本当にプチプラなの?」と驚くこと間違いなし!

100均だからといって、あなどることなかれ。実はオシャレさんにも嬉しい掘り出し物がたくさんあるんです。インスタをこまめにチェックして、話題のアイテムを先取りしましょう!

構成/CLASSY.ONLINE編集室
※紹介した商品は、扱いのない店舗や、予告なしに販売が終了することもあります。

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup