フリーランス女子のモーニングルーティンを覗き見!

こんにちは!
CLASSY.LEADERSの中瀬古ゆきな(@yuch1129)です。

本日はインスタグラムでも多く質問をいただく、モーニングルーティンについてご紹介します。
私はフリーランスで所属している会社がないで、基本的には仕事の時間に合わせて起きる時間を変えています。朝はスッキリ起きられないタイプなので、睡眠時間は長めです。

今回は12:00から仕事と仮設定!

9:30 起床
朝起きたらまず、コップ1杯の常温のお水を飲みます。寝起きの体は水分不足になっているのをカバーするのと、内臓を起こす意味があります。

9:35 メール返信、SNSチェック
確認した連絡は手が離せない時以外は即返信します。1日が始まる前にすこしでもTODOを減らします。そして、携帯を開いたついでにSNSもチェック。

10:00 洗顔・メイク
やっと目が覚めてきたら顔を洗います。化粧水でたっぷり保湿をしたあとメイクスタート。メイク時間は約10分。

10:20 朝ごはん
起きた直後にご飯を食べられないタイプなので、起床からやや時間を置きます。ここ1カ月くらいは青汁の豆乳割りとイチゴにはまっています。
ちなみに食器は、お皿がフランフラン、フォークはクチポールです。シンプルで使いやすくてとても気に入っています。

10:40 着替え その日の予

10:40 着替え
その日の予定に合わせてお洋服を選びます。トップス、パンツ、小物など、ジャンルを問わず、身に付けたいものを1つ選び、それに合うコーディネートにします。

10:50 ヘアセット
お洋服を着たあとヘアセットに取り掛かります。服によって、結ぶかおろすかを決めたい派です。

11:00 持ち物チェック
その日の必要な物を確認。時間があればこのタイミングでテレビをつけます。仕事で話題になる可能性がある時事問題などを見ます。

11:20 出発
自宅から20分程で到着する現場が多いので、早めに家を出ます。
イヤホンのスイッチをONにして向かうまでが、私のモーニングルーティンです!!

 

今後は瞑想やヨガを取り入れてマインドリセットをできるようにしていきたいと思っています♪

最後までお読みくださり、ありがとうございました!

文/中瀬古ゆきな
Instagram/@yuch1129

MOVIE

MOVIE

Feature

Magazine

最新号 202406月号

4月26日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup