【CLASSY.】2020年4月の人気「ライフスタイル」記事ランキングBEST5【おうち時間、恋愛…】

CLASSY.ONLINEでは、毎月たくさんのライフスタイル記事が公開されています。4月は、新型コロナウィルスの影響で、「ロックダウン」や「おうち時間」関連の記事が注目を集めました。また、「無印良品」の人気も健在です。中でも特に注目度の高かった記事は…?第1位からBEST5を発表します。

第1位:ロックダウン前にしておけばよかったこと5つ【封鎖中のオーストラリアで生活するアラサー女子の後悔】

世界的に大流行した新型コロナウ

世界的に大流行した新型コロナウィルスの感染拡大を防ぐべく、諸外国では「ロックダウン(都市封鎖)」が続出しました。この記事では、オーストラリア在住ライターが「ロックダウンの前にやっておけばよかったこと」をご紹介。日本でも緊急事態宣言が発令された翌日に公開されたため、参考にした方も多かったはず。

第2位:ロックダウン前にしておけばよかったこと5つ【封鎖中のオーストラリアで生活するアラサー女子の後悔】

こちらも1位に引き続き、オース

こちらも1位に引き続き、オーストラリア在住ライターによる「ロックダウン」の実態にまつわる記事がランクイン。日本での本格的自粛生活に先んじで、おこもり生活の中で「準備していてよかったもの」を紹介しています。アイケア用品など、リモートワークを快適に過ごすためのアイテムも!

第3位:「コロナ太り」急増中!?太ってしまう人の共通点とは?【生活習慣の変化を調査】

長引くおこもり生活の中で、アラ

長引くおこもり生活の中で、アラサーの頭を悩ませるのが「体型の変化」。在宅により運動量が激減する一方で、家にいるとついつい食べすぎてしまう…という悪循環で、気づけば取返しのつかない状態に。そんな「コロナ太り」について徹底解剖した記事が3位にランクイン。「体重を記録していない」「有酸素運動をしていない」人は、太りやすい黄色信号!?

4位:CLASSY.スタッフが「無印良品」で愛用する名品10選

アラサー世代に大人気の『無印良

アラサー世代に大人気の『無印良品』から、CLASSY.スタッフの「すごく使える推しアイテム」をご紹介!収納の見直しや断捨離、自炊など、「おうち時間」を有意義に過ごすための味方になること間違いなし。店舗に出向かなくてもオンライン購入できちゃうので、ついつい財布の紐がゆるんでしまいますね。

第5位:「うわぁ…ドン引き!」私が出会った「残念なオトコ」図鑑

第5位は、人気連載「残念なオト

第5位は、人気連載「残念なオトコ図鑑」がランクイン。CLASSY.読者がリアルに出会った「ヤバい男たち」のエピソードをこっそり暴露しています。色黒おじさんから、元イケメンを引きずる男、疲れすぎ外科医など、ツワモノ揃い!あなたの周りにも、こんなメンズいませんか…?

今月1位だったのはロックダウン前にしておくべき準備5選でした。緊急事態宣言が解除された地域もあるとはいえ、まだまだ「コロナ対策」からは目が離せませんね。「CLASSY.ONLINE」では、毎日ファッションだけではなく美容やライフスタイルに関する記事を配信しています。ぜひブックマークしてチェックしてみてくださいね!

構成/CLASSY.ONLINE編集室

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup