【ハウツー伝授】こなれて見える!簡単ポニーテールアレンジ

こんにちは!
中瀬古ゆきな(@yuch1129)です。

 

毎日のコーディネートに合わせて、ヘアスタイルも少しずつ変えています。

今回は“1テクニックで上級者にみえるポニテアレンジ”をご紹介します。

 

 

こちらがいつものダウンヘア。

こちらがいつものダウンヘア。

32mmのコテで耳から下をmix巻きしています。
(ウェーブ風にしたい日は、すべて外巻きです)

 

それでは、ポニテアレンジスタート!

①耳から顔周りまでの前の毛を残

①耳から顔周りまでの前の毛を残して、耳の高さでひとつ結びします。

②①で残しておいた毛をまとめて

②①で残しておいた毛をまとめて、1度くるりんぱします。始めに結んでおいたポニテと同じ高さに。

③①と②の結び目を隠すように毛

③①と②の結び目を隠すように毛を巻きつけてピンで固定します。

おしゃれ度が高まる引き出し作業は、ジグザグにしていくのがポイント!

 

いい感じにほぐせたら完成です!

くるりんぱの1テクニックを入れ

くるりんぱの1テクニックを入れる事で、より立体感なポニテに仕上がります。

 

私がポニテにするときはカジュアルダウンしたいとき、全体の印象をスッキリみせたいときによくしています。

この日の全身のコーディネートはこちらです。

tops : アニエスベー p

tops : アニエスベー
pant : アクテ
bag : エジュー
shoes : レペット

 

春のフレンチカジュアルを意識した日でした。

 

ポニテの1テクニックを教えてくれたのは、かれこれ5-6年程私のヘアを担当してくれている
Allure omotesandoの千葉さんです!

今どきのこなれヘアが得意でカラーもすごく上手なので、ずっもお世話になっています。

・千葉さんInstagram@hideki.chiba

 

 

ポニテの1テクニック、是非実践してみてくださいね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

文/中瀬古ゆきな
Instagram:@yuch1129

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup