ハワイ大好きアラサー女子が教えるウェルビープラン

皆さんこんにちは。
CLASSY.LEADERS2期生の齊藤好美です。

コロナ禍になってから、海外旅行に行けなくなりました。大学時代から長期でお休みがあれば毎年海外旅行をしていたので、空港が恋しいです(笑)

今回は、私が大好きなハワイでの滞在について紹介したいと思います。皆さんが少しでも旅行気分を味わえたら•••♡

【ハワイに行ったきっかけ】

親友のおじいちゃんがカハラ通りの別荘を長期で借りるとのことで、大学生の時に便乗してついて行かせてもらったのが初ハワイ。その時にハワイの虜になりました。

社会人になってからは、長期休暇を利用して3回ハワイへ渡航。そのうち1回は友人の結婚式のブライズメイドをするために訪れました。

【ハワイの好きなところ】

もともと海が大好きで、日本だったら沖縄、セブ島やバリ島、グアムなど様々なところに行きました。その中でも、ハワイは海と空のブルー、自然豊かなグリーンとのコントラストが他にない綺麗さで、何より好きなところです。

【ハワイで行った場所】

・ピルボックス(ハイキング)
・ダイヤモンドヘッド(ハイキング)
・ドールプランテーション(パイナップル畑)
・クアロアランチ(牧場)
・カピオラニリージョナルパーク(公園)
・アラモアナビーチパーク(ビーチのある公園)
・カイルアビーチ
・マカイリサーチピア
など

【ハワイでの過ごし方】

滞在中は、何個かアクティビティーを申し込んで、数日に分けて行くことが多いです。
アクティビティーは、クアロア牧場、ダイヤモンドヘッド、イルカウォッチング、ハレイワ散策など。
インターネットで検索したら沢山出てくるので、好きなプランを見つけて予約します。大体、滞在しているホテルまで送迎があります♪

アクティビティに行く日は、7時くらいに起きて9時頃出発、午前中にアクティビティをして、帰ってきてシャワーをゆっくり浴びて、夕方ワイキキ散策、夜はレストランでディナーという流れが多いです。
日をまたぐまでに就寝します。

私にとって海外旅行は、日本と違

私にとって海外旅行は、日本と違う世界観を楽しみ、自分を癒すもの。

ざっくりと行きたい場所は決めますが、予定を詰めすぎて「何時にここを出なきゃ!」と大忙しになるのはNG!自分たちの感性とその時の気分によって行き先を決めます。スケジュールが予定通りいかなくても、まあいっか!と友だちと笑い合いながら道中をも楽しむのが大好きです。

ハワイは自然を肌で感じられる場所。行く先々で、思いっきり伸びをして、景色を目の奥に焼き付けます(笑)

心も身体も解放して、日本と違う文化・人と関わることができれば、人生のひとつの経験となって心の充実に繋がると思っています。

コロナが落ち着いて海外渡航ができるようになったら、大切な人たちとまた新たな旅をしたいです^ ^

では、また更新します。

文/齊藤好美
Instagram|@knmn_8

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup