【超簡単レシピ】おうちごはんのアップデートには「STAUB」がおすすめ

こんにちは!
CLASSY.LEADERSの夏目頌子 (@shokonatsume)です。

今年は家で料理をする機会が増えた方も多いのではないでしょうか?
私も料理をする機会が増えたので、思い切ってキッチンアイテムに投資をしてみました!

今年購入したのは、いつか欲しいと思っていたSTAUBのお鍋です。
たくさんの種類が出ていますが、使いやすいという評判が多かったピコ・ココットラウンド 20cmを選びました。

このお鍋のすごいところは、特別

このお鍋のすごいところは、特別な味付けをしなくてもとっても美味しい料理ができるところ!
食材から旨味たっぷりの水分が出るような構造になっているので、お水を加える必要がなく、調味料を入れなくても、素材の味でとても美味しくできます。私も最初に使った時には驚きました。

特に煮込み料理はとっても簡単でヘルシーなので、アラサー女子のおうちごはんにもおすすめです!

今回は冬にもぴったりの、シンプルなレシピをご紹介します。

■鶏肉とレタスのレモン鍋

食物繊維やビタミンなどが豊富な食材をたっぷり使った、腸活&アンチエイジングレシピです。
鶏肉と野菜の旨味に、仕上げのかいわれ大根とレモンの爽やかさがぴったりで美味しいです。

食物繊維やビタミンなどが豊富な

【材料】
鶏もも肉…250g
レタス… 1/2個
ミニトマト…10個
大根…1/4本
えのき…1袋分
かいわれ大根…お好みの量
レモン…お好みの量
オリーブオイル…大さじ1
塩…適量
ブラックペッパー…適量

【作り方】
①具材は、お好みの大きさに切る。鶏肉には塩をふっておく。
②鍋にオリーブオイルを入れ、大根、レタス、鶏肉、えのき、トマトの順に重ねて塩をふり、蓋をする。
③中火にして加熱し、蓋の隙間から蒸気出たら極弱火にして3,40分ほど放置する。
④仕上げにレモンを絞り、かいわれ大根をのせて完成!ブラックペッパーや、レモンの皮をすったものをかけると香りが良くなるのでおすすめです。

煮込みの時間は少しかかりますが、放置しておけば大丈夫なので、その間にも好きなことに時間が使えます。

他にも色々と具材を組み合わせながら作るのが楽しくて、この冬はSTAUBを使ったレシピを色々試しているところです!

Instagramでは、#簡単アンチエイジングレシピ というタグで他にも料理を沢山アップしているので、よろしければご覧いただけると嬉しいです。

文/夏目頌子 instagra

文/夏目頌子
instagram:@shokonatsume
レシピの他にも、おすすめのナチュラルコスメやデザインの仕事についてもアップしています!

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup