こんにちは!
CLASSY. LEADERSの夏目頌子です。

コロナをきっかけに、モーニングルーティーンを見直した方も多いかと思います。
私は肌の調子を安定させるために、コールドプレスジュースを作って飲むようにしています。朝から身体が喜ぶ感じがして、気持ち良く1日をはじめられます!

■すっきり飲みやすい美肌レシピ

ジュースのレシピで特にお気に入りの材料が、セロリ・オレンジ・レモンを使った組み合わせです。

セロリはビタミンCやカリウムが豊富で、肌の炎症を抑えてくれたり、デトックスの効果があるので、丸ごと一本使っています。セロリのジュースは海外でも人気で、#celeryjuice のハッシュタグで検索するとその効果がたくさんアップされていて面白いです!私は肌が荒れやすいので、内側からのケアとして飲むようにしています。

■愛用中のジューサーはこちら

パナソニックビタミンサーバーというスロージューサーを使っています。
スロージューサーは高価なものから手頃なものまでたくさんの種類が出ていますが、価格帯も中間ぐらいで、口コミも良かったこちらを選びました。慣れてしまえばお手入れもしやすく、とても滑らかなジュースが作れるのでおすすめです!スロージューサーを使うことで、ビタミンや酵素などの栄養素を壊すことなく吸収できます

セロリの風味が効いていていますが、オレンジやレモンのおかげで美味しくて飲みやすいです。

ジュースにすることでたくさんの野菜やフルーツの栄養が手軽に採れるので、色々な食材の組み合わせを楽しんで作っています!

文/夏目頌子 instagra

文/夏目頌子
instagram:@shokonatsume
インスタグラムではおすすめのナチュラルコスメや、美容に良いレシピなどをアップしています!

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup