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簡単ヘルシーな「美トレごはん」【キヌアときのこのリゾット】|Kellyの「美トレめし」

抜群のスタイルにヘルシーな食生活が話題の、大人気モデル・Kelly。さまざまな食の資格を持つ彼女の、自慢のヘルシーな料理を集めた『CLASSY.』でも好評だった連載「美トレめし」が一冊の本になりました!掲載レシピの一部を特別にご紹介します。
今回は「キヌアときのこのリゾット」をピックアップ!

「キヌアときのこのリゾット」

簡単ヘルシーな「美トレごはん」【キヌアときのこのリゾット】|Kellyの「美トレめし」

9種類の必須アミノ酸がすべて含まれているキヌア。鉄分とマグネシウムもたっぷりで、食物繊維とタンパク質を同時にとれるから少量でもお腹を満たしてくれます。免疫機能を回復させると言われているきのこ類を加えれば、お米がなくても満足感の得られる食事になります。

【材料】

(材料2人分)

ホワイトキヌア……1/2カップ
お好みのきのこ(まいたけ・しめじなど)……180g
玉ねぎ……1/4個
にんにく……1片
細ねぎ……2~3本

A
干ししいたけ……2個
水……1/2カップ

みそ……大さじ1
しょうゆ……小さじ1
ギリシャヨーグルト(もしくは
ソイヨーグルト)……80g
オリーブオイル……大さじ1
塩・こしょう……各少々
アーモンド……2粒

【作り方】

1.Aをボウルに入れて、干ししいたけが柔らかくなるまで戻す。戻ったら5㎜厚さの薄切りにする。戻し汁はとっておく。
2.きのこ類は石づきを除いて小房に分ける。玉ねぎとにんにくはみじん切りにする。細ねぎは小口切りにする。
3.ホワイトキヌアをさっと洗い、小鍋に①とともに入れてフタを少しずらしてのせて弱火で10分ほど煮る。少し水分が残るくらいで火を止める。
4.フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくを加え香りが立ったら玉ねぎを加えてしんなりするまで炒める。
5.④にきのこ類を加え強火で焼きつけるように炒める。全体に焼き色がついたらみそを加え混ぜる。
6.③としょうゆを加え炒め合わせ、細ねぎ、ギリシャヨーグルトを加え混ぜて塩・こしょうで味を調えて火を止める。
7.器に盛りつけ、アーモンドをグレイダーで削りながらちらす。

教えてくれたのはモデル・Kelly

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Kelly
CLASSY.などで活躍中のモデル。食に深い関心を持ち、ローフードシェフ、スーパーフード & スーパーフードスポーツマイスター等の資格を取得。サラダやスイーツ、おつまみなど、自作レシピは種類豊富!

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撮影/市原慶子 調理・監修/Kelly フードコーディネート/石黒裕紀

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