旅好きスタッフに聞いた「ホテルで日常通りに過ごせる持ち物完璧セット」2つ

CLASSY.には旅好きなスタッフがたくさん!TVの撮影で海外に行く機会も多い茜ちゃんと、行き先や目的に合わせた旅支度を楽しんでいる8名のスタッフに、こだわりが詰まった旅アイテムを教えてもらいました。

<リアルCLASSY.世代>リラックス&体のケアにも注力しつつ遊ぶのが正解

自分のスタイルが崩れないよう旅先にも日常感を持ち込みます

A.睡眠の質にはこだわりたい&

A.睡眠の質にはこだわりたい&寝る時はパジャマ派なので「e/rm」のシルクパジャマを持参します。薄手でかさばらないので持ち運びにもぴったり。B.「アクアサボン」で購入した紙石鹸。観光地の水場では備え付けの手洗い石鹸が切れていることも多々あるので、これがあると安心です。C.最終日の「旅行が終わってしまう」という寂しさを薄めるために(笑)、東京が恋しくなるような素敵なお話が読める文庫本を。先日の長崎旅行には平松洋子さんのエッセイを持って行きました。D.「ユミコア」で購入したマッサージボール。ホテルのソファでメールチェックをする時など、ちょっとした隙間時間にコロコロとするだけで足の疲れが軽減されます。E.旅行中も飲む日焼け止めで肌管理を。F.移動中や就寝前に使うとリラックスできるめぐりズムの「蒸気でホットアイマスク」。同行する友人の分も持って行きます。G.街散策やホテル内の移動に便利な「ANYA HINDMARCH」の巾着バッグ。

教えてくれたのは...

\34歳 好きなものは猫/ ◼

\34歳 好きなものは猫/
◼︎編集 陣内素実
移動時は絶対に身軽でいたいので、国内旅行では「リュックに入らないものは持って行かない」を厳守しています。

旅行中も心身ともに自分のベストな状態をキープすることが重要

A.荷物を減らしたいので、お洋

A.荷物を減らしたいので、お洋服も厳選したものを。黒のフレアスカートは合わせる服を選ばず、トップスだけ替えれば着回しができちゃいます。B.コテを持って行くのが面倒な時は、1つに束ねてキャップをかぶればヘアセットが完了!C.通すだけで真っ直ぐまとまりのいい髪になる「ラブクロム」。旅先では水質やシャンプーが普段と違うため、髪がキシキシになりがち。このクシなくして私のヘアセットは完了しないので、どんなに荷物が多くても持って行きます。D.ホテルでも夜や朝の準備中にBGMとしてお気に入りのMVやYouTubeチャンネルを流したいので「Amazon Fire TV Stick」は必須。最近のホテルはネット動画対応のテレビも増えていますが、そうじゃなかった時のショックは計り知れません…。E.毎日これと同じ「HARNN」のボディクリームを塗っているので、旅行には携帯用のミニサイズを。F.日中はとにかく歩き回るので、就寝時にこれを貼って寝るか寝ないかでは、翌朝のスッキリ感が段違い!

教えてくれたのは...

\28歳 好きなものはお酒/

\28歳 好きなものはお酒/
◼︎編集 平賀鈴菜
旅先ではローカルな居酒屋を発掘し、地元の人と交流するのが楽しい。最近だと大阪の新梅田食道街が最高でした!

撮影/五十嵐 洋〈静物〉 取材/伊藤綾香 再構成/Bravoworks.Inc

Feature

Magazine

最新号 202406月号

4月26日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup