【ジルサンダー、ボッテガ…】最大75%オフ!?世界最大級アウトレットに行ってみた!

徐々に海外旅行ムードが復活してきた今、異国のお買い物事情はどうなっている…?今回、ライターの私が行ってきたのは、有名ブランドが軒を連ねる、イタリア・フィレンツェの世界最大級アウトレットモール「The Mall(ザ・モール)」 。「グッチ」をはじめ、「セリーヌ」「ボッテガ・ヴェネタ」「トッズ」など、今の「ザ・モール」にはCLASSY.世代の“好き”が詰まっていました。イタリアに来たら訪れたい、お買い物スポットの“今”をお届けします。

【現地レポート】イタリア・フィレンツェにある世界最大級アウトレット「ザ・モール」

押さえておくべきポイントは?

イタリア最大級アウトレットで購入したのはこちら!

購入品①「JIL SANDER+」ネイビーのウールシャツ

購入品②「ボッテガ・ヴェネタ」 グリーンのオーバーサイズニットカーディガン

まとめ:「ザ・モール」を100倍楽しむために

これから行く場合はぜひチェック!

✔️ 早起きは三文の徳!オープン時間に合わせて行くと、よい商品をゲットしやすいかも

✔️ フィレンツェからバスで行く場合は、事前予約必須。帰りのバスの予約も忘れずに

✔️ 施設内に免税申請スペースあり!空港は混む恐れがあるため、ここで申請しておくのが◎

学生時代ぶりに「ザ・モール」を訪れた筆者は、モールの規模拡大や、店舗数増加にとても感動しました。現在は、ネット通販で海外の商品を購入することが、以前より簡単になっている時代。ですが実際に袖を通したり、お得な商品を見つけ出したりする楽しみ方は、やはり実際のアウトレットに足を運ぶ醍醐味です。もしもまた海外旅行に行くときのために、行き先リストにぜひ追加してみてくださいね!

文/長谷川 円(CLASSY.ジュニアライター)  編集/平賀鈴菜(CLASSY.College)
※掲載の商品は、読者私物です。ブランドブティックへのお問合せは遠慮ください。

MOVIE

MOVIE

Feature

Magazine

最新号 202406月号

4月26日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup