特集

【松村北斗さんは片思いよりラジオのネタ作り!?】CLASSY.2022年5月号見どころ紹介【編集長ブログ】

全国の書店以外でもkokode
全国の書店以外でもkokode booksで購入できます。Amazonでも。

松村北斗さんが再び表紙に登場です!

前回、12月号で大好評だったSixTONES松村北斗さんの表紙。
約半年ぶりに再びご登場いただきました。
前回の評判がとても良かったので少しプレッシャーでしたが、黒のハイブランドのスーツを着た松村さんもとても素敵ではないでしょうか?
(素敵な表情がたくさんあったのでセレクトとても悩みました!)
たまたま朝ドラ再登場の日と重なった表紙解禁日、思えば前回の表紙の発売日には、まだ稔さんは登場していなかったと思うと、この半年の松村さんの活躍の目覚ましさを感じます。
もうすぐ新たなドラマも始まるということで、松村さんの快進撃にCLASSY.も追いつけるように頑張りたいと思います。

ベーシック女子が最強って噂です

CLASSY.が長年推している

CLASSY.が長年推しているベーシックなアイテムや着こなし…。
今回はその最新版なわけですが…この特集タイトルのきっかけになったのが、ライターSの「結局どんな場面でもベーシック女子が勝つんですよー」の一言。
一見派手だったり、トレンド要素の強い服を着ているとオシャレって思われがちだけれど、それが本当にその人を素敵に見せているかというと別の話。
記憶に残りすぎないけれど、なんだか素敵、と思われるのはいつも変わらずベーシックな服を着ている人。

新生活が始まる人も多い4月にぜひベーシックの良さを見直してはいかがでしょうか?

記事をのぞき見!

真似しやすい、大人の春コーデ「白シャツを無難にならないように着てみる」

大好評!荒木さんコラボのTシャツが半袖になって登場です

「買えるCLASSY.」でおな

「買えるCLASSY.」でおなじみのCLASSY.Closet。
昨年も大人気だったスタイリスト荒木里実さんコラボのフォトTが再び登場しました。
今回は半袖で着られる期間も長く、写真の程よい合わせやすさは荒木さんのお墨付きです。
そのほか、1万円ちょっとで買えるのはどう考えてもお得なカゴバッグや大人気ミラオーウェンのブラウスなど、今月も見逃せません。

記事をチェック!

安定の白?こなれ感抜群のブラウン?「大人女子におすすめのフォトT」が登場!

スリースクエアの新作が登場です!

光文社から生まれたSDGsブラ

光文社から生まれたSDGsブランド、THREE SQUARE(スリースクエア)通称スリスク。
今月も新作が登場です。今回もスタイリスト乾さんとのコラボで、夏まで着られる鮮やかなワンピや2WAYで着こなせるニットスカートなど…。
ニットスカートはスカートで着たときとワンピースで着たときの印象がかなり変わるので、お得感あります。
サステナブルなブランドってナチュラルすぎてカジュアルすぎたりほっこりしたり…。
スリスクはお出かけにも着ていけるようなデザインも多いので、CLASSY.の読者にも自信を持っておすすめできます。

記事をチェック!

大人世代におすすめの「シンプルだけど華やかワンピース」

ついにCLASSY.の骨格診断が本になります

毎月大人気の企画、骨格診断。一

毎月大人気の企画、骨格診断。一生変わらない、自分に似合うものが分かる便利な方法です。
私も今まで「太っているから似合わないのかも?」「センスが悪いから決まらないのかも」と思っていたアイテムが、骨格的に似合わないと分かり、とてもすっきりしたのを覚えています。
読者のみなさんも似合うものを知って、もっとオシャレを楽しんでほしいという気持ちで骨格診断企画を始めました。
今回の本は、似合うテイスト、次に買っておくといいもの、ヘアスタイル…いつもCLASSY.のテイストが好きな読者なら絶対に保存版になる内容となっております。
本誌で骨格診断に興味を持っていただいたら、ぜひこちらの本も見てみてください。
限定数にはなりますが、実際に骨格診断アナリストの棚田トモコさんに診断してもらえるイベント付きの本もあるので、そちらも予定が合う方はぜひ。(かなりお得な内容になっています!)

イベントの詳細はこちらへ

CLASSY.的オフィカジ、始めます

リモートワークが進んだり、打ち

リモートワークが進んだり、打ち合わせが基本オンラインになったり…。
私たちの働く環境が大きく変わっている昨今。
きっちりきちんと、より、ラフだけどお仕事っぽさは失わないスタイルが通勤の基本。
それをCLASSY.ではオフィカジと定義しました。
スニーカー通勤はもちろん、デニムで通勤するのがOKの職場もあると噂。
今どきオフィスに合わせた通勤コーデをぜひご覧ください。

記事をチェック!

春はスニーカー通勤派が急増!?「失敗しない、大人スニーカーコーデ」

大人カッコいい、春の通勤コーデ「スニーカーを履く日」3つの注意点

CLASSY.美容の叡智BEAUTY5が美白を語ります!

CLASSY.編集部の美容担当

CLASSY.編集部の美容担当編集、美容担当ライターを集めたBEAUTY5。巻頭のコラムでも連載していますが、今月は今が旬、美白について語っています。
こちらのページでお気づきかと思いますが、こちらのBEAUTY5、戦隊ものです(笑)。室木おすしさんによる書下ろしのイラストにもぜひ注目して下さい!
美白コスメは毎年進化して新製品が出てくるのでトレンドが大事なジャンル。新製品情報を日々集めて、自分の肌で試している美容マニア5人の知見はきっと参考になるはず。

記事をチェック!

【シャネル、ポーラ…】「最先端の美白コスメ」大人女子におすすめ6選

松村北斗さんは片思いをしない!?

いつもは設定について色々思いをめぐらせているんですが、今回はインタビューがとても気になったので…。
いや、イケメンだから片思いなんてありえないのかもしれないけど「片思いして家で悶々としてる時間があったら、外に出てラジオのネタを作らないと」は面白すぎませんか?
ラジオの近況トークってわざわざ作りに行ってるんだ?という驚きもあるし、そこと片思い比較するセンスさすがだなぁ!と思います。
カッコいいだけじゃなくて話も面白い!そりゃファンの人がたくさんいるわけです。
そのほか誌面にたびたび登場する「先輩」との関係についてなど、松村さんの独特の恋愛観は要チェックです。

このほかにも今すぐ着られるファッションや読み物が盛りだくさんなので、まだご覧になっていない方はぜひチェックしてください。CLASSY.5月号をお見逃しなく!

CLASSY.編集室・編集室長

CLASSY.編集室・編集室長 水澤 薫
1980年生まれ。神奈川県出身。身長151㎝。骨格はウェーブ。好きな食べ物はラーメン、焼き肉、ビール。朝イチTikTokで時間を溶かしています。

編集長ブログ 関連記事

【渡辺翔太さんの夜の顔!?】CLASSY.2021年11月号見どころを紹介【編集長ブログ】

SnowMan阿部亮平さんの丁寧な仕事ぶりにスタッフも感嘆!?【CLASSY. 2022年1月号裏話】

なにわ男子・藤原丈一郎さん、オリックスが負けてしまった翌日の撮影で…【撮影裏話(後編)】

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

MOVIE

買えるCLASSY.

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus