ウェーブ体型の貧弱な上半身が盛れる!154㎝編集が買った秋ニット

“貧弱”という言葉はすべて脳内で“華奢”と変換、身長154㎝編集Kです。昔から、安定感のある下半身に比べて(太っているとは言わない)、上半身は華奢でした(貧弱とは言わない)。そんな典型的なウェーブ体型にぴったりのニットをこの秋は見つけました!

肌を出さずに盛れる!シアーな秋ニット

それがこちら、#Newansの

それがこちら、#Newansのシアーニット。発売中のCLASSY.10月号で桜井玲香ちゃんが着ているのを見て「か、可愛い!」とマネっこ。誌面では下にロンTを着ていて、それもとっても素敵なのですが、まだ暑さの残る今はこんなふうにキャミに重ねて着てみました。

この透け具合がとっても素敵で、貧弱、否、華奢な上半身がなんだか盛れる気がします(当社比)。さすがにキャミ一枚では外に出る勇気はないけれど(季節関係なく…)、ちょっと肌見せ気分を味わいたいときにいいかんじ!

ざっくりとしたニットを着ると、

ざっくりとしたニットを着ると、ニットに着られて見えることも多い低身長の私ですが、このシアーニットはボリュームが出なくてバランスよし。そして合わせたボトムスはそう、先日ご紹介したZARAのテロテロパンツ!シアーニットとテロパンで涼しいけれど、深いカーキ×ブラウンでちゃっかり秋気分です。

しかも強度のある素材を使用して

しかも強度のある素材を使用しているので、自宅で洗えるのが嬉しすぎる! 汗をかいたり食べこぼしたり、ニットって意外と汚すと思うのですが(ですよね?)、安心して着られるのが嬉しい。税込みで¥8250と、普段遣いできるリアルプライスなのもいい。

このニットを紹介した誌面担当の担当曰く、まだ【CLASSY.Closet】でこのニットが若干数買えるみたいです(もっとプリっとした赤ニットもあり)。まさに今着るのにちょうどいい秋ニット、一枚あるとちょっと盛れると思います。[商品を見る]

PROFILE


PROFILE
編集K 身長154㎝、足サイズ22.5、名古屋出身。長年携わったJJから昨年、CLASSY.編集部に異動。ホントは服より酒が好き(!)。元々甘党コンサバ派だけれど、大人になるにつれてハンサムMIXするよう心掛ける日々。

Feature

Magazine

最新号 202412月号

10月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup