完売続出の「人気ブランド」、アラサー女子に支持される理由とは

生活様式が変わっても、着る機会が減ったとしても、それでも「欲しい」と思う服があるブランド。数多ある中で選ばれるのは、商品の質がいいから?きっとそれだけではありません。信念と情熱、そして愛――購入の先にある私たちの姿にまで、作り手は想いを馳せていました。

ánuans(アニュアンス)

働く女性のリクエストにいつも応えられるブランドへ育てていきたいです

ánuans/ディレクター・中

ánuans/ディレクター・中村麻美さん
大学卒業後は一般企業に就職をして、スーツ姿の人に囲まれて働いていました。それでも将来的にはファッションのお仕事がしたい気持ちがあったので、ブランドを始める前は通勤コーデをSNSに投稿していたんです。それに共感してくださる方がありがたいことにすごく多くて。さらにそこで「通勤に使えるブランドが少ない」という声を聞き、需要があるのかも?と感じて、ブランドディレクターのコンテストに応募したのが始まりでした。たくさんのブランドがある中で自分にしかできないことは何かと考えると、それはOLさんのリクエストに応えていくことだと思うんです。私自身の経験もいかしながら、しなやかさと芯の強さを持ち合わせた女性像を体現していきたいです。

ánuansのオススメアイテム

バランス感覚を大切にしたオフィスでもしっかり着られるお洒落なコンサバスタイル

ほどよいバランスが強みの一つ。お洒落さも大事だけど、普段の環境になじむことも同じくらい大事。だからこそ〝お洒落なコンサバ〟という軸で提案しています。また色選びは女性らしさを引き立てるニュアンスカラーを中心に、ブランドらしさを出せるよう慎重に選んでいます。

撮影/望月宏樹 モデル/宮城 舞  ヘアメーク/室橋佑紀(ROI ) スタイリング/村瀬萌子 取材/広田香奈 再構成/Bravoworks.Inc

Feature

Magazine

最新号 202406月号

4月26日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup