加治ひとみが食べている「腸活ごはん」実録【アンチエイジングにも期待】|#かぢボディレシピ①

CLASSY.をはじめ、多くの女性誌で大活躍中のモデル、加治ひとみさん(通称かぢちゃん)。今話題の健康法「腸活」をいち早く取り入れ、「腸活おばけ」というあだ名がつくほど腸活マニアとして知られるかぢちゃんですが、約8年続けてきた腸活のおかげで「ウエスト57cm」「体脂肪10%台」「風邪知らず」をキープしているそう。腸活をはじめ、かぢちゃんが実践している美容や健康法を教えてもらう「#かぢボディレシピ」連載が今月より始まりました!初回はかぢちゃんの食生活に密着。早速真似してみたいオリジナルレシピも必見です!

最近のかぢちゃんのヘルシー習慣とは?

「長引く自粛生活に加え、なかな

「長引く自粛生活に加え、なかなか梅雨も明けずストレスが知らず知らず溜まりやすい近頃。何でも楽しんで続けられることを優先しています。例えば野菜だけしか食べない、ではなく適度に大好きなお肉やパスタを食べて無理しない食事方法に変えるとか。ストイックに続けていた毎日15分のエクササイズを3分に変えてみるとか。自分が楽しんで続けられるところまでハードルを下げるようになりました。それと最近はコンブチャが自分の中で再ブームに。乳酸菌の発酵ドリンクでさっぱりと飲めるので、食欲が落ちる夏にぴったりなんですよね。コンブチャは腸活にも理想のドリンク。レモンやゆずの味を足してアレンジしています」(byかぢちゃん)

朝食はデトックス効果の高いサラダをセレクト

ランチには腹持ちの良い腸活フードと旬のフルーツ

グルテンフリーや発酵食材を使った夜ご飯で腸活仕上げ!

「ダイエットレシピ」や「腸活ご飯」と聞くと、味が薄くて食べてもすぐお腹が空いてしまうイメージ。かぢちゃんが教えてくれるレシピは「味が美味しい」というところがポイントなんです。これなら飽きずに楽しく腸活を続けられそうですよね。CLASSY.ONLINEの#かぢボディレシピ連載では、引き続きかぢちゃんの腸活ライフやキレイの秘密に密着。一緒に「美味しい腸活」してみませんか?

取材/角田枝里香 構成/CLASSY.ONLINE編集室

 

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup