【2022年→2023年】髪型を少し変えただけで、こんなに可愛く!? 大人女子の春トレンドヘア【ふわ揺れボブ】

心ときめく季節に向けてメイクも

心ときめく季節に向けてメイクもファッションもいい感じ! でも、“あともう一歩あか抜け感が欲しい”と思ったら…。そう、髪型を見直すのが得策です。2022年人気だったヘアは2023年の春、どう変わる? 最新トレンドをつかんで、昨日までの私よりも、もっと可愛くおしゃれに春を迎えましょう!
今回は「2023年におすすめのふわ揺れボブ」を紹介します。

2022年に人気だった「ボブ」の特徴は?

2022年の本命ボブといえば、ノーブルな切りっぱなし感!

おしゃれ感上々な、毛先を切りそ

おしゃれ感上々な、毛先を切りそろえたボブ。若い世代だと前髪もパッツンにしてカジュアルに楽しむけれど、大人世代の間ではノーバングでちょっぴり大人にこなすのが主流でした。不変の美しさのあるノーブルな佇まいがなんとも素敵。もちろん2023年もこの感じを続行するのもOKですが…!

2023年のおすすめ「ボブ」は?

ふんわり感を盛って、優しさとカジュアルな表情を両取りしてみる?

とはいえ、“やっぱり、新しさが

とはいえ、“やっぱり、新しさが欲しい”という人には、切りっぱなしを和らげた「ふわ揺れボブ」がおすすめです。そうそう、いきなり話が変わりますが、2023年は「四緑木星」の年。風がキーワードになる1年だそう。まさに春風をふわりと纏ったような軽やかなヘアにチェンジしてみたら、運気も上がるかも!?

2023年のおすすめボブの特徴を詳しくチェック!

2023年のおすすめボブのスタイリング法は…

2023年のおすすめアイテム&スタイリング剤

スタイルを作成したのは…

井上博美さん(CANAAN 銀

井上博美さん(CANAAN 銀座)
アラサー世代の髪の悩み相談から変身願望の実現まで。確かな技術と知識でサポートしてくれるお姉さん的存在。それでいてキュートな人柄にファン多数。@hiromiiinoue.design
CANAAN 銀座
東京都中央区銀座3-2-11 GINZA SALONE10階
03-6263-2040
https://www.canaan-salon.jp/

撮影/奥村浩毅 モデル/ハミルトン世菜(28歳・会社経営) 取材/薄葉亜希子 編集/ガヤ美(CLASSY.ONLINE編集室)

Magazine

最新号 202407月号

5月28日発売/
表紙モデル:堀田茜

Pickup