侍の真剣勝負「サッセン」でデジタルスポーツ体験!【話題の美容スポット潜入体験記】

侍の真剣勝負を体験できると噂の「サッセン」。一体私たちは何をさせられるのか…!?だいぶ不安混じりで会場に足を踏み入れると、光る刀が舞っていた〜!

侍の真剣勝負・サッセンでデジタルスポーツ体験!

ストレス発散度★★★★☆
風を切るように刀を振って試合後はスッキリ爽快感

武術道場が発祥のサッセンは、颯爽と風を切る様子「颯然」が名前の由来。礼に始まり、礼に終わる中で心を整え、さらに刀を振って体を動かすことでストレスも発散!

メンタル鍛錬度★★★★★
1分間の試合でグッと集中!メンタルトレーニングの面も
全身運動というだけでなく、サッセンではメンタルも鍛えられます。1分間で集中力と洞察力が高まり、仕事など日常の大事なシーンでも力を発揮できるようになるのだとか。

初心者も楽しめる度★★★★★
子どもから大人まで楽しめる健康のための生涯スポーツ
センサー付きの刀を相手に当てるというシンプルなルール。年齢や性別を問わず、刀とスマホがあれば手軽にできるのが魅力です。生涯スポーツとしても注目されています。

今回伺ったのは…

サッセン(SASSEN)

【住所】東京都千代田区外神田3-14-10 秋葉原HFビル6F(あしたのじぶんけんきゅうじょ「A-LABO」内)
TEL 090-1927-1172
未経験歓迎体験会やフリー練習会、公式戦は、基本的に毎週日曜日に開催中。参加費¥2,000~ 東京(秋葉原)のほか、大阪、福岡、富山などでも体験できます。詳しくはSNSをチェック!▷▷▷Instagram(@sassenjp)twitter(@sassen_frkz

漫画/菜々子 取材/広田香奈 再構成/Bravoworks.Inc

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup