大人気カレー店がこっそり教える「おうちで作れる絶品カレー」4選

夏になったら食べたくなるのはやっぱり、スパイスが効いたカレー!今年は名店から伝授してもらったレシピでおうちカレーはいかがですか?カレーの人気店から、フレンチにバーまで、個性豊かなメニューが揃いました。

絶品カレー❶エリックサウスの「チキントマトラッサム」

トマトの爽やかな酸味に辛さを効

トマトの爽やかな酸味に辛さを効かせて南インドの味が初心者でも作れます!
南インド料理には欠かせない、酸っぱくて辛いスープ「ラッサム」を、チキンを主役にしたカレー仕立てに。鍋ひとつに材料を入れるだけ、煮込み時間はわずか10分という、超簡単レシピです。

絶品カレー❷and CURRYの「梅干しと豆腐の冷やしカレー」

驚きの〝冷やし〟でさらっと食す

驚きの〝冷やし〟でさらっと食すヘルシー素材たっぷりで夏バテ知らず
暑い夏に嬉しい、冷たいカレーです。梅干しの酸味がアクセントになり、さっぱりといただけます。めんつゆを加えて、そうめんだれにアレンジしても美味。爽やかなラッシーでリフレッシュ!

絶品カレー❸BOLTの「スープドポワソンカレー」

魚介の旨みがぎゅっと詰まったリ

魚介の旨みがぎゅっと詰まったリッチな味わい広がるフレンチカレー
お店では別腹メニューとして大人気のカレー。選りすぐりの素材を使い、フレンチの技法で仕上げる一品を、家庭でも作りやすくアレンジ。濃厚な香りと旨みに誰もが胃袋をつかまれます!

絶品カレー❹The SG Clubの「おうちで作るマーラカレー」

エキゾチックな香りが漂うカレー

エキゾチックな香りが漂うカレーとカクテルを合わせてBarスタイルに
サンフランシスコのチャイナタウンにインスピレーションを受けた一品は、花椒が香るポークキーマ。根菜の食感もアクセント。米酢をほんの少し足すと、カレーに相性抜群のジントニックに。

撮影/市原慶子 スタイリング/石黒裕紀 取材/首藤奈穂

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup