特集

歩くパワースポットこと「SHOCK EYE」さんが選ぶ「開運バーチャル背景」3選【オンライン会議&飲み会に】

歩くパワースポットこと「SHOCK EYE」さんが選ぶ「開運バーチャル背景」3選【オンライン会議&飲み会に】
©️大坪尚人/講談社写真部

みなさんは湘南乃風のメンバーである、SHOCK EYEさんが「歩くパワースポット」と呼ばれているのを知っていますか?彼の写真をスマホの待ち受け画面にすると彼氏ができたとか、宝くじが当たったとか、いいことが舞い込んでくると話題になった人物です。
ミュージシャンでありながら、彼が歩くパワースポットと呼ばれているのには理由があります。決してネガティブにならず、常に思考をポジティブに変換していくことや、神社仏閣に足繁く通っていることなど。
今回は、このコロナ禍にも負けずにポジティブでいられるSHOCK EYEさんがオンラインで打ち合わせをする時に使っているというバーチャル背景をご紹介します。オンライン会議ツールのZOOMで使えるこの機能、待ち受けにするといいことが起こる!と言われる本人が選ぶ背景画像、必見です!

◆ SHOCK EYEさんの待受の効果は?ZOOMとは?

アラサー女子のモテテク「湘南乃風・SHOCK EYEさんを待ち受けにする」|【2020年までに彼氏をつくるためにすべき30のこと⑩】

アラサー女子の間で「オンライン飲み会」が流行るワケ【初心者のための基礎講座】

まさかのアレが映り込み!?「ビデオ会議」の失敗エピソード5つ【新型コロナで在宅勤務の悩み】

「湘南乃風 SHOCK EYE」さんのおすすめZOOM用バーチャル背景3選

オンライン会議ツールのZOOM(https://zoom.us/jp-jp/meetings.html)。自室などの背景を写したくない時など、仮想の背景を写すことができる「バーチャル背景」という機能が、オンライン会議やオンライン飲み会などで人気を集めています。
中でもSHOCK EYEさんは「いい気が流れていそう!」という理由で、神社の写真をバーチャル背景として使っているそうなんです。

1.稲佐の浜/島根県

実際にZOOMで使用されていた画像です。 撮影:SHOCK EYEさん

豊玉毘古命(とよたまのひめみこと)を祀る小さな祠がある弁天島は「べんてんさん」と呼ばれ、地元の人たちから親しまれています。旧暦10月10日に全国の八百万の神々が集まり、神様のサミットが行われると言われているパワースポットを背景にすれば、運気アップ間違いなし!

稲佐の浜
〒699-0702
島根県出雲市大社町杵築北2711

2.厳島神社/広島県

撮影:SHOCK EYEさん

海に浮かぶ大鳥居や海上社殿が神秘的なスポット。松島、天橋立と並ぶ「日本三景」のひとつとしても有名。キラキラと輝く水面、神聖な朱赤の大鳥居、澄み切った青空のロケーションで、おうちにいても晴れやかな気持ちになれるはず。

嚴島神社
〒739-0588
広島県廿日市市宮島町1−1

3.妙義神社/群馬県

撮影:SHOCK EYEさん

オンライン取材中、スタッフの間でも「映える!」と話題だった妙義神社。NHK大河ドラマのロケーションで使われ、観光スポットとしても人気。本殿まで一直線に延びる165段の石段をメインにした奥行きのある風景がZOOM背景にぴったり。

妙義神社
〒379-0201
群馬県富岡市妙義町 妙義 6

取材中、いくつかの背景を提示してくれた SHOCK EYEさん。他にも、東京都・原宿にある勝利の神様として知られる「東郷神社」や、全国三千ほどの白山神社の総本宮である、「白山比咩神社」(石川県)もおすすめだそうです。

SHOCK EYEさんの書籍も好評発売中!
『歩くパワースポットと呼ばれた僕の大切にしている運気アップの習慣』
著:湘南乃風 SHOCK EYE ¥1,200(講談社)


「歩くパワースポット」と呼ばれるようになったSHOCK EYEさんご自身が、その名に恥じぬよう普段から心掛けている習慣や、マインドセットを余すところなく知ることができる1冊。すぐに真似できる運気アップ術が満載! さらに「サイン入り開運カード」、「スペシャル待ち受け画像5種」の豪華2特典付き!
購入はこちらから!

取材/坂本結香 構成/CLASSY.ONLINE編集室

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE