みなさんは湘南乃風のメンバーである、SHOCK EYEさんが「歩くパワースポット」と呼ばれているのを知っていますか?彼の写真をスマホの待ち受け画面にすると彼氏ができたとか、宝くじが当たったとか、いいことが舞い込んでくると話題になった人物です。
ミュージシャンでありながら、彼が歩くパワースポットと呼ばれているのには理由があります。決してネガティブにならず、常に思考をポジティブに変換していくことや、神社仏閣に足繁く通っていることなど。
今回は、このコロナ禍にも負けずにポジティブでいられるSHOCK EYEさんがオンラインで打ち合わせをする時に使っているというバーチャル背景をご紹介します。オンライン会議ツールのZOOMで使えるこの機能、待ち受けにするといいことが起こる!と言われる本人が選ぶ背景画像、必見です!
オンライン会議ツールのZOOM(https://zoom.us/jp-jp/meetings.html)。自室などの背景を写したくない時など、仮想の背景を写すことができる「バーチャル背景」という機能が、オンライン会議やオンライン飲み会などで人気を集めています。
中でもSHOCK EYEさんは「いい気が流れていそう!」という理由で、神社の写真をバーチャル背景として使っているそうなんです。
1.稲佐の浜/島根県
豊玉毘古命(とよたまのひめみこと)を祀る小さな祠がある弁天島は「べんてんさん」と呼ばれ、地元の人たちから親しまれています。旧暦10月10日に全国の八百万の神々が集まり、神様のサミットが行われると言われているパワースポットを背景にすれば、運気アップ間違いなし!
稲佐の浜
〒699-0702
島根県出雲市大社町杵築北2711
2.厳島神社/広島県
海に浮かぶ大鳥居や海上社殿が神秘的なスポット。松島、天橋立と並ぶ「日本三景」のひとつとしても有名。キラキラと輝く水面、神聖な朱赤の大鳥居、澄み切った青空のロケーションで、おうちにいても晴れやかな気持ちになれるはず。
嚴島神社
〒739-0588
広島県廿日市市宮島町1−1
3.妙義神社/群馬県
オンライン取材中、スタッフの間でも「映える!」と話題だった妙義神社。NHK大河ドラマのロケーションで使われ、観光スポットとしても人気。本殿まで一直線に延びる165段の石段をメインにした奥行きのある風景がZOOM背景にぴったり。
妙義神社
〒379-0201
群馬県富岡市妙義町 妙義 6
取材中、いくつかの背景を提示してくれた SHOCK EYEさん。他にも、東京都・原宿にある勝利の神様として知られる「東郷神社」や、全国三千ほどの白山神社の総本宮である、「白山比咩神社」(石川県)もおすすめだそうです。
SHOCK EYEさんの書籍も好評発売中!
『歩くパワースポットと呼ばれた僕の大切にしている運気アップの習慣』
著:湘南乃風 SHOCK EYE ¥1,200(講談社)
「歩くパワースポット」と呼ばれるようになったSHOCK EYEさんご自身が、その名に恥じぬよう普段から心掛けている習慣や、マインドセットを余すところなく知ることができる1冊。すぐに真似できる運気アップ術が満載! さらに「サイン入り開運カード」、「スペシャル待ち受け画像5種」の豪華2特典付き!
購入はこちらから!
取材/坂本結香 構成/CLASSY.ONLINE編集室