恋愛

夫からの愛が止まらない…結婚後もモテる妻の特徴5つ

結婚をして一緒に過ごす時間が長くなるにつれて、夫からの愛情が減っていったと感じている女性も多いのでは? 今回は、夫からだけでなく、多くの既婚男性からも支持される、“モテる妻の共通点”を探ってみました。

1.「ありがとう」を言い逃さない妻

「結婚5年目になりますが、どんなに小さいことでも『ありがとう』と目を見てきちんと言ってくれる妻。男は単純なので感謝されれば素直に嬉しいし、言われなくてももっとしてあげたくなります」(33歳/税理士)

一緒に過ごす時間が長ければ長いほど、日々の行動が当たり前になり「ありがとう」が言えなくなる夫婦は多いでしょう。どんなに小さいことにも感謝ができるというのは、人間としても妻としても魅力的ですよね。

2.命令ではなくお願いができる妻

「同僚の家に遊びに行くと、同僚が奥さんから『早く手伝ってよ!』と、こき使われています(笑)僕の妻は絶対に命令口調は使わず『これ、やってくれたら嬉しいな』とお願いしてくるので、改めて良い妻をもったなぁと感じました」(29歳/公務員)

相手にしてもらいたいことを「やってよ」と命令するのか、「〇〇してほしい」とお願いするのかで、受け入れ方も違ってきますよね。男性は「命令されるのは上司だけで充分!」と思っている人も、少なくありません。また、妻から頼られている感が伝わることで、より男らしさを発揮したくなる男性も多いんですよ。

3.照れることも言ってくれる妻

「結婚して4年経ちますが、未だに新しいネクタイを新調すると『似合っているね』と褒めてくれたり、日頃から『カッコいい』と言ってくれたりします。この年齢で褒められて照れることってなくなりますし、褒めてくれるのは妻だけ。そんな妻を大切にしたいと思うのは普通のことではないでしょうか」(34歳/不動産)

学生の頃は親が褒めてくれ、新入社員の頃は上司が褒めてくれていましたが、30歳を過ぎると褒められ、照れるということがなくなるようです。唯一、妻だけが褒め続けてくれるというのは愛を感じますし、愛を返していきたいと感じるようですね。

4.嫌なことは言わなくても察する妻

「妻は僕が仕事から帰宅してイライラしていると、何も言わずにホットミルクを出してくれます。それ以外の日は普通に『おかえり』と言われるだけなのに。言わなくても察してくれるので、妻との心の繋がりを感じることができ、安心感があります」(31歳/医療関係)

言わないと分からないこともありますが、こうした仕事のストレスは妻には話したくないものです。何があったのか聞かずに、心が落ち着くホットドリンクを出せる妻の観察力や思いやりは、手放せない存在となるようです。

5.夫の両親とも仲が良い妻

「僕が帰宅すると妻が電話をしていることが多く、『お義母さんと電話していた』と言ってきます。妻と妻の母が仲良しなのは知っていましたが、僕の母親にまでしょっちゅう連絡をしてくれているとは思わず、感動すら覚えました。両親を大事にしてくれる妻を、ずっと大事にしていきたいと思います」(30歳/教育関係)

お互いの両親を大事にするだけで、夫婦仲が良好になるというのはよくある話。自分の両親を大事にしてくれる姿から、信頼感も生まれるそう。さらに義母と話すことで、夫の取り扱い方も今まで以上に分かるようになるそうです。

 

結婚してからも夫から愛され続けている妻には、こんな特徴がありました。夫婦円満な関係になるのは、言葉では簡単でもなかなか難しいこと。ぜひみなさんも、これらを参考に夫からの愛を倍増させてみてくださいね。

愛され妻の特徴とは…

男友達が嫉妬する…愛され妻の特徴6つ

やっぱりうちの奥さんが一番!夫に「かわいい」と思われる妻の特徴3つ

「大好きが止まらない!」結婚しても夫から愛され続ける妻の特徴4つ

「いいな~お前の奥さん!」夫の同僚が嫉妬する妻の特徴7つ

周りがうらやむ妻って…?夫の友だちが嫉妬する妻の特徴5つ

(協力/筆者SNSフォロワーアラサー既婚男性13名)

文/岸川菜月 画像/Shutterstock(Kate Kultsevych、Vergani Fotografia、WAYHOME studio、G-Stock Studio、The Faces、Prostock-studio)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE