恋愛

注目すべきは靴下…!? 夫の不倫が発覚したアイテム4つ

妻が夫の不倫に気付くのは、日常の些細な態度や言動の違いから。隠しているつもりでも、毎日接する妻にはバレてしまうことが多いです。今回は、妻が夫の不倫を見つけるきっかけになったアイテムをご紹介します。

「靴下が裏返しに!」

「リビングでくつろいでいた夫の靴下が、片方だけ裏返しになっていたんです。『どこで靴下脱いだの?』って突っ込んだら『覚えてない』って動揺してて、これは浮気だなってピンと来ました」(34歳/専業主婦)

体の関係を持ったあとに時間がなく、慌てて着替えてホテルを出る時にミスは起こりやすいようです。今回のように靴下が裏返しになっているほか、左右を履き間違えるというケースも。

小さなミスですが、これが原因で浮気が発覚するケースがあります。自分では目につきづらい部分でもあるので、気付かないんですよね。

ちなみに、同じパターンで下着が裏返しになっていてバレるケースも多いですよ。

除毛クリームで不倫発覚

「洗面所に男性用の除毛クリームがあったんです。毛深いことを『男らしいだろ』と自慢するように言っていた夫だったのに、女に『毛が嫌』とでも言われたんだなって思いました」(33歳/美容関係会社勤務)

浮気をすると色気づくのは男性も女性も同じ。

除毛とは逆に薄毛を気にして育毛剤を使い始めたり、肌の乾燥を気にして化粧水を使い始めたりするなど、もともと美意識が高かったわけではない男性が急に気にしだしたら怪しいと思ったほうが良いかもしれません。

メガネの買い替えで発覚

「夫が明らかに自分の趣味とも思えないようなおしゃれメガネに買い替えたんです。態度も浮ついてるし、すぐ気付きました」(32歳/医療関係勤務)

メガネをしている男性にとってメガネは、大事なオシャレやこだわりの詰まったものだそう。

少しでもカッコいい自分を見せたいという気持ちがメガネの買い替えにつながったのでしょうね。

鞄の中のデオドラントで発覚

「夫の仕事が運送業なので仕事中は汗をかくのが当たり前だったんですが、ある時鞄の中に汗拭きシートとデオドラントスプレーがあったんです。以前はそんなの使ってなかったのに、急に気にしだして怪しいんですよね」(27歳/美容師)

デートの前に身だしなみを整えたいとは誰もが思うでしょう。しかし、それが不倫となると褒められたものではないですね。浮かれていると、家族にバレるのも早いです。

 

男性の浮気のほうがバレやすいのは、女性のほうが観察力に優れている人が多いから。毎日夫の顔や行動を見ている妻を誤魔化すのは至難の業です。

バレていないと思っても、家庭を壊したくない妻が、実は見てみぬフリをしているだけかもしれませんよ。

あわせて読みたい!不倫発覚エピソード

バレンタインに不倫が発覚!? プレゼントで夫の不倫がバレた話3つ

えっ…仕事中にそんなことしてたの!? 社内不倫が発覚したエピソード4つ

SNSに不倫におわせ…!? 周囲がドン引いた!不倫が発覚したエピソード3つ

周りが羨むカップルでも不倫!? 仲良し夫婦の浮気発覚エピソード3つ

文/上岡史奈 画像/Shutterstock(andriano.cz、goodluz、gpointstudio、baranq、Diego Cervo)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE