夫の母親から…!? 不倫がバレた妻に起きた天罰エピソード3つ

既婚女性でも不倫している人は一定数いるようですが、男性よりもバレにくいと言われています。しかし、夫に知られた時になぜか圧倒的に離婚になりやすいのが女性の不倫なのです。

そこで、不倫が見つかった妻のエピソードをご紹介します。「罰が当たったのでは?」と思われるような話もありますよ。

■不倫旅行中に知り合いに遭遇

不倫旅行中に知り合いに遭遇して離婚に
出典: Andrey_Popov/Shutterstock

「友人の話ですが、社内不倫をしていて温泉旅行に行った先で手をつないで土産物屋を見ていたら、そこでばったり知り合いに遭遇してしまったとか。夫側の知り合いだったので口止めもできずに暴露されてしまったそうです。家に帰ったら夫が激怒して待っていて『離婚だ!』と宣言され大変なことになったそうですよ」(27歳/商社勤務)

全く想像もしていなかった場所で知り合いに会い、不倫が発覚したこちらのケース。これも罰が当たったと言えるのかもしれません。夫は気付いていなくても、こんなところからバレるケースもあるんですね。

■夫の母親に『あなた、浮気してるでしょ』

夫の母親に『あなた、浮気してるでしょ』
出典: Iakov Filimonov/Shutterstock

「夫の母親が自称・霊感があるという人なんです。全然信じていなかったのですが、ある時帰省して、台所で夕飯作りを手伝っていたら『あなた、浮気してるでしょ。息子が気付く前に別れなさい』って言われたんです。『そんなことないですよ』って焦って返しましたが、『本当に全部見えていたらどうしよう』と怖くなって彼とは別れました」(33歳/コンサルティング会社勤務)

これは確かに怖い! しかし、ただの“女の勘”かもしれません。独身でも既婚でも、女性は好きな人ができると美容やファッションも気合が入りますし、ウキウキした表情がどうしても出てしまう人が多いですよね。そのため、霊感で見えたわけではなく、以前に比べて急にキレイになったことで怪しまれた可能性もあるでしょう。

■不倫デート中に子どもが事故に!

不倫デート中に子どもが事故に
出典: Dmytro Zinkevych/Shutterstock

「夫の知り合いの夫婦の話です。不倫していた奥さんが日中、不倫相手を家に呼んで会っていたようなんです。子どももいるのですが、子どもにはおやつを与えてリビングに閉じ込めていたみたい。ですが、子どもから目を離して不倫相手と体の関係を持っている間に、子どもがおやつを喉に詰まらせて、窒息するという事故が起きてしまったみたいです」(31歳/美容関係会社勤務)

ちなみに、奥さんは不倫相手がその場にいたことを隠し通そうとしたようですが、慌てて救急車を呼んだので後始末ができず、家に帰ってきた旦那さんがベッドで不倫の痕跡に気付きバレたそうですよ。このケースのように、自分ではなく周りの大事な人を傷つける可能性があるとしたら、やっぱり不倫なんてしないのが一番ですね。

 

男性の不倫に比べて女性の不倫はバレにくいと言われて安心している人もいるかもしれませんが、意外なところからバレて、罰が当たるような出来事が起こるのです。

不倫をする人にもそうなった事情はあるかもしれませんが、実際に一線を越えるかどうかはその人次第。不倫をしたら、いつか思いがけない罰が当たると思って一線は越えないようにしましょうね。

文/上岡史奈 画像/Shutterstock(Olena Yakobchuk、Andrey_Popov、Iakov Filimonov、 Dmytro Zinkevych)

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup