恋愛

「お前の彼女うらやまし~」彼の周りから「いい女」と思われる女性の特徴5つ

「お前の彼女うらやましい~」男同士の間でも、こんな会話が繰り広げられることもあるようです。彼の周りからも「いい女」と思われている彼女の特徴があれば、知りたいですよね。

“綺麗”、“男心の理解がある”、“料理が上手で家庭的”といった大和なでしこのような女性像があげられることが多いですが、今回はもっと深掘りした特徴をピックアップ。こんな特徴のある女性は彼の周りから絶賛されているかも?

1.彼の目標に付き合う

「いい女だと思う同僚の彼女は、同僚のダイエットに付き合って一緒にジムに通ったり、同僚が資格勉強をする時は、彼女も何か目標を見つけて勉強したり、彼氏の目標に付き合っていることが多いです。一人よりも二人のほうが頑張れるし成長できるので自分もそんなパートナーを見つけたいと思いますね」(32歳/証券)

彼の目標に付き合うことは男性にとっては何よりの活力になるようです。それだけでなく彼女自身も一緒に成長していくという、素晴らしい関係が作れる女性は、働き盛りのアラサー男性が求めている特徴のようです。

2.信頼関係を築く

「僕の彼女は付き合った当時から、仕事や友達、家族とのこと、全てを話してくれて、僕のことも信用してくれています。隠し事をしない性格なので信用できる彼女を見ていて、僕も信用されるような言動を意識するようになりました。周りの友人からは『本当に性格が変わった』と言われ、よっぽどいい女なんだなと褒められます」(30歳/不動産)

遊び人が急に真面目になった時は、こうした特徴の女性と付き合っているケースが多いのだといいます。どんどん良い方向へ変わっていく姿を見ると「いい女だ」と思うようですね。良い方向へ変わる大きな要因はやはり信頼関係を作るのが上手なことにあるのでしょう。

3.向上心が高い

「最近、普段は会社員だけれど副業で『プリザーブドフラワー教室をやってる』とか『また大学に通い始めた』など、向上心の高い女性が多いですよね。同僚の彼女のそんな話を聞くと『素敵な女性なんだろう』と心で思ってしまいます」(28歳/IT関連)

同世代で起業する女性も多く、自立している姿に目を惹くそう。中には副業禁止の会社もありますが、要は常に向上心を持ち、打ち込む姿に魅力を感じるということには間違いなさそう。

4.何年経っても愛情表現が変わらない

「付き合って2~3年以上の同僚がまだ彼女とラブラブだと聞くと、羨ましいな、いい女捕まえたなと嫉妬します。ドキドキしなくなると男はレスやマンネリ一直線なので、常に愛情を素直に表現し続けてくれる女性を捕まえるのが夢!」(33歳/金融)

日々、ストレスと闘っている世の男性は愛情に飢えているのでしょうか? マンネリで浮気に走る男性が多いというので、常に感謝や思いやりを忘れない女性を目指したいものです。

5.彼の友人を大事にする

「同僚が同棲している彼女は、月1で同僚の仲のいい友人を集めてホームパーティを開いています。彼女に『準備とか任せちゃって悪いね』と言った時、『〇〇君の友人は家族同然だから気にしないで!』とサラッと言ってくれて、かっこいいと思いました」(29歳/保険)

彼女が彼を慕う姿が目に浮かびますし、だからこそ彼の友人も大事にできるのでしょう。やはり、友人を大事にされていることが本人たちに伝わると嬉しいだけでなく、改めて“いい女だ”とじ~んと感じるそうです。

 

これらの特徴を振り返ってみると、自立心のある女性像が浮かび上がります。彼を大事に思うことも一緒に前を向くこともすべて女性側に自信があるからできる行動。

自分を大事にできる女性は自分が愛する彼のことも自信を持って愛せているのでしょう。彼の周りから羨ましがられるような、自慢の彼女を目指す参考にしてください。

愛され女子はこれをやっている!

「これなら角が立たないかも♡」愛され彼女の彼への上手な不満の伝え方

「いいコだな…♡」モテ女がやってる“初対面で好印象を抱かせる”会話テク

男性が見ているのはココ!「モテ女」認定される行動

愛され力高すぎ!社内の男性から大人気な女性の特徴

(協力/筆者Instagramフォロワーアラサー男性12名)

文/岸川菜月 画像/Shutterstock(adriaticfoto、George Rudy、gan chaonan、UfaBizPhoto、G-Stock Studio、Lordn)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE