【オードリー亜谷香さん③】3月に出産!娘とはベストフレンドみたいな関係に

CLASSY.のカバーを飾って

CLASSY.のカバーを飾ってくれた「オーちゃん」こと、オードリー亜谷香さん。持ち前の明るさと輝くような笑顔、思いやりあふれる優しさで誰からも愛される存在だったオーちゃんが結婚を機に、ホームタウンであるアメリカ・カリフォルニアに帰国して2年。この度、新しい命を授かったという嬉しいニュースが! 戻ってからの日常と、妻として、母としてこれから始まる新しい生活についてお聞きしました。

―出産したらやってみたいことは

―出産したらやってみたいことは?
離乳食も手作りしたいし、最初は授乳も自分の母乳でしたい。まあ、生まれてみないとわからないけれど…。予定日は4月1日なんだけど、調べてみたらほとんど遅れるみたいで。その予定日に実際に生まれてくるベビーは4%しかいないっていうから、どうなるかわからないですね。(編集部注:予定よりも早く、3月に生まれました!)

―どんなお母さんになりそうですか?
多分厳しいお母さんになりそうな気がします(笑)。こう見えて超真面目だから(笑)。あと私のママも結構厳しかったので、当時は反発することもありましたが、今私とママはすごく仲がよくて何でも言えるから、私もそういう母親になれたら嬉しいです。何でも言いあえる愛情たっぷりのベストフレンドみたいな関係に憧れます。

―子供には、どんなふうに育ってほしい?
まずは彼女がハッピーでいることが1番かな。自分がハッピーになれないと、色々成長できなくなっちゃうと思うんです。だからまずはハッピーな子になってほしい。そのためにできることは何でも協力しようと思ってます。あとはしっかり日本語ができるようになってほしい。私は日本語あまり喋れなかったから(笑)。日本の学校に入れたいなとも考えています。

―妊娠中、美容など気をつけてい

―妊娠中、美容など気をつけていたことは?
そこはあまり意識していなかったです。妊娠中に色々体に塗ったりするのは、影響があったら怖いなと思って。だから使っているのは自然由来のもの。なるべくケミカルな成分が入っていないものを選んでいました。

―これをしている時がいちばん幸せということを教えてください
いい質問!(笑)これまでは子供のいる生活がなかなかイメージできなかったんですが、自分の本当の夢はママになることだったから、実際に夢が叶って今お腹の中にベビーがいるのを実感できるのはとっても幸せです。その次はやっぱり自分の周りの人たちの幸せかな。自分よりも家族が笑顔でいるっていうことが私の幸せ。ママとはアメリカと日本で、12年間離れて過ごしていたから、会いたい時にすぐに会えるのはやっぱり嬉しいです。今は一緒に過ごせて、嬉しいことや楽しいことをたくさんシェアできるのが幸せなんです。前から仲良しだったけど、別の国に住んでいたから、一緒にディナーできなかったし…。今は弟の家族も近くに住んでいるから、よくバーベキューしたり。思い立ったらいつでも集まれるので、気軽にファミリーでの時間を楽しんでいます。

―40周年を迎えたCLASSY.の読者にコメントをお願いします
40周年おめでとうございます!40周年って、長い人生のようなものだと思います。その中で私も一緒にCLASSY.で育ってこられたのが嬉しいし、光栄です。CLASSY.世代は女性にとってすごく大事な時期だと思うんです。色々な変化もあったりとか。だからみんなと、これから一緒に次の人生のステージに行くのも楽しみ。強い女性、ファッショナブルな女性になれるといいなと思っています。これからも一緒に成長していきましょう!

オードリー亜谷香(おーどりーあやか)さん
1989年9月25日生まれ。アメリカで行われた日本の事務所が主催するモデルオーディションに合格し、19歳で来日してモデル活動を開始。2009年から「JJ」の専属モデルとして活動。2018年から「CLASSY.」のカバーモデルを務める。2021年結婚に伴い、アメリカに帰国。この春、第一子女児を出産。

取材/志摩有子 構成/前田章子

Magazine

最新号 202407月号

5月28日発売/
表紙モデル:堀田茜

Pickup