京都好きに聞いた「大人にちょうどいい最新おしゃれホテル」【Ace Hotel Kyoto】

いつでも人気の旅先、京都。何度か訪れているリピーターも少なくないはず。新しい京都旅を楽しみたいなら、ホテルに注目を!続々と登場しているホテルや旅館は、宿泊じたいを目当てに行きたい魅力がいっぱいです。

Ace Hotel Kyoto

訪れるたび刺激を受けるシアトル生まれのライフスタイルホテル

「地下鉄烏丸御池駅直結という、京都を観光するのに最強の立地。24時間センスのいい音楽が流れているロビーは開放的で居心地がよく、ここで旅のプランを練ったりします。キャップやTシャツなどのオリジナルグッズは訪れるたびに新しいデザインのものが出ているので、毎回チェックしています。今年8月にメインダイニング『KŌSA(コウサ)』がオープンして、開業から3年を経てもまだまだ話題性は抜群のホテルです」

\この旅に組み込みます/

『bar K家 別館』でちょっ

『bar K家 別館』でちょっと一杯
京町家をリノベーションした、風情あふれるBAR。その空間にふさわしい、金箔をあしらった日本酒カクテルなど美麗な一杯が楽しめます。「26時まで営業しているので、1日の最後はここでお酒を飲みながら過ごします」(菅谷)

【住所】京都市中京区下白山町297
【TEL】
075-255-5244

\こちらのお宿も!/

moksa Rebirth H

moksa Rebirth Hotel
〝再生〟をコンセプトに2022年3月に開業。3種類のサウナ「蒸庵」、薬膳茶などを提供したカウンター「帰去来」、薪火料理レストラン「MALA」などで心身が整う滞在に。「紅葉も楽しめるエリアで、サウナなどを設置したおすすめのホテルです」(菅谷)

【住所】京都市左京区上高野東山65
【TEL】
075-744-1001

教えてくれたのは・・・

■CLASSY.ONLINE

■CLASSY.ONLINE 編集室長 菅谷文人
CLASSY.きっての京都通として右に出る者はなし。週末ごとに京都を訪ねる激ハマり期を経て、今なお定期的な京都旅は欠かさない。京都・観光文化検定2級所持。

イラスト/green K 取材/首藤奈穂 再構成/Bravoworks.Inc

MOVIE

MOVIE

Feature

Magazine

最新号 202406月号

4月26日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup